夜狐夜行零式ドラクエ10日記
強アトラス!(怨)
夜狐です。
こんにちわっ!


昨日、ログインしてのんびりと日課の消化をしてました。
私の日課は、職人依頼と釣りの赤納品があった時の釣りと魔法の迷宮くらいなんですが、最近、コロシアムで福引きを取るのも加える事にしました(^-^)
ちょっとづつでも、美味しいものが貰えそうなので♪

で、そんなコロシアムの日課の、ヤコの分を終えたところに、かずさんからフレチャが。

「コロシアムのやり方教えてください」と。

ふむ。
実に簡単な問いです!

「深く考えず楽しむ!」
これでいいと思います(^-^;
もちろん、やりこむなら耐性や相手に合わせた戦略とかも必要になるとは思うんですけどね。
ちょっと遊ぶ分には、自由でいいと思います。
魔で行って相手に魔がいた時はマホカンタとか、相手が復活した時の無敵状態に攻撃を無駄打ちしないとか、基本も色々ありますが、まぁ、やってるうちに慣れるので♪


話を聞いてみると、これからポワンさんとグランプリに初挑戦するという事だったので、よぎーと合流して行くことに。

やってみると、むしろ私が足をひっぱってるくらい、2人とも上手かったです♪
2連勝して、SP3枚とおみくじボックスをゲットヽ(・∀・)ノ
これは、手軽に取れるので嬉しいですよね(^-^)

おみくじボックスの中身は、かずさんがキャッツコイン、ポワンさんがしんぴのカード。
みんな、違って面白いですね(^-^)
ちなみに、海神のれあすさんは福の神コインをゲットしたそうです!
いいなぁ・・・


で、コロシアムが終わって普通に迷宮へ・・・
行くハズが、かずさんが悪霊を入れる事に(^-^;
201408071442073c0.jpg
まぁ、なんとか勝利しましたが、悪霊はやっぱり疲れますね(>_<)
時間もちょっとかかっちゃいました(^-^;

という事で次はサクッとアトラスに。
まぁ、アトラスなんて今やどんな構成で行っても平気という事で、魔魔賢僧の魔法構成で。
楽勝楽勝♪
と思いきや・・・

かずさんがアトラス強を入れたー!(怨)
いあいあ、無理ですよー(-_-;)
ベストな構成でも大変なのに、こんな構成だなんて・・・
20140807145101b6d.jpg
アトラス強は範囲を使うので、その間が離れてる魔にとってのラッキーターン!
タゲられたら逃げて時間を稼いだり、頑張って赤まで持っていったんですが・・・
全滅(>_<)
惜しかった(-_-;)
くやしいー(T-T)
まぁ、それはそれで楽しかったんですけどね(^-^;

で、次は普通のアトラスを入れるという事だったんですが、怪しいので私がアトラスを入れておきました(^-^;
アトラスなら楽勝です♪

まぁ、
2014080715164415c.jpg
かけらでしたがね・・・


今朝
20140807151847574.jpg
よぎーのスライムのなつき度上げ。

やっと、37まで上がりました(^-^;
日曜までには、実戦投入出来るようにしたいです・・・


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕は偽コニウェアのフォンデュでなつき度上げてましたよ~攻撃力が高い両手バトマスを雇って1ターンでさくさくしてたらすぐに上がっちゃいましたよ!
【2014/08/07 20:27】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

タマゴローさんへ
情報ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
フォンデュですかー。
やってみますね♪
【2014/08/08 19:29】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/462-255a3356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR