夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

たまもの悩み・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


突然ですが、最近、たまも(正式名称たまものまえ)は悩んでいます(>_<)

たまもは、弱くて、普段は結晶装備をしているので、スゴく地味です(^-^;
それなのに・・・
実はいいね!をされる機会が結構あります♪
最初は嬉しい♪とか、ドワ子人気あるのかな?と思っていたんです。
このブログを見てくれた人でも無さそうですし(^-^;

でも・・・
なんか、違和感・・・
で、よくよく思い出してみたんですが・・・



ある事に気づいてしまいました(>_<)

いいね!してくれる人の名前のほとんどが下ネタ(>_<)

あぁああああ(T-T)
なんか、勘違いされてるうぅううう(-_-;)

「たまものまえ」は下ネタじゃないですよっ!?
玉藻前という伝説の妖狐からとったものです(詳しくはググって見てください;)

ドラクエでは人に不快感を与えるような名前は登録出来ないですし、登録できてもGMが変更を要求してくるので、誤解されると困ります(>_<)

で、この下ネタの名前で思い出したんですけど、皆さんはあの事を知ってますか?
過去、アストルティアにあった悲しい出来事を・・・
有名な出来事なんですが、PC参入組(ぜえたさんとか)は知らない人も多いと思うので、あえて書きたいと思います。

まずは、これを御覧ください。
201410071210124c4.jpeg
これは、ドラクエが始まって、10日くらい経った提案広場でのコメント。
私も最初見た時は、目を疑いました!
酷い話ですよね(>_<)
本人が意図していないところで、お気に入りの名前が下ネタ認定されてしまうって(ToT)

この悲痛なコメントに運営も神対応を見せ、15日に修正のメンテ!(他の事もあったとはいえ、スゴいですよね!)
ところが、1回目のメンテではこの問題は治らず、2回目のメンテ。
そして、延長・・・(この時期はマタメンテと言う言葉が生まれるほど、メンテの多い時期でした><)
おそらく、修正はなされたと思うのですが・・・
当のレオナさんは結局キャラデリをしてしまったという悲しい出来事です(-_-;)
レオナさんが悪い訳では無いのに・・・(ネットでは、レオナメンテという言葉が;;)


アストルティアには、過去にこんな悲しい出来事があったんです。
その出来事を経て、今のアストルティアにはたくさんのレオナさんが活躍されています!(検索すると、レオナさんがいっぱい♪レオナメンテというチームも・・・)
貴女の提案は無駄じゃなかった!!

結局、私は何が言いたいかというと、思い込みで人の名前を下ネタと思うのはやめましょうという事です!(レオナさんの話、あまり関係ない><)
でも、私にいいね!する人は下ネタ確定だと思います;(それも思い込み?^^;)
ちなみに、かつてGMに名前を変える様に言われて、別キャラで名前の文字を入れ替えてドワ子を作った人がいますが・・・(ル○アさん;)

私の可愛い姪っ子と、同じ様な名前なんだよぉおおお(>_<)
下ネタネームでは、断じて無いです!


えーと。
何の話(^-^;
(昨日に引き続き;)思い付きで書いてると、何がなんだか分からなくなってしまいます(>_<)
文章、難しい・・・(1年以上書いてるのに、今さら;)


さて、昨日は
20141007194809bd8.jpg
20141007194810575.jpg
メタキン回しに行って来ました♪
ヤコの道具が67から72レベルに!
最近、周りがカンストしてきて、人探しに苦労しているので、たまに行けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました!


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えっと、たまもさんの名前の文字を入れ替えると
まえのた・・・いや、何でもないです;
【2014/10/07 20:50】 URL | かず #- [ 編集]

かずさんへ
入れ替えないでぇえええ(T-T)

GMに呼び出されたら「ググってください」と言います(^-^;
【2014/10/07 21:00】 URL | たまも #- [ 編集]

知らない!
そんな伝説!!!
全然知らなかった!!

名前とえば、ペットの名前の方がひどいの多いよね。
フレさんので、一番笑ったのは…

うんこほり
【2014/10/08 03:10】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

ぜえたさんへ
知らないって(;゜0゜)!?
下ネタと思われてるのかな(-_-;)
狐業界では、有名な伝説です(^-^;
日本三大悪妖怪で検索しても出てきます!

ペットの名前は酷い人が多いかも・・・
ちなみに、うんこが伏せ字にならなくなったのは、ver.1.2からです(^-^;
【2014/10/08 06:38】 URL | たまも #- [ 編集]


たまのまえを下ネタと思う人いるんだね。
安倍晴明とかで認知度高いと思ったのにな。
色んな名前の人いるよね~。
【2014/10/08 10:16】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
そうなんですよねー(-_-;)
平仮名だからピンとこないのかな(^-^;

いろんな名前がありますよねー。
最近、スゴく名前の由来が気になったりしてます(^-^;
【2014/10/08 10:42】 URL | たまも #- [ 編集]


どのへんが下ネタなのか全然わからなかったよ
多分そう思うのは一部コア?な人だけじゃないかな
たまものまえ 下ネタで検索してもヤコさんのブログ出なかったから大丈夫!v(・∀・)
【2014/10/08 12:35】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
大丈夫な様で良かったです(^-^;

私も、たまものまえ 下ネタで検索してみましたが・・・
この記事がトップに(>_<)
自爆・・・ 
【2014/10/08 13:42】 URL | たまも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/522-1cfb18c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





