夜狐夜行零式ドラクエ10日記
悪霊は魔法使いで!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、ログインして、とりあえずタコ狩りでもしよーと、浜辺に向かっているとかふかさんから連絡が!

悪霊のカードのお誘い♪
やったーヽ(・∀・)ノ

ちょうど、私は悪霊のカードを4枚(!)持っていたので好都合です♪

かふかさんのPTの誘いを受けると、そこにはすでにおはなさんと、かもえさんが。

さぁ、メンバーは揃っています。
後は、構成・・・
今はプレイヤーが強くなったので、もしかしたら眠らせない力押しで行けちゃうかも?という話をしてみたんですが、危険なので、スパ入りで(^-^;

結局、構成は戦士(私)、スパ(かもえさん)、旅芸人(かふかさん)、僧侶(おはなさん)で。
20140730122153081.jpg
201407301221540b4.jpg
悪霊3戦!
やはり、スパがいると安定です♪
悪霊達が、かもえさんに面白いくらい見とれてくれて、楽勝♪
宝箱も、仮面は出ませんでしたが、破片が2つとソーサリーリングが1つといい感じ(^-^)
これで、満足満足・・・

と言いたいところなんですが、やはり力押しやってみたいという事で、もう一戦です!

さて、構成は・・・
うーん戦士でオノむそうしたいですが、バイシ系が無いとツラいですよね(^-^;

結局、私とかもえさんが魔法使い、かふかさんが武闘家(保険で一喝狙い;)、おはなさんが僧侶で。
正直、不安・・・

でも、やるからには勝ちたい!

いざ、戦闘開始!(写真を撮る余裕がありませんでした;)


うぎゃあああ。
やはり、無理(>_<)
早詠み、覚醒をして・・・死亡という感じ(-_-;)
おはなさんが、どうにか持ちこたえてくれてますが、全滅は時間の問題です(>_<)


あー、駄目だぁと思った時、私に名案が!
生き返らせて貰って、コマンドが出るまで、敵から離れる。
そして、急いでラリホー!(眠らせる縛り解除;)
これが上手く決まり、眠らせ成功(^-^)/
考えてみれば、スパのラリホーマは範囲で、ラリホーは単体と違いがあるものの、魔法使いの魔力は遥かに上なので、眠らせるなんて楽勝です(^-^)

突然の打ち合わせ無しの作戦変更にも関わらず、かもえさんが上手く寝てる時はメラゾーマ、全体が起きた隙にマヒャデドスと対応してくれ、かふかさんの一喝が決まったりと、立て直し成功♪
こうなれば、後は安心です(^-^)
一体目を倒した時には、もう一体もオレンジになってたり(^-^;

そして・・・見事勝利(^-^)v
悪霊魔法構成、意外と行けるかも♪
昔より魔法使いのHPも上がってますしね。
最初から、ラリホーを意識してたら、もっとサクサク行けたかも(^-^;
僧侶のおはなさん、ありがとうございました!(大変でしたよね;)

今度は、魔3僧1で行ってみたいです(^-^)
開幕、3人がそれぞれにラリホー。
早詠み、覚醒。
後は、ラリホー兼アタッカー担当とアタッカー担当2に別れてやれば時間も短縮出来るはず!(たぶん;)

魔法悪霊を是非、これからのスタンダードに!
後は、魔法と物理の組み合わせとか、もっと気軽に悪霊が出来るといいですね♪
悪霊は正直、嫌いだったんですが、好きになってきたぁヽ(・∀・)ノ


で、その後は
20140730134026088.jpg
何故か、手を繋いで
2014073013420126d.jpg
20140730134202ef2.jpg
何故か、茄子で討伐をして寝ました・・・


今朝。
チームクエストが迷宮10周だったので、朝から10周!(普段、あまりやらないんですけどね;)
すっかり、朝型プレイヤーです(^-^;
2014073013464359c.jpg
201407301346433cb.jpg
これで、スパ66レベルに!
ミコも49レベルになりました(転生までもう少し!)
ペットのレベル上げってタコ狩りはあまり美味しくないんですよね;
あれは、ソロ狩りだから美味しいだけで、基本経験値はいまいちなので;
魔法の迷宮、ガンガンやろうかな(^-^)

では、次回。
ホントは王家の迷宮をやりたーい(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

魔法×2構成の悪霊って凄いですね!
バズズが魔法耐性(属性耐性?)あるのでダメージが通らないので厳しいのでは?と思ってましたがそれ以上の魔力があるので火力としても問題ないんですね。

超暴走魔方陣からのラリホー、マヌーサ、メダパニも楽しかったですよー。
【2014/07/30 14:44】 URL | むつ #- [ 編集]

むつさんへ
以前はツラかった構成でも、今は火力で押しきれますねーヽ(・∀・)ノ

暴走に頼らなくても、ラリホーとかならバンバン入りますよー(^-^)
後は、マヌーサとかヘナトスとかもいいんですが、ひたすら火力で時間短縮が好みですねー(^-^;
【2014/07/30 16:21】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ペットは討伐に連れて行くとあっという間に50になっちゃうよ
でも、相方のプレイ見てたらスライムもなかなか良さそうだったり…
バイキ、ピオリムに回復もしてた!

そうそう、ぜ○たさんから自ら盗さつ犯だと認める画像をアップしてたので、示談金貰ったらはぐメタ回し行こうね!
【2014/07/30 18:52】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
そうですね(^-^)
討伐でちょっと強めの敵を倒すのがいいですね!

あれは・・・
示談金、確実に取れますね(^-^;
超元気を使って回しましょう♪
【2014/07/30 19:20】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/454-7440a4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR