夜狐夜行零式ドラクエ10日記
NEXT STAGEだ!
夜狐です。
こんにちはっ!


たまものキーエンブレムツアー、最終章。

昨日は、インして早々、1つ目のボスに挑みます!
20140828115146392.jpg
ちゅどーーーん!!
ヤコ姉が倒してくれました♪
たまもは、写真を撮ってただけ(^-^;
楽勝ヽ(・∀・)ノ

続いて
20140828120209a0f.jpg
犬さん。
これも、余裕で撃破です♪

これで、ついにキーエンブレムコンプーヽ(・∀・)ノ
やりましたー(^-^)v

さて、次は何をするかな?
NEXT STAGEだ!

選択肢は3つ。

・過去、ネルゲルをクリアして、レンダーシアに渡る。
・神話篇を始める。
・各地の配信クエストを始める。

うーん、迷います。
どれも、ありですよね(^-^;

と、その前に、ヴェリの報酬を戦士33レベルで受け取り37レベルにしたので、装備拡張クエストが受けれるようになりました。
私はいろんな職を同時進行するのが好きなので、装備がいつもいっぱい(>_<)
なので、これは、最優先です!
20140828122840f0f.jpg
以前やった時は苦労した記憶があったんですけど、たまもはもう全駅解放しているので、楽勝♪
あっさりクリア出来ましたヽ(・∀・)ノ

続いては・・・
スキル振り直しクエスト!
今は必要無いんですが、これも重要ですよね?

グレンに立ち寄ったついでに、戦士30レベルクエストとグレン配信クエスト1話も受注。
スキルクエストの対象ゲリュオンを狩りに行くついでに、獅子門に寄り(この時点で配信1話クリア♪)、髪色クエスト受注(この辺は掛け持ちした方が楽しいです♪)
20140828125713b30.jpg
2014082812571597a.jpg
これで、振り直しクエスト完了♪

せっかくだから、グレン2話も(もう、配信をやる流れに;)
目的地のランドンフッドへ行く途中で
20140828130135f18.jpg
戦士30レベルクエストクリア♪

続いて、グレン3話はちょっと遠くてドワチャッカなので大変です(>_<)
201408281303532f5.jpg
でも、討伐系クエストなので、これはこれで経験的に嬉しいです(^-^)v
そして、次の目的地のベレンに行くついでに
2014082813080621a.jpg
戦士35レベルクエストクリア♪

4話はボス戦。
20140828130946cf5.jpg
あまり強く無かったので楽勝♪

このまま、5話も余裕・・・
201408281311365cd.jpg
と思ったら、唯一の回復役よぎー姉がやられて、まさかの全滅(>_<)
完全になめてました(-_-;)
タゲを持って逃げ回る作戦も、オーレンのリーチが長すぎて追い付かれてしまいます(T-T)
絶望・・・


してる場合じゃないので、リベンジ!
ヤコ姉を賢者に戻しました(^-^;
201408281316341c0.jpg
おお!
今度はいい感じ♪
上の写真の様な形になったので、オーレンのいてつくはどうが一人にしかくらわない状態(^-^)
交互にしんぴで、はどうがラッキーターンになって、安定してました♪
たまもに気づかれる場面も何回かありましたけどね(^-^;
リベンジ成功♪
やっぱり、楽な戦いより、ある程度考えなきゃいけない戦いの方が楽しいですね(^-^)v

後は、ガタラ配信の1,2話(おつかい^^;)をやって終了ー。

今日と明日は休みなので、結構進めれるかも♪
アプデが9.11なので、まだ、時間がありますね(^-^)


そうそう、そろそろ手持ち花火買い込みよぎー姉にチャンスが来たかも♪(ドラ花火とかクラッカーも集めてました^^;)
場合によっては、バザーに張り付きかも(^-^;


では、次回。
たまもの現在のレベルは
戦 37
僧 25
魔 26
武 23
盗 29
旅 23
バ 22
パ 32
マ 22
レ 22
賢 23
ス 22
ま 26
ど 23
です。
す、すばやさとか、増えてます(^-^;
ご機嫌よう。


明日は・・・
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

たまもちゃんの成長がすごいよっ
次のバージョンアップから?レンダーシアの討伐が始まって報酬の経験値が10万とか貰えるみたいだから、レンダーシア行けるようにした方がいいかも?
【2014/08/29 10:13】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
じわじわ上げてますー♪
2.3までには行っておかなくちゃですね(^-^;
お姉様で手一杯でこっちまで出番が回ってこないかもですけど(>_<)
でも、週1の様なので、じわじわ上げれそうです♪
アプデがいつものように木曜なので、それだけ注意しないとですね(^-^;
【2014/08/29 11:12】 URL | たまも #- [ 編集]


新しいステージは長男の成長物語です。
あれ?4キャラ?まさか長男のエルフはもう...
【2014/08/29 11:51】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
5キャラコースなので、兄はちゃんといますよ!
長男の冒険は、激しく未定です・・・
【2014/08/29 12:20】 URL | たまも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/482-7de93039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR