夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコの家
夜狐です。
夜狐夜行というタイトルのわりには、そんなに深夜活動していません。

今日は原点に戻って(早いっ!)、自己紹介です(^-^)/

ヤコは生意気にも(!)Mサイズの家に住んでいます。
別にセレブという訳ではなく、無理矢理、身の丈に合わない買い物をしました!
以前は、ガタラに住んでいたんですが、バザーを見るのに、グレンにいちいち飛んで行かないといけない(アストルティア経済の中心はやっぱりグレン!)ので、とても不便でした(>_<)
なので、グレンを探したところ、残っていたのがMサイズの土地だけで、某ブロガーさん(笑)の家の近くなので、購入を決めました。
常に雪が降っていてとても寒そうなところなので、北海道に住んでいる私にとっては、「なんでゲームの中でまで!」といった感じだったのですが、今ではとても気に入っています^^

あ、場所はグレン雪原の2363の6です。
看板には、最初に家を建てた時と変わらず『漆黒の狂戦士ヤコの館』と書いてあります(中2病です)
一応、家具屋?
設置してるモーモンバザーでは、余った家具、その他雑貨を売ってます(^-^)/

今の家を建てる前は、テント暮らしでハウジングなんて、全然興味がなかったのですが、いざ大きな家を建ててみると、「わぁー、ついに私も自分のお城を手に入れたんだぁ!」(大袈裟です)という気分になり、テンションバーン(!?)でした(^-^)/
とにかく、前の家に比べて、かなり広い部屋。
取り敢えず、タンスとベッドを置いて見ましたが、何も置かないより寂しいイメージが沸きました。
家具を置きたい!!
でも、私のポケットには、僅かなマネー!!!

そこで、私はお金を貯めつつ、掘り出し物を探してモーモンバザー巡りを始めました。
いざ、巡って見ると、意外にいろんなものが出ています。
ショッピング、たのしいぃ(^-^)v
思わずいろいろ買ってしまいます。
そんなわけで、使わないものもいっぱい(>_<)
それで要らないものは、買い取り価格より高く(悪っ!)自宅のモーモンバザーで出しています(^-^;
当然、滅多に売れません(当たり前;)
たまに、知り合いの家を見てスライムチャイムが無いと思ったら、5個(そんなにいらないでしょ!)タンスに投げ込んだり、某ブロガーさんの家が何も無く殺風景だなと思ったら、椅子を置いてみたり、家具テロ(?)をおこなったりします。
そして、影でニヤリと笑う。
それが、ヤコスタイル!!(ネクラです;)

話は、変わりますが(!)、23日に人気ドワーフブロガーのきょんさん(名前出していいのかな?)の家に行って来ました。
きょんさんの家は、ガラクタ屋といって、3のつく日はお買い特商品が並びます!
ここしばらく、閉店されていたんですが、この日、Mサイズの土地に変えてリニューアルオープンという事でした。
実は、ヤコの前の家は、きょんさんの家と同じ2910丁目にありました。
ここに、来るのも久しぶり(^-^)
里帰りの気分です。
開店10分前、気の早いヤコは、きょんさんの家に飛び込みます!
あ。誰もいない・・・
というか、きょんさんがいそいそと準備をしてました!
あああ、時間も守らず、失礼だ、私(>_<)
とりあえず、挨拶します。
ヤコ「こんにちはー^^」
きょんさん「!」「もしかして、プクリポのヤコちゃんかい!?」
!!!
覚えててくれたんだぁぁぁ!
中の人、感激です!

思えば、去年の12月(回想シーン)。
ぼっちプレイヤーだったヤコの、最初にフレンドになってくれたのが、きょんさんだったのです!!(今でも、フレンドは1桁ですが;)
今では、交流はあまりないので(サポでたまにお借りするくらいです)、とても驚きました!
きょんさん、やっぱり好い人だぁぁ(^-^)/

そんなこんなで、しばらくくつろいでいると(他人の家です!)、お客様が来ました。
かわいいプクリポさんです。
・・・・ヤコの方がかわいい(それを言っては駄目です!)
そのプクリポさんが突然、「もしかして、ヤコさんですか!」と!
えーーー!
中の人、大混乱です!
プクリポさん「隣に住んでいたものです。」
あ、ああ。
納得でした(^-^;
ヤコ「挨拶もせず引っ越してすいません;」
プクリポさん「www」
そんなことも、あるんですね^^
なんか、リアルでのやり取りみたいでおもしろかったです(笑)

そのうち、人が増えてきたので退散!
なんか、住宅とか、戦闘以外も面白いものですね(^-^)
というわけで、次回、金策の話をします(!)







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/5-ec9d475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





