夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ドルワーム突破!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、まずドレスアップクエストを消化♪
さて、キーエンブレムを取りに行こう!
と思い、順当にヴェリに行こうと思ったんですが、防具職人でルーラを登録しているドルワームに挑む事にしました。
ドルワームと言えば、強敵、天魔!!
ver1のラスボスに匹敵する相手なので、ちょっと不安・・・
なので、構成を変えました(^-^;
ヤコ魔法使い80レベル、よぎー賢者49レベル(酒場でレベルアップ!)。
回復役がよぎーだけになりますが、火力は格段に上がります♪

まずは
20140827131423a91.jpg
うお。
ヤコ姉のマヒャデドスでぼっこぼこ♪
楽勝でした♪

続いて、いよいよ天魔!
20140827131720abe.jpg
よぎーで回復が間に合うか不安でしたが、なんとかなりました。
ボスに行く途中の敵でさえも一撃で倒されるたまもですが、今回は大活躍♪
20140827132019e25.jpg
天魔の足が遅くて、タゲを持った状態で延々と逃げ回れます^^(写真を撮る余裕もあるくらい楽♪)
いきなり、ヤコ姉が天魔の羽を範囲で潰した時には
「ヤコ姉のばかぁっ!!」
と叫びそうになりましたが、全く問題無かったです(^-^;
もう、セオリーなど関係無しでいいんですね(^-^)

さて、これで9つ目のキーエンブレムゲット!
キーエンブレムコンプまで、後1つです(^-^)v
頑張ろー(^-^)


地道にいろんなクエストを消化しつつ
2014082716490924b.jpg
20140827164911dbb.jpg
2014082716491261c.jpg
ヴェリへ。

せっかく来たので、ついでに
20140827165214fed.jpg
バトマスクエストにも、再挑戦しました(^-^)/
以前は、与えられなかったダメージが、与えられる!?
たまもの成長ぶりに感動しました♪

苦労はしましたが、これで全職転職可能に!
わっしょーいヽ(・∀・)ノ

その後も、ヴェリキーエンブレムクエストをしつつ、
201408271656568ed.jpg
周りのクエストもちょくちょくやって、この日は終了ー(^-^)

たまも、ちょっと強くなりました(^-^)v


では、次回。
たまもの現在のレベルは
戦 33
僧 25
魔 26
武 22
盗 29
旅 23
バ 16
パ 32
マ 21 
レ 20
賢 23
ス 21
ま 26
ど 23
です。
パッシブは無い・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

おー、それでヤコ姉さん魔だったのね~
ありがたく雇わせて頂きましたw
【2014/08/27 22:17】 URL | かず #- [ 編集]


はやい!!!
どーりで、pc組にぬかされてるわけだ(-.-)
今、サボテンダー また、やってますよ(^^)v
あの 仕草は、必要だw
【2014/08/28 03:20】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

かずさんへ
たまもの為に一時的に魔になってました(^-^)/
イマドキ、退魔じゃなくてすいません(^-^;
【2014/08/28 10:09】 URL | ヤコ #- [ 編集]

すずちゃんへ
宝箱を無視すれば、かなり時間が短縮出来ますよ(^-^;
そのかわり、小さなメダルが無くてツラいですけどね(-_-;)

サボテンダー、ちょうどいいタイミングで復活したんで助かります♪
【2014/08/28 10:14】 URL | たまも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/481-8ffbd663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR