夜狐夜行零式ドラクエ10日記

料理職人の野望!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、転売も煮詰まって来たので、職人に挑戦!
さっそく、バザーをチェックです!
ヤコは料理職人44レベル。
今、3悪魔で値上がっている商材を探します!

こ、これだっ!

見つけたのはアイスタルト。

原価は高く見積もっても7500Gくらいで、☆2が9000Gで☆3が34000G。
同じタルト系を見てみたんですが、びっくりトマトを使うファイアタルトを抜かすと、他のタルトの☆3は18000Gくらい。
これは・・・
乗り込めーーー!

さっそく、☆3の超フライパンを8万で購入!
ここで、ケチっては逆に損すると思い奮発しました(^-^;
続いて、30個分の素材を購入!
これで、準備万端♪
一応、どれくらい儲かるか?見るために、お金の増減を記録しておこうと思ったんですが・・・
ここで、前夜に出品していたプラネタリウムが売れ、普通にお金を受けとるという致命的なミス(>_<)
これで、お金の増減がどれくらいか、分からなくなってしまいました(^-^;

でも、まぁ、儲かればいい!
という訳で、調理開始!!

・・・

・・・

・・・

結論を書きます・・・

☆1 19個
☆2 10個
☆3 1個

うがぁああああ(>_<)
全然、ダメでした(-_-;)
しばらく、調理をしてなかったんで忘れてましたが、調理で☆3なんてコンスタントに出来るはずが無かった・・・

だいぶん、損してしまいました(-_-;)
☆1はバザーで捌くのがツラいので、フレの郵便箱にテロー(^-^;
ああ、料理で儲けようなんてするもんじゃないですね(>_<)

こうしてヤコの所持金は270万くらいから・・・


300万にヽ(・∀・)ノ
いやー、バザーに出していたプラネタリウムが、全部捌けたので(^-^;
バンザーイ\(^o^)/

イテッ(>_<)
あ、石、投げないでくださいっ(^-^;



今朝、金曜日恒例のビンゴをやって来ました♪
時間が無いので、ヤコとよぎーだけ。
目的はもちろん、2000枚のコインを得て、おみくじボックスに交換して、棺桶風ベッドを手に入れること!

まずは、二人とも2000枚のコインを獲得!(第一関門突破!)
そして、おみくじボックスを開きます。

まずは、ヤコから・・・

ううう(T-T)
奇跡の香水でした(>_<)
プチに変えて、現在のヤコのプチ奇跡の香水は・・・
12個(-_-;)
要りません・・・
6時間も転生狩りなんて、やれないですよっ(>_<)


続いて、よぎー・・・

こ、これはっ!

20141010210322c3b.jpg
480枚で交換出来るスロット台・レプリカorz

また、来週・・・(ビンゴ3回で2000枚超えない事もありえますが;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

アイスタルトありがと!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ポストにヤコさんからアイスタルト届いた時は、???ってなったけど理由がわかったよ

昨日のドラクエTVでもおみくじボックス貰えるらしいから試してみるといいかも
【2014/10/11 09:17】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
はい、そんな理由でしたー(^-^;

プレゼントのじゅもん、入れないとですね(^-^)/
ベッド、引くぞー!
【2014/10/11 10:10】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/525-102ba184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





