夜狐夜行零式ドラクエ10日記
アトラスよりも怖いもの
夜狐です。
こんにちはっ!


よぎー(オガ子)の衣装チェンジが楽しすぎるという理由だけで、最近、放置されてるメインキャラ、ヤコ(そんな理由!?)
昨日は、そんなヤコのアトラスのカードの有効期限が2時間と29時間になってました(>_<)
ヤバイよ、ヤバイよ(;゜0゜)

という訳で、さっそく海神のれあすさんにヘルプ要請!
「れあすどのー、れあすどのーーー!!!」

快くOK!して貰いました(^-^)
ちょうど空いてたクックさんと、インしたての玉・・のガルシアさんを拉致して迷宮へ!
2014061413151527f.jpg
20140614131516ad4.jpg
戦(私)、盗、魔戦、賢の構成でも楽勝♪
もはや、アトラスなんて敵じゃありません!

宝箱は
201406141318547a9.jpg
安定のかけら1個づつでしたが(^-^;

かいさーん!
しようと思ったんですが、れあすさんが強アトラスを入れてくれるとの事で、もう一度♪
何気に、私は強アトラスが初めてです。
怖い・・・
バトマスで行く事になったんですが、さすがにいつまでもはやぶさ2刀というのも微妙なので、左腕を名刀・斬鉄丸に変えました!
まぁ、+2でルカニ錬金2回失敗の微妙なものですけどね;(それでも、22万の出費;)

いざ!
バト、武、僧、僧のガチ構成で勝負!
201406141707168e2.jpg
・・・

瞬殺・・・

されました(>_<)
うわぁぁああ(ToT)
強、怖すぎです(-_-;)

実は、この強カードは私がれあすさんが入れる前に入れたカードだったので(テロ!)、もう一回(^-^;
201406141711107f2.jpg
今度は慎重に(^-^;

何度死んだ事か・・・

長い死闘の末に・・・

なんとか、勝てましたヽ(・∀・)ノ
でも、かなりツラかったです(>_<)
使ったせいすいの量等を考えると、とても割りにあいません(-_-;)

何故なら・・・

宝箱のかけらが2個だったから;(れあす薄幸パワー全開><)

次回から、SPで当てた時は、普通のアトラスにする事を誓いました;(うん、それがいい;)


とはいえ、倉庫を見たら、かけらが10個になってました!
やったー♪
意識してないで、これは嬉しいですよね(^-^)/

さっそく、合成へ!
ヤコのチョーカーは攻撃+2,攻撃+3,攻撃+2。
中途半端です;
なので、ちょっと危険ですが、攻撃+2を消して、果敢にチャレンジ!!

・・・

・・・

・・・

20140614172250f33.jpg
HP+1(>_<)

強アトラスは倒せましたが(-_-;)
アトラスよりも怖いもの、それは・・・


さてさて、よぎーのなつき度上げ。
20140614190500821.jpg
ターゲットはメタルライダーです!
100体程狩って・・・

80⇒91に!

よし、目前です!
これで、ようやく乱獲から解放されそうです(^-^)/

でも、この後、実はキラーきつねがレベルアップの度に武器を変えていて(現在35レベル)、21レベルと28レベルの余った両手剣を結晶化する仕事が残っています(-_-;)
魔物使いに両手剣を持たせて、また乱獲;(スキルなしで;)
まぁ、1本50回の戦闘で終わるし、元手がタダなので単純にお金が稼げます^^(いやいや、元々買ったの自分自身;)
ついでに、ドラゴンキッズを仲間にして、なつき度上げようかな・・・(エンドレス;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/410-cb101ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR