夜狐夜行零式ドラクエ10日記
七夕!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、七夕イベント最終日でしたね(^-^)/
実は、私の住む地域では、七夕は8月7日なので実はピンと来なかったりするのですが(^-^;

七夕と言えば、私の住む地域では、子供達が大勢集まって
「ろーそく 出ーせー
 出ーせーよー
 出ーさないと引っ掻くぞー
 おーまーけーに
 かっちゃくぞー♪」
と言いながら、家々を回って、ロウソクやお菓子を貰って行きます。
まるで、ハロウィンの様なイベントですね(^-^;
お盆が近いので、ロウソクを集めている様なんですが、子供心にロウソクじゃなくてお菓子を貰えた方が嬉しかった記憶があります(^-^;
ああ、懐かしい(^-^)


それは、さておき、ドラクエの話(^-^)/
昨日は、メルサンディの最後のクエストをやりました!
森の奥深くの魔女の館まで向かいます。
雰囲気が出て、いい感じの場所なんですが、地形がスゴく複雑(>_<)
以前、ヤコで行った時もそうなんですが、何故かめまいと吐き気が(-_-;)
ううう。
具合が悪い・・・
それでも、
20140708130820919.jpg
なんとか、ボスに辿り着き、無事クエストクリア♪

で、バタッとリアルで寝込みました(>_<)
もう、行きたくない。
ううう(T-T)



で、起きたのは、討伐隊の始まるちょっと前。

ヤバイ(;゜0゜)
時間がない!

私は、七夕会場に走ります!
目的は、手持ち花火。
買った数は・・・

3000個!(15万G分)

・・・はい、転売目的です(^-^;
七夕イベントで売られてるものですが、本当に必要になるのはこれからの季節ですよね?
50Gが100Gになれば、15万の利益♪
でも、それぐらいは上がるかな?と睨んでます!(キラーン

転売と言うと、あまりいいイメージがない人が多いと思います。
確かに、人の欲しいものを先に買って値段をつり上げたりする訳ですから(-_-;)
ただ、今回の転売に関しては、もう買えなくなったイベントアイテムをバザーに流通させるので、買いそびれた人にはいい事だと思います♪
もちろん、山の上の自販機みたいに手間賃は上乗せしますけどね(^-^;

まぁ、私は普通に前者もやりますが(^-^;

そうそう、お金の話と言えば、昨日、広場でグラコスのコインがグレンの福引き景品だと確定されてましたね!
それに伴って、ガイアのコインが店売りされる可能性が高くなったので、現在、バザー価格が10万Gくらいになってます(^-^;
実は、私・・・
昨日の朝にガイアのコインを当てて、先日のイベントで貰ったコインも一緒に125000づつで売り抜いてました(^-^)/
予想的中ヽ(・∀・)ノ
なんとなく、そうなるんじゃないかと思ったんですよねー(さすがに、その日の夕方に発表されるとは思いませんでしたが;)

こうして、よぎーの所持金は花火等を買っても110万ほどあります♪(ひそかに、ミリオネアになってました^^;)


そんな買い込みも終わって討伐隊。
サクッと終わらせて、みんなで七夕会場へ行こう!という事で、サクッと終わらせます!
2014070815570340d.jpg
スパを鍛えたいんですが、まもで;
スパで討伐参加は、もっと強くならなくちゃですね(^-^;

そして、みんなで七夕会場へ(^-^)/
20140708160127178.jpg
20140708160128255.jpg
20140708160129064.jpg
20140708160130054.jpg
花火も上がって、お祭り気分で楽しかったです♪
いい思い出ありがとう!!


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

魔女の森だっけ?あそこは迷う人多いみたいで迷わないようにマップに道標ついてるよー

今日からムチスパ始めたけど楽しいよ!
まともに迷宮行ける職なかったからムチは新鮮でいいかも( ´∀`)

わたしもたまに転売するよ
欲しい装備限定だけどね
【2014/07/08 20:41】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
あの森はすぐ迷って、気持ち悪くなってしまいます(>_<)
道標には、気付きませんでした(-_-;)

おお!
ムチを選んだんですね(^-^)/
私は扇を選びました(^-^)
ピンクタイフーン、楽しい♪

転売は、賛否あると思いますが、私はバリバリやります(^-^;
今回は、ルームで「買うべしっ」みたいな事を言ったんで(人を巻き込む;)、ちょっと意見を書いてみました(^-^;
【2014/07/09 11:08】 URL | よぎつね #- [ 編集]


魔女の森は、道標が追加されてましたね。
ただ、広すぎて疲れますけど(; ̄Д ̄)

そうか、スパスタ上げるのか・・・
新たなスターの誕生ですね(*´ω`*)
【2014/07/09 11:28】 URL | 黒いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]

芸人
おしゃれさって事はさ、旅芸人もありやんか~
扇共通だし、両方あげよ♪
【2014/07/09 17:22】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

黒いリンゴさんへ
魔女の森は、出来れば2度と行きたくないです(>_<)

トップスターを目指します!
【2014/07/10 04:46】 URL | よぎつね #- [ 編集]

ぜえたさんへ
確かに、旅芸人もありですね(^-^;
でも、芸人はまだ42レベル・・・
2職上げはキツいです(>_<)
【2014/07/10 04:52】 URL | よぎつね #- [ 編集]

みんなでワイワイ♫
こういうのいいですよね~(o^^o)
あっ、最後の写真…めちゃいい感じ☆
【2014/07/11 13:32】 URL | さらさ #- [ 編集]

さらささんへ
こういうの、いいですよねー♪

最後の写真は楽しそうに撮れて良かったです(^-^)/
【2014/07/11 16:33】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/433-3aa026c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR