夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ヤコと浴衣祭り
夜狐です。
からあげクンは大好きです(!)


早速ですが、グチります(!)
昨日、ログインしてタンスを見ると、蚊取りブタの置物・白が入ってました!
チームやフレンドに道具職人がいるとは、あまり聞かないです。
スライムチャイムも残されてないですし(知っている方だったら、ツンデレ?発言くらい残していくはずです;)、花畑も花が咲いていたので記録はなく誰がくれた物なのか分かりません。
バザーで見ると、5000Gくらいでした。
こういうのは、スゴく困ります(-_-;)
リアルでも、突然、送り主不明の物がポストに入っていると困りますが、それと同じです。
たぶん、善意で入れて戴いたとは思うんですが、こういうのを素直に喜べない性格なんです!
それが、ふしぎなドロドロとか、何で入ってるんだ!?って少し笑える物(高額じゃない物)ならいいんですけどね;
知り合いが作ってみたから使って^^って、嬉しそうに(チャットでは、判断難しいんですけどね;)言ってくれるものとか、作りすぎたんで産廃品あげるとかいうのは、嬉しく戴けるんですが、基本的に私には、
プレゼント禁止でお願いしますm(__)m
いや、親しい人からは別ですけど;(トーンダウン;)
ブロガーだから、物を貰いなれているとかも、もちろん、ありません;
ブログを読んでくれている方ならわかると思うんですが、私はブロガーだから特別扱いされるのは嫌です!
同じプレイヤーですから、皆さんが色々感じている様に、色々な感情を持ってます。
あんまり、楽しく感じた事以外はわざわざ書きたくは無いんですが、長々、書かせて戴きました。
不愉快に感じた方、申し訳ありませんm(__)m
ただ、一度書いておきたかったんです!
現在は、タンスに入れる設定を限られた人のみにしてあります。
お手紙などがあると嬉しいなと思ってたんですが、しばらくは限定にしておきます。


昨日は、イベントに流されず堅実にいこうと思い、銀のレイピアを50本作りました!(頑張りました!)
その為、延々と錬金に時間がとられます(実は時給にすると効率悪い気が;)
まぁ、確実に儲かるので損は無いんですけどね(^-^;
そんな事をしてるうちに、海神のれあすさんと浴衣の話で盛り上がりました。
もみじの浴衣がほしいという事だったので、私が☆☆の晴天の装束にツボ錬金で+4の効果を付ける事になりました(2回成功すればokです)
ただ、素材が無いという事に気付きスターキメラからほしのカケラを取りに行きます!
ほしのカケラは値段も上がっていて、しかもまとめ売りされてるので、まともに買うと大赤字です(-_-;)

そんなに時間もかからず集めれたので、さっそく錬金を開始します!
1回目


成功

2回目


失敗!

うわーーー(ToT)
れあすさん、ごめんなさいっ!
結果は+3で、交換できるのはスライムの浴衣までになりました(>_<)
ほしのカケラはまだあるので、自分用のも2つやろうと思っていたんですが間違えて星天の衣を買ってました(-_-;)
慌てて売り戻して(何故か200G儲けました^^)晴天の装束を買って、いよいよ自分の分に挑戦します。

ピンポーン

れあすさんが浴衣を見せに来てくれました(^-^)/
72655954.jpeg
結局、+1でも交換できる笹の葉の浴衣にしたようなんですが、意外とかわいいです(^-^)/
この浴衣、細身のウェディ女子が一番似合うんじゃないでしょうか?(他、あんまり見たこと無いですけど;)
というか、もじもじのしぐさがかわいい、欲しいですー!(物欲が!)

では、私はもみじの浴衣を貰おう(他人ので失敗したくせに!)と、ツボを手にとって見てみると
え!?


☆1つの装束を買ってました(>_<)
これでは、大成功してもスライムの浴衣です(^-^;
結果は普通に+2でした。
ここは、れあすさんと同じものでは面白く無いので
20130702-2208_72664648.jpg
さくらの浴衣にしてみました。
うん、これもかわいいですね(^-^)/
でも、カラーリングを見ても、あまりしっくり来るのが無かったので、やっぱり金魚押し(?)で行きます!


やっぱり浴衣、楽しい(^-^)/
でも、チームクエストもやりたい!
今日のチームクエストは、せかいじゅの葉3枚でした。
先に、癒しのサリサさん、一喝のマドカさんがやってたので合流します。


二人とも浴衣でした(^-^;
私も負けじと浴衣を着ます!
20130702-2323_72700432.jpg
マドカさんとカラーリングは被らなかったです^^
サリサさんのもみじもかわいいですね(やっぱり欲しい;)
20130702-2335_72706462.jpg
浴衣で戦う人達(^-^;
なんか、シュールです・・・
20130702-2339_72708709.jpg
写真が酷いです!(うん、いつも通り;)
20130702-2348_72713339.jpg
なかなか出ません・・・
20130702-2350_72714390.jpg
心を一つに、レアドロを狙います!
サポート仲間さんの心は完全に離れてます;
20130702-2354_72716196.jpg
解散です・・・


なんか、浴衣を着てるだけで楽しかったです(^-^)v
浴衣で強蜘蛛とかやりたいですね(死にます;)
後、このブログに出てない浴衣は、スライムと花柄か・・・
所持金はひそかに50万超えました^^。

では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





この記事に対するコメント
No title
女の子3人の写真は華がありますよね

あ!そうそう気になってる事があります
『癒しの』とか『一喝の』とかみなさんついてますが
ヤコさんは何かついてるのですか?w

もし無いのならば、私がつけてあげましょう!
(おせっかいおばさん登場w)

!ひらめいた!!

『錬金でポン』のヤコちゃんw
【2013/07/03 09:41】 URL | かふか #- [ 編集]

かふかさんへ
私の呼称は、『夜狐』ヤコですよ(>_<)
キキさんがメンバーの呼称を付けてるんですが、私だけブログ書き始めた後で適当に付けられたんです;
酷いですよね(-_-;)

『聖天使』アベルさんみたいな格好いい呼称が欲しかったです。
『泥酔』のじんこさんは、かわいそうですが(^-^;
【2013/07/03 10:47】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/52-ae46fa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





