夜狐夜行零式ドラクエ10日記
黄金の飾りを買った!
夜狐です。
こんにちはっ!


ちょっと、今日は日記ではなく、金策ネタです。
まぁ、私の金策は転売が主体なので、あまりあてにならないかもですけどね(^-^;

先週までのヤコの所持金は約350万G。
そして、現在の所持金は・・・

7万G!

消えた343万Gの行方は・・・(まぁ、ダンス大会でネタバレしてますが;)


ズバリ!
ver2.4に向けて
黄金の飾りを660個買いました!

うわぁ、無謀と言われる方も多いですよね(^-^;
でも、それがそうでもないんです。

2.4で黄金の飾りが値上がりするには、いくつかの関門があります。
情報で分かっているのは、85レベルに上限が解放されるくらい。
後は、もう想像の世界です(^-^;

と、とにかく私の想像を書きますね(^-^;
・関門1 85装備が来るか?
これがまず前提になってしまいます。
最近の流れだと、2.2で武器、2.3で防具と小出しになってます。
でも、最後のバージョンくらいバーンっと両方出してくれるのではないかと(願望;)
確かに、解放直後は誰も装備出来ないんですが、2.4は長いという事なので。
関門1の時点ですでに厳しい;
・関門2 85装備に飾りが使われるのか?
これも難題です(-_-;)
75レベルで使われて、80レベルでもう使われていません。
でも、85は奇数なので今回は使われるのではないかと(根拠が薄い;)
ピラミッドはver2の代表するコンテンツなので、ここで何か盛り上げる為にテコ入れとして飾りの価値を上げるはずです!
多分・・・
この時点で不安しかない(-_-;)
・関門3 値上がりするのか?
これは、難しいです。
ピラミッドが解放されて、時間がかなりたってます。
供給が週1にしかないとはいえ、今まで75レベル装備に使われていないので、鍛冶で使われた数より取れた数の方がはるかに多いと思われます。
貯め込んでいる人が多ければ、85レベル装備に使われたとしても、供給過多で値上がりする可能性は薄いです。
現に、黄金の飾りのバザー価格はかなり安くなってますし・・・
でも、現在のバザーで出されている飾りの価格は5250G以下のものが結構あります。
これは店売り価格が5000Gなので、バザーの手数料を考えると損してしまいます(^-^;
おそらく、店売りしてる人も多いですよね?
とすると、かなりの飾りがシステムに回収されているはず。
これで、85レベルの装備がいい性能なら・・・(これも関門の一つですね;)
需要が供給を上回るはずです!
値上がるまでずっと保管してる人も多い可能性が;

以上、想像でした!
考えれば考えるほど、無謀な気がしてきたり(-_-;)

ちなみに、私が飾りを買った価格は5200G以下です。
仮に予想が外れて店売りする羽目になったりすると、損失は(買い取り価格が様々なので、全部最大の5200Gだとして計算)・・・

200×660=132000G

10万G以上の損失なんで少なくは無いんですけどね(^-^;

ただ、もし黄金の飾りが全盛期の価格に戻るとすると・・・
まぁ、そこまでいくのは難しいと思いますが、大体2万G以上!
くつにいたっては7万以上!!(パラディン前提のコインボスが追加されなければ、難しいですが;)
約4倍から14倍の価格ですよ!!!

この倍率の夢を買うのに、最大4%の損失じゃ、安いと思いませんか!?(興奮!)

いや、損する可能性は高いんですが(^-^;

2.4直前の思惑買いで薄利で売ってしまうのが、確実とは思いますが、持ち越したいと思います(今のところ;)


では、次回。
いろいろ書いたんですが、実は・・・
次のバージョンアップが後期じゃなくて、2.4だと勘違いしてました(>_<)
今日のニコ生で何らかの情報が出て、相場が動くと思ってて(-_-;)
結果は随分先なんですね・・・
2.3後期は貧乏生活になりそうです(>_<)
まぁ、今だから5200G以下で買えたのかも知れないですけどね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



この記事に対するコメント

確かに先を読んでの買いものは
不安がありますが、

飾りに関しては同意見ですね^^
75装備にしか使っていない!
75装備がそれほど流行っていない

って考えると、毎回新素材を出してない事を考えると
85装備での飾り使用は十分ありえると思いますよ。

【2014/10/24 09:11】 URL | カフカ #- [ 編集]

かふかさんへ
飾りがこのままでは終わらないと思いますよねー(^-^;
ver.3.0から使うのは新素材として、ここで使わなきゃ、いつ使うのっ!って感じです!!

まぁ、新装備が無ければそれまでですけどね(^-^;


【2014/10/24 10:06】 URL | ヤコ #- [ 編集]


さすがヤコさんですね!私も屋根裏に300個ほど眠ってますw
最近やることが多すぎて毎週ピラに行ってない人も増えてるのでテコ入れとして考えられますよね。
損失は考えないとして、、、利益だけで考えると何が来るかですよね~。
75装備の時は棍とツメが15万前後と高値でした。新スキルや武器の特性によるけどこの辺が自分の予想と当たるかドキドキです♪
ちなみに前回の80装備のときは在庫は持ってたけど装備に使わないと睨んでたので事前に売り切って利益を得ましたw

それよりもカンオケ欲しい!!
【2014/10/24 11:21】 URL | むつ #- [ 編集]

むつさんへ
300個(;゜0゜)
そんなに貯め込んでるんですね(>_<)
需要が供給を上回れるか・・・

ツメと棍はそんなに高くなってたのかっ!!(勉強不足;)
夢が広がりますね♪
新スキルもありますが、後期からのヴァイパー強化が気になります。
黄金の飾り短剣が50個・・・
来るか!
短剣時代!!(自分は使わないですけどね;)
もしくは、エンドオブシーン強化で旅芸人時代とか(^-^)/
いろいろ、予想(妄想?)するだけで楽しいです♪

80装備で飾りを使わないのを当てたのはスゴいですね(;゜0゜)


カンオケは、私も欲しい!!
【2014/10/24 18:38】 URL | ヤコ #- [ 編集]

久々にコメントーー
棺桶ゲットしたよーーサブもなぜかある♪
【2014/10/25 00:24】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
!!!

おめでとうございます!
サブもってスゴいですね(;゜0゜)

結構、引いてるんですが、まだ1キャラもゲット出来てません(>_<)
カンダタクエスト3話の報酬がビンゴ券の様なので、それに賭けます(^-^ゞ
【2014/10/25 07:20】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/541-eacdc563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR