夜狐夜行零式ドラクエ10日記

王家の迷宮へ!(ネタバレ注意><)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ストーリークエストの続き!

凄くネタバレなんで畳みます(>_<)

王家の迷宮へ行ってない人は、引き返し推奨です(>_<)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さて、王家の迷宮までのクエストは後、2つ。

2.2後期のクエストはピラミッドのボス以降は、ほとんどがおつかい(試練の門を除く)なので、楽々だったんですが、ここでまたボスです。
しかも、また強い(>_<)
201407261335033f6.jpg
201407261335045f1.jpg
これも、設置系特技を使わないものの、2.0のラスボスと同じ感じです(-_-;)
ジゴデインがツラい(>_<)
一度、全滅して2度目でやっと勝てました(^-^;
構成は武(私)、魔僧僧。
テンションバーン、マホカンタを使うのでGFが有効♪(まだまだ、ツメの時代!)
よくサポ入りソロでは自分僧だといいと聞くんですが、アタッカーでやった方がタゲを把握しやすくて安定すると思います(私だけ?)
1戦目はGFとぶきみ、2戦目は隙を見てそのまま攻撃という感じです(^-^)
運も絡む気がしますけどね(^-^;

次のクエストは再びおつかい(^-^;
さくっと終わらせて、いよいよ王家の迷宮解放です!


アンルシア様と修行!
まるで、精神と時の部屋みたい(^-^)
なかなか、胸アツの展開ですね♪

さっそく、入ってみます!
結局、アプデ前日に仲間にしたホイミスライムはなついていないので(なつき度57;32レベル未転生;)、まものつかい(74)で行きます。
アンルシア様に斬鉄丸と聖女の盾を買い与えて(30万くらい)、いざ!

1階
20140726173130250.jpg
時間制限にドキドキですが、余裕♪
要領を掴むにはもってこいです(^-^)

2階
2014072617353428e.jpg
迷宮の途中でいきなり、メタルライダーが金箱を落としました(;゜0゜)
この時は、気づいていなかったんですが、この後は銅、銀の箱しか出てないので、レアケースと思われ(^-^;
順調に迷宮を抜けて、箱の中身を開けると、なんと輝石のベルト+3!
効果は、攻撃時2.0%でぶきみ、風の特技ダメージ+4.0、開戦時9%で聖女。
まぁ、微妙なんですが、素直に嬉しかったです(^-^)

その後もガンガン!
20140726174513246.jpg
20140726174515f91.jpg
20140726174516fed.jpg
2014072617451802b.jpg
20140726174649eb3.jpg
7階までノーミスでクリア!
でも、だんだんキツくなってきました(>_<)
残り時間1秒で門をくぐったりギリギリです(-_-;)
最後の7階なんて、時間を気にするばかりに銀の箱を1個しか取れなかったり(しかも、中身はせいすい3個;;)
せっかく、レアアイテムを手に入れるチャンスがこれでは意味無いですよね(>_<)

でも、ノーミスでドンドンクリアして行きたいのです!
階を増す事に面白い!
領域の敵は全部倒す必要は無いので、時には無視して先に進んだり、一瞬の判断ミスが命取りになる緊張感がたまりません(^-^)
目指せ!
強敵の待つ、更なる深みへ!!

という訳で、大好きなコンテンツなんですが、しばらくお休みです(>_<)
ホイミスライムの強化。
状態異常があるとタイムロスするので、装備の強化。
これらをやってから、再び迷宮に挑みたいと思います!
やる気、マックスー!!

現在、使った輝石は21個。
7階踏破でアンルシア様のレベルは30です。
超元気玉は使ってないですが、途中で経験2倍の効果の効果を得たりでここまで上げれました。
ちなみに、輝石のベルトは2階で取ったきり取れてません(>_<)
みんな、どれくらいなのかな?
情報が何よりも欲しいです(^-^;


今朝。
20140726204742c2f.jpg
道具拡張クエストクリア!
後回しにしてたので(^-^;

まだ、時間があったので、ホイミスライムのなつき度上げ。
実は、王家の迷宮7階でなつき度が57から77になってました(^-^;
更に、道具拡張クエストで82に♪
後は
20140726205632f26.jpg
グリゴンダンスで(^-^)
30分ほどで100になりましたヽ(・∀・)ノ
これで、ガンガン鍛えれます(^-^)
カンストしていないまものつかいで、迷宮へ行かなくて済むのも嬉しいです♪
頑張るぞぉおおお!

では、次回。
ノーミス迷宮クリアを目指して・・・
でも、プレイ時間がぁああ(>_<)
まぁ、制限のあるコンテンツなので、慌てなくてもいいんですけどね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/450-2dfb9fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





