夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコと錬金黙示録4
夜狐です。
今日は、久しぶりの雨なので涼しいです(北海道だから言える事ですか?)

現在、所持金が1万ちょっとです!
30万ほどあったのに、一気に転落です(>_<)

昨日は、お金が増えてきたのと、もう少しでSSランクに上がりそうなので、久しぶりに上級錬金をやることにしました。
淫乱(呼称です)のみんとさんと同じ裸エプロン(ツボ錬金の服)が着たかったんです!

そこで、50レベルの武器を選びました。
あえて、武器名は書きません;
前回書いた時、その武器が微妙に値段が下がったり、売れなくなってしまったので;
まぁ、受容と供給の問題なんで、私のブログの影響なんてないと思いますが(思ってたら、思い上がりですよね;)、出品数の少ないものはちょっとの出品でも値段が上下する可能性があります!
それが、自然の流れならいいんですけどね。
まぁ、前回は調子に乗って4個も出してしまったのが、いけなかったのかも知れません(単純ミス!)

話が反れましたが、その武器にいつもの様に上級攻撃錬金を3回付けます!
武器本体と素材、切らしていたので奇跡のツボ(35900G)を買いました。
これで、20万ほど出費です;
それでも、成功を3回出したら十分、元が取れます。
70950334.jpeg


錬金スタート!!


1回目
いきなりツボが紫に光りました!
これで、失敗は無くなりました。
とはいえ、私はパルプンテの怖さを知ってます。
成功を狙って、ルーレット・スタート!



パルプンテです;

ぽわわわーん

幻惑4%が付きました・・・・
あああ!
いきなり微妙な展開です(>_<)


だ、大丈夫パルプンテで埋め尽くせば問題ありません。

2回目
何も起こらない場合、相変わらず失敗の範囲が大きくて怖いのですが、今回は成功の配置が丁度、対角線状に集中してます。
超・結果予知でかなりの失敗の可能性が抑えれます。
ルーレット・スタート!



成功。
まぁ、とりあえず、OKです。

さぁ、いよいよラストです!
全ては、ここに懸かっています。

3回目
一番怖い時間です。
ですが、また、配置がいいです!
でも、パルプンテ狙いはちょっとキツいです。
集中力で、成功を増やす事にします(失敗の多さを考えると、それしか選択肢はありません;)
後は、運を天に任せて、ラスト・ルーレット・スタート!!



大成功!!
攻撃+6(+1)
3回目で、これは凄いんですが、やはり1回目が悔やまれます。
バザーを見ると、最初に失敗の方が攻撃力+3付くので高く売れる気がします;

現在は、バザー相場をみて160000Gで出してます。
錬金ツボ分を入れないで、手数料分を引くと、1万ほどのマイナスだけなので、ランクアップの為なら成功とも言えますね(でも、稼ぎたかったです;)


その後は、前回の記事に書いたドレスアップで散財。
焦った勢いで買ってしまった転売品(これも伏せさせて戴きます)が売れず散財。
おかげで、お金がすっかりなくなってしまいました(>_<)

今朝、見たところ、やはり売れていなかったので、私は新たな金策を決意しました。
神話クエストの消化です!(オーブが貰えます^^)

朝、グレンのクエストをやってみたんですが、報酬のレッドオーブ以外にも宝箱できんかいをgetしたり、少し増収になりました(^-^)
今日中に全部クリアしたいと思います!
その頃には、バザーの品物が全部売れてるといいんですが(^-^;
そうしたら、またツボが回せます^^(錬金熱が冷めないっ!)

なお、当ブログではこの神話クエストに関して、ネタバレどころか
一切、写真を撮りません!(それで、いいんでしょうか!?)
他の方のブログにもけっこう書いてあるので、今更ですよね;
純粋に楽しみたいと思います(^-^)/
勿論、金策も兼ねて!

では、次回。
ご機嫌よう。


金策ネタを書くのは楽しいのですが、他のやってる人に迷惑をかけてしまうかもしれないので、書くのは難しいですね;(影響はないとは、思うんですが・・・)特に今ランキングが10位以内なんで尚更です。だったら、ランキングから抜けたり、バナー設置をやめればいいと思われるかも知れないですけど、私の記事がどう評価されてるかを知る貴重なものなので複雑です。やはり、ポチを戴くのは嬉しいです^^でも、ポチを連打したり、評価してないけど、押したりしなくても構いません;こんなところに、纏まらない意見を書いてすいませんでしたm(__)m

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
ランキング9位という立場でブログ書くのは
大変そうですね。

当たると大きい錬金はほんとにクセになるんだね
大成功3の錬金ができたら
どれくらいの稼ぎになるのだろう・・・
【2013/06/28 09:27】 URL | かふか #- [ 編集]

かふかさんへ
ただ、私の考え過ぎかも知れないですよ(>_<)
でも、ランキング入る前の「何々をいくらでいくら分買いましたー」とかは、避けようと思います;

大成功3回は夢ですね!
成功3回ですら、かなり儲けれますから。
でも、何十、何百万の装備になると売れるのは、逆に時間がかかりそうですね。
私の場合、売れるまでに怖くなって投げ売っちゃいそうです;
【2013/06/28 10:30】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/46-f258a086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





