fc2ブログ
夜狐夜行零式ドラクエ10日記
昨年の花火大会の出来事・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、防具職人になる為に行ったドルワームで、賢者クエストを受けました(^-^)/
このクエストはジュレリアのメトロゴーストを20体倒すだけの簡単なクエストなんですが・・・
たまもは小さなメダルが無く、オカルトメガネを取れないので、苦行(>_<)
ひたすら、何もない場所をクネクネ動きながら、ゴーストを探して行きます。
20140824122948100.jpg
20140824122949517.jpg
なんとか、苦労しながら、クエストを達成しましたが、かなりの時間が(>_<)
という訳で、昨日はこれとちょっと周辺のクエストをやっただけで終了です(^-^;
以上ー♪



えーと、話は変わりますが、もうすぐで某大規模花火イベントがありますよね。
私のフレにも参加する人がいたり楽しみにしている方も多いと思います。
昨年、私もそのイベントを見に行ったんですが・・・
周りに迷惑をかけてしまったので、今年は行きません。

ちょっと、その辺をチャットで説明するのが大変なので、この場に書いておきたいと思います。
昨年は、ブログに少しも触れなかった事ではあるんですが・・・


昨年、私は花火大会の話を聞き、楽しみに会場へ向かいました。
途中で、運営側の一人からルームに誘われて、お祭り気分♪
ルームに知り合いを誘ってもいいとの事だったので、知り合いのブロガーの方々を誘ってワイワイ。
で、会場に向かったんですが、どこも入れなくて、ルームは混乱。
それでも、楽しくやってはいたんですが・・・

最後に某人気ブロガーさんの会場にやっと入れて、知り合いもいたりで、「花火見えなーい」などの声は上がってましたが、それはそれで楽しい感じ・・・
だったのは、最初だけ。
開幕と閉幕の挨拶以外はワイワイやっていいはずが
「運営以外は黙れ!」
「うるせえ!」
などの発言が飛びます!
もちろん、その人が運営側の人かは分かりませんが、楽しい雰囲気がぶち壊し。
さすがに、私も気分を害されたので、何かを言おうと思ったんですが、その時、
「うるさいと思いますが、暴言はやめてくれませんか」
と、冷静なコメントが。
ですが、それに対しても、
「うるせえ!黙れつってんだよ!」
と暴言。
さらに、
「〇〇〇が怒るのも分かるよ」
と擁護発言が・・・
しかも、運営はアナウンスのみで、これを放置・・・

これには、ブチキレました。
速攻で会場を去り、ルームに
「暴言にムカついたので、帰ります。」
と伝えます。
ルームの方は関係無いのに謝ってくれたんですが、私の気が収まらずそのままルームを抜けました。

当時のルームは、誘った人が抜けると、一緒に誘われた人が一気に抜けてしまう仕様だったので、私以外の人達もいっせいにルームを離脱。
私自身が雰囲気をぶち壊しにしてしまいました。
本当に申し訳なく思ってます。

その後は、誘った人達に迷惑をかけたのに迷宮に誘って貰ったり、私がブログで沈黙をしてるのに自身のブログで苦言を書いてくれたり、人の優しさに触れ感動しました。


という訳で、某花火大会には行きません。


では、次回。
私は自粛してますので、皆さんは楽しんで来てくださいね♪
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/478-a08879b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR