夜狐夜行零式ドラクエ10日記
夜狐夜風
夜狐です。
こんにちはっ!


今日も、書く事があまりありません(>_<)
ぼぉーっと、転売はしてるんですけどねー(そして、所持金があまり増えていません><)
という訳で、ちょっと雑談でも(^-^;


先日、このブログの検索ワードで「夜狐と書いてなんと読む」というのがありました。
なんて、ピンポイントな検索(;゜0゜)
一応、答えはやこです!

夜狐は以前やっていたオンラインゲームでの名前なんです。
そのゲームは、私がドラクエの次に長くやっていたオンラインで、PK(プレイヤーキル)あり、しかも、一時期は倒されたプレイヤーは装備品の1つをドロップしてしまうという鬼仕様でした(>_<)
ドラクエでいうと、金策で頑張って買った錬金バッチリの退魔を一回の不意打ちで(例えば、ルーラポイントに集団で待ち伏せとか)失う感じ(T-T)
ドラクエは平和で良かったー(^-^;

そんな殺伐としたゲームの中でも、夜狐にはギルド(ドラクエでいうチーム)メンバーという心強い仲間達がいました。
中でも、一番頼りになったのが「夜風」さん。
同じ「夜」が名前に付くので、スゴく親近感(^-^)
いつもギルドメンバーを助けたり、リーダーシップをとって攻城戦で活躍したり、ゲーム内とはいえ尊敬出来る人物でした。
話し方も、どこか和な感じ(露骨でない感じがまた良かったです)で、寡黙ながら優しくてカッコいい!
漆黒の鎧を身に纏い、サッと敵を倒す姿は、まさに夜の風って感じ(^-^)
私はこの「夜風」さんを、勝手に頭の中で「よるかぜ」さんと呼んでいました。
和風なイメージがぴったりです♪

そんなある日、私は意を決して夜風さんに聞いてみました。
「私は夜狐と書いてやこと読むんですが、夜風さんはなんて読むんですか?」と。
すると、夜風さんの口から(チャットです;)衝撃の一言・・・


「ヤフー」


ええええ!?
名前の由来はYahoo!ですかっ(;゜0゜)
イメージがぁああああ(>_<)

ギルドメンバーが、一斉にどよめいていたので、みんな同じ思いだったのかも(^-^;
皆さんは、他人に勝手なイメージを当てはめるのはやめましょうね!

でも、なんかショックでしたー(^-^;

えーと、自分で書いて「何の話!?」って思いましたが、せっかく書いたのでこのまま(^-^;
ドラクエ、全く関係なくてごめんなさい(>_<)


昨日、一応、3姉妹全員のレンダーシアクエストはやりました♪
20141006202907811.jpg
201410062029070f1.jpg
201410062029096fe.jpg
ちょっと、手間取りましたが、無事終了(^-^;
正直、面倒ですが、福引きが欲しくて。
経験値は試練の門の前では、霞んでしまいますよね(^-^;

今回は5回目という事もあって、福引き5枚に加えて、SPが1枚貰えました(^-^)/
ラッキーヽ(・∀・)ノ
まぁ、3人とも小瓶でしたけどね・・・


では、次回。
今週はリアルで、来週はドラクエで、本気を出す!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんだかみんな揃って名前の話してるような気がするよ
わたしの名前とかバッハ隊とは関係ないところでも聞かれたし、ブログ書いてる人同士で何かあるの?(・ω・)?


【2014/10/07 11:50】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
全くの偶然ですよ;(他の人が書いてるのも知らなかったですし;)

えーと。
次回の記事も名前の話です(^-^;
【2014/10/07 12:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/521-43ba9d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR