夜狐夜行零式ドラクエ10日記

七夕イベント前半、終了!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、待望の七夕イベント!
ログインして、さっそく会場にダッシュです!
20140624110838d68.jpg
今年は、うさぎのおめんなんですね(^-^;
今回も前回同様、おめんを付けて戦うと七夕専用素材を落とすという仕様。

それよりもこういうのはスタートダッシュが肝心です!(素材が高いうちに集める!)
20140624111037f78.jpg
ランガーオ周辺で、100体討伐も兼ねて、スライムやビッグハットを狩りまくり♪
集めた素材で武器を売って、黒字ヒャッハーヽ(・∀・)ノ
してたのは、最初だけ(^-^;

次第に、割りが合わなくなって辞めました(>_<)
という訳で、姉のヤコにチェーンジ!
20140624130420fc1.jpg
ついに、調理が華を咲かせるか!
今回のイベントでは、衣装などはイベントが終わっても消化されませんが、料理は消耗。
これは、勝ち組の予感♪

そして、45個ほど作った結果・・・

やったーヽ(・∀・)ノ
8000Gしかマイナスになりませんでした・・・

えーと、素材のライスフラワーがバザー価格が異常なので店買いで640G×4、デリシャスオイルが300G、プラス涙×4。
それに、道具代を入れると、バザー6000Gでは利益なんてありません(>_<)
調理オワタ・・・


と、これらの事を踏まえて・・・
20140624131423b7a.jpg
よぎーは普通に女衣装を買いました(^-^;
武器と合わせて、25000Gくらい。
まぁ、許容範囲ですよね?
2014062413164998c.jpg
ついでに花火を買って、踊ってみたり♪
今回の衣装もいいんですけど、ガラが入っちゃってて前回と同じ様な感じなので、あまり遊べなそう(^-^;
色もこのままでいいかな?(^-^)

ダエンさんに手伝って貰って、このままクエストも完了させました(^-^)
201406241321238f3.jpg
しぐさ、ゲット!
優雅にパタパタ♪
でも、衣装が欲しかったかも・・・


続いて、ヤコの番です!
ヤコは男衣装を選択♪
20140624132335ee2.jpg
こっちの方が前回と違う感じが味わえていいですよね?
よぎーと違う服なので、どちらの方がいても対応できますしね(^-^)

ついでに、最近、庭で育てているブラックリリィでカラーリング(^-^)
20140624165049a4b.jpg
忍者みたいで、いい感じ♪
と思ったんですが、これってこの服のデザインの良さを消してますよね(-_-;)
で、戻そうとも思ったんですけど・・・辞めました(>_<)
何故なら、ブラックリリィの相場が1個5000Gくらい(;゜0゜)
約10万のカラーリングを消すなんて私には出来ませんよ(^-^;

ちなみに、ヤコのクエストは
20140624165833746.jpg
海神のれあすさんと終わらせました♪
ありがとう☆ミ


その後は、延々と小銭稼ぎです(^-^;
201406241700510ca.jpg
201406241700531bd.jpg
弱い敵をひたすら狩りまくり(^-^;
1.0で長男が散々お世話になったガートのぐんたいがにをソロ狩りしてみたり♪
さくっと狩れるし、複数でも出るので効率が良かったです(^-^)
この時はまだ、ナミダは700Gくらいで取引されてたので・・・

あ、長男は今回のイベントも不参加でーす(^-^;


続いて、討伐隊です。
201406241707013d9.jpg
昨日の討伐はヘルジュラです。
20140624204735e7f.jpg
えもの呼びでサクサク♪
しかも、ナミダが16個も取れて、討伐報酬+ナミダ600G×16とウマウマ(^-^)
やったーヽ(・∀・)ノ

で、この後は、急に眠くなり就寝zzz

そして、朝目が覚めて、あまり時間が無かったのですが、バザーだけチェックして、ビックリ(;゜0゜)
ナミダが300Gくらいに(^-^;
完全に相場、崩壊です(>_<)
まぁ、衣装も使い回せますし、去年みたいに何着も買って楽しむ人もいなさそう(私は3着買いました^^;)なので、無理もないですね(^-^;
七夕イベント前半、終了!(早い;)
まぁ、後半で家具とか作りたいので、取れた分は貯めておきます^^(もしくは、値上がったら売る!)


では、次回。
さっき、ツールでみたら、さらに値下がりしてますね(^-^;
今夜から、平常営業!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ









この記事に対するコメント

イベント始まってすぐの頃は4000とかで売れてたみたいだよ
少し遅れてやってたけど大体2000くらいで売れて美味しかったよヽ(・∀・)ノ

イベント初日っていいね!
職人で稼ぐより頭使わなくて楽だったかも♪
【2014/06/25 13:04】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
仕事休みだったので、スタートダッシュは出来そうだったんですが、天気が良くてついついお散歩(^-^;
職人に手を出さないで、売るに徹すれば良かったです(>_<)
【2014/06/25 18:26】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/419-b064a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





