夜狐夜行零式ドラクエ10日記
よぎー、王家の迷宮に行く!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ドラクエ10の2周年記念日!
レンドア南でイベント等が行われていた様で、混雑のメッセージを何度も見ました。
わぁ、盛り上がってるんだろうなぁ、と思いつつ私は通常営業です(^-^;

なんか、この記念日にみんなで集まってワイワイやるより、精一杯ドラクエをやりたいと思ったんですよ(^-^;

という訳で、昨日はガンガン行ってました!

ネタバレなので、畳みますね(^-^;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
前回、完全に敗北をした試練の門。

リベンジに2回ほどやってみたんですが、やはり全滅(>_<)
なかなか、厳しいです(-_-;)
でも、ここを抜けなければ、話は進まないんですよね(ToT)

どうすれば・・・

色々、考えた結果、よぎーが出した結論・・・



20140803123923531.jpg
金で解決!
いやー、弱いサブでのプレイ、時にはこんな方法もありですよね(^-^;
僧侶3人雇って守りを硬め、自分はボディガード、ゴールドシャワー!
通行料3万G・・・
でも、それだけの価値がある・・・よね(^-^;


で、次は
20140803155615619.jpg
難関、ガルレイなんですが・・・
もう、すっかり、この手の敵には慣れてしまって、一発クリア♪
さすがに、2キャラやれば、コツも分かってきます(^-^)

この後、ちょっとしたクエストをこなして、いよいよよぎーも王家の門解放です!
やったーヽ(・∀・)ノ

よぎーのバトマスをエコ使用から、両手剣にチェンジ!
ケイオスを買ったんですが、79レベルでまだ装備出来ないので、キラーマシンに装備(^-^;
アンルシア様には、ウルベアの盾とよぎーのお古のはやぶさを渡して、準備万端♪(費用は60万くらい;))

いざ!
20140803160523d04.jpg
昨日と今朝で、ノーミスで9階まで潜り、ベルトを2個ゲット!
まぁ、両方とも+2で残念なものだったんですけどね(^-^;
でも、ハイドラも持ってないよぎーにとっては、初ベルトで嬉しかったです(^-^)

でも、ここまで潜って、やはりペットがアタッカーでは、ツラい事に気づきました(-_-;)
アンルシア様にベホマラーを覚えて貰って、回復役をして貰ってるんですが、せっかく強いのに勿体ないですよね(^-^;
やっぱり、ホイミスライムがいいのかな・・・


迷宮で福引きが50枚、手に入ったのでレンドアで引いてみました(^-^)/
目当てのホイミスライムの書が引けたんですが、他にもキラーマシンの書やメタルのカケラも大当たり♪
これで、王家の迷宮準備で使ったお金が3/4戻り~♪
コレから福引きはレンダーシアで引きますね(はぐメタのコインを狙えなくなりますが;)



では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

王家ではハッスル覚えた旅芸人がオススメですね~
バイシ使えるしこんが強化されたので快適ですね。
【2014/08/03 21:45】 URL | タマゴロー #- [ 編集]


私も 四女が 始動しました(^^)
お盆くらいには、災厄にいけるように
頑張ってます♪♪
また、その時は お願いしちゃうかもm(__)m

王家の迷宮は、キメラがいいよ!! っと、
フレ情報がありましたよ(*^^*)

そのレンドアに いつものコンビで 遊びにいってました(^^)v
【2014/08/04 04:46】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

タマゴローさんへ
なるほどー、旅芸人ですか!
でも、私もヤコも旅芸人はあまり育ってないんですよね(^-^;
ガンバロー・・・・
【2014/08/04 10:49】 URL | よぎつね #- [ 編集]

すずちゃんへ
4女!?
すごいですね(^-^;
今年は災厄にお盆参り・・・
時間があえば付き合いますね(^-^)/

今から育てるなら、キメラですかねー。
書を入手しなくては(^-^;

混んでるサーバーはちょっと苦手で(>_<)
去年、某大規模イベントで暴言に嫌な思いをしたので、トラウマです(-_-;)
【2014/08/04 10:57】 URL | よぎつね #- [ 編集]


ホイミンの書ならあげたのにーー♪
おいらの王家の迷宮でのペットのおすすめは、
スライムです!
アイツ鍛えぬけば、スゴいよスキルライン一つで、ザオからバイキまで覚えるんだもの
【2014/08/04 16:41】 URL | パラライカ #- [ 編集]


よぎパーすごい~!
その調子で悪霊も解決して~!黒箱開けてないのでw
温泉、サポ僧3人連れてくと、あっさりクリアできますよね。
みんなゾンビのように生き返ってくるw
【2014/08/04 20:57】 URL | かず #- [ 編集]

パラライカさんへ
おお、また情報が(^-^;
よぎーの回復系のペット、悩みますねー。

キメラ、スライム・・・(@_@)
【2014/08/04 21:40】 URL | よぎつね #- [ 編集]

かずさんへ
いやいや、スゴいのは金の力ですよ(^-^;

ヤコは僧3であっさりクリア出来たんですが、よぎーだとキツかったです(>_<)
【2014/08/04 21:44】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/458-33422344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR