夜狐夜行零式ドラクエ10日記

2.3を駆け抜けろ!
夜狐です。
こんにちはっ!

昨日は、休みだというのに、朝から天気が最悪(>_<)
一応、昼御飯を食べに外へ出掛けたんですが(ミスドの飲茶が好きです^^)、すぐに帰宅(^-^;
そう、これは「もっとドラクエをやれと、ガイアが囁いている」に違いありません!

という訳で、しばらく放置していたヤコの2.3ストーリーをやる事に!
ネタバレなので、まだの方は引き返しを(^-^;

畳んでおきます!
端を合わせて、きっちりと!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さてさて、2.3のストーリー。


まずは、飛竜ゲットの旅です!

私は、後からやるタイプなので、攻略サイトを見てからやってます。
さらーっと(^-^;

事前情報は、飛竜強い。
動いて来る順番に倒すと楽らしいくらい(^-^;

まぁ、大丈夫でしょ?と、いざ、飛竜戦!
20141015130355da0.jpg
まずは、動いて来る赤飛竜に真っ先にメラ!
こうすると、サポがちゃんと動いた飛竜に攻撃してくれるのです!(と、海神のれあすさんから聞いた;)

よし、赤飛竜退治完了!
続いては・・・
あれ?
青と黄の飛竜が動かない!?
えー、どっちが先なのっ!?
と、まごついてると、サポバトさんが黄を攻撃!
その瞬間、青飛竜が行動開始(>_<)

そこからは、大乱戦です(>_<)
葉っぱを使ったり、逃げ回ったり、大変(-_-;)
全滅するかと、ヒヤヒヤゾッ
でも、なんとか・・・
201410151314013d9.jpg
黄を倒して、青も撃破!
いやー、辛かった(>_<)

でも、無事に飛竜ゲットー!
20141015165325cfc.jpg
うぇーいヽ(・∀・)ノ

でも、飛竜って乗ってみると微妙ですよね(^-^;
もっと、ビュンビュン飛ぶ爽快感が欲しかった(^-^;

とはいえ、これで先に進めます!
20141015165624b26.jpg
2014101516562537c.jpg
サクサクこなして、いよいよ2.3ラストダンジョンへ!

ここで、攻略サイトをチェック!
ふむふむ。
ラスボスに行くまでに、ボス3体・・・

まぁ、2.0の時もそうだったし、中間のボスなんて楽勝でしょ♪

と、さらーっと見ただけで特攻!!
20141015204159dc2.jpg
20141015204200670.jpg
20141015204201fb0.jpg
えーと・・・
地獄でした(>_<)
状態異常に仲間呼び(T-T)
これは、サポでは辛いです(-_-;)

合計全滅回数6回。
討伐タイム、一番目7分、2番目8分、3番目15分・・・
もう、何度、挫けそうになったか(-_-;)
まぁ、事前情報をちゃんと読み込んでおけば、対策出来たんですけどね(^-^;

そして、2.3ラストバトルです!
201410152053225b1.jpg
こっちの方が、途中より楽でした(^-^;
2回で倒せたし;(全滅してるし;)
討伐した時のタイムは3分を切ってました!
なんか、最近のボスって呼びとかの運に左右されますね(^-^;

これにて、2.3終了ー!
続きは2.4で・・・
って、終わりなんですねっ(;゜0゜)
てっきり、後期でストーリー追加されるのかと;
急いで、やる事なかったかも(^-^;


続いては、
201410152059300e9.jpg
リンジャの塔のクエストもクリアしました♪
ボス戦2戦だけで、なんか物足りなかったです(-_-;)
ストーリーも中途半端ですし、続きに期待ですね(^-^;
ちなみに、全滅は1回!(!?)


それにしても、今回でせかいじゅ、小瓶、せいすいの使いまくりで、だいぶ身軽になっちゃいました(^-^;
また、貯めなくては!


では、次回。
後は、配信クエストですね!
頑張るぞー!!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



この記事に対するコメント

わたしも下調べしないでなんとかなると思って行ったら、全部1回ずつ負けちゃった(・ω・)
セレドの配信クエストもかなり手強かったよ

歯ごたえあるボスばかりで凄く疲れるよっ
【2014/10/16 09:39】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
下調べ大事!
先人たちの努力の賜物を、心して見なければいけません!
でも、ネタバレが嫌で、チラ見程度にしちゃいます;(そして、負ける;)

歯ごたえがあるボスばかりで、ホント疲れますねー(^-^;
その分、楽しいですけどね♪
【2014/10/16 11:34】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/533-8c9ebfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





