夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ドワ子集会への道・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


(ナレーション)ドワ子集会!
それは、当時、アストルティア人口の約2%の希少種【ドワ子】達が、その可愛さをアピールするべく、2の付く日、22サーバー、22時にガタラ展望台で行われた伝統行事である!
その開催数は、70回を越え、今やアストルティアを代表するプレイヤーイベントと言っても過言ではない!!

そんな、老舗イベントに参加すべく、今、一人のドワ子が立ち上がったのであった!!


2014082314012545c.jpg
イッド、撃破ー!!(集会、関係無い^^;)

昨日は、仕事が休み♪
ちょっと、出掛けてはいたのですが、プレイ時間は十分(^-^)

という訳で、22時のドワ子集会に向けて、たまもを鍛えてました!
まぁ、鍛える必要もないんですけどね(^-^;
でも、サブでポッと作ったキャラよりも(その通りですが;)、ちゃんと育ててるキャラの方が馴染み易そうですよね?w

そこで、修行に選んだクエストは・・・

プクレット配信クエスト。
このクエストは配信クエストで唯一ボス戦が無いので、サブキャラにはオススメです♪
経験も美味しいですしね(^-^)

20140823171053cd1.jpg
201408231710541f0.jpg
2014082317105553a.jpg
得られるものも、色んな意味で美味しいですw


一旦落ちて、午後8時にイン!
22時のドワ子集会まで、まだ4時間もある・・・

はい・・・
この時点でアウトー(>_<)
何故か、盛大な勘違いをしてました(-_-;)

4時間もあるので、いろいろ出来るっ!(いや、2時間だよっ!)
そう考えたたまもは一路ガートランドへ。

途中、ゲルトでカラークエストをやったり、
2014082317193373e.jpg
パラディンになったりしながら、ガートのキーエンブレムクエストをこなして行きます!
20140823172248f0b.jpg
20140823172250ac7.jpg
ギルザットでタコやヘルコンダクターを倒したり、ボス戦も勝利しキーエンブレムをとって満足♪

さて、後はイベント開始を待つだけ(^-^)/
コミュニケーションの為に、しぐさ書を買ったりしながら、その時を待ちます!
準備万端、楽しみぃ♪♪

その時点で、時刻はまだ、午後10:40・・・

ん?

・・・・

あああああ!!!

午後10:40って、22時過ぎてるやーん(>_<)(当たり前やーん><)


盛大にやってしまった私はガタラへ走ります!



20140823202047590.jpg
NPCしかいない・・・

今までの準備はなんだったのか(T-T)

201408232022458b9.jpg
放心状態・・・(ねるしぐさ、4000G;;)





いや、まだだっ!!
ドワ子集会は、お散歩と称して、集合後に全員で大移動をするのが恒例となっているはず。
これは、まだ、間に合うかも!

さっそく、ヤコ姉を通して、カリスマドワ子さんに連絡!
さらに、ネット検索!!

何っ!!

行き先は、プクレットだと!!!


わーいヽ(・∀・)ノ
ラッキーです♪
プクレットは、既に行っているので、馬車で移動可能!(散歩としては、ズルですけどね;)


そして・・・
2014082320484678e.jpg
20140823204847930.jpg
201408232048481bf.jpg
20140823204850963.jpg
ああ、楽しかったドワ(^-^)♪
コミュ障なので、ドワ子フレンドは出来なかったですけどね(^-^;
今度は、最初から行きたいです(^-^;


では、次回。
あ、たまも、防具職人始めました♪
家も建てて、充実!!
20140823205331a49.jpg
まだ、何もありませんけどね(^-^;
基本、自給自足なので、残り資金もありません(>_<)
頑張ろう・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

たまもさん すでに波瀾万丈ですね(^。^;)
今度は、さらちゃんつれて一緒に行きましょうね\(^^)/

そうだ、身内のドワ子会 その名を
『ドワダンス倶楽部』
いかがでしょうか?
みんなで、集まりましょうね(^^)v
【2014/08/23 22:15】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

すずちゃんへ
波瀾万丈というか、天然・・・orz

ドワダンス倶楽部、いいですねー♪
みんなで、踊りましょーヽ(・∀・)ノ
【2014/08/24 09:14】 URL | たまも #- [ 編集]


そしてすずちゃんの掌で踊るのであった。
殺し屋Sに気をつけろ!

またドワ子集会に潜伏しないとな。
まだエルフだとはばれてないはず。
【2014/08/25 17:30】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
Sの掌で躍りましょーヽ(・∀・)ノ

ば、バレてますよっ(;゜0゜)
それは優しさ・・・
【2014/08/26 09:08】 URL | たまも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/477-5e1dd68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





