夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコとよぎつねと七夕2
夜狐です。
お祭りが好きです。

前回の記事にも書いたんですが
このイベント、ヤバイです(;゜0゜)
どうやら、甘く見ていたようです;
これから、書く記事はこのイベントで稼ごうとしてる人の戒めになることを祈って書きます・・・

家に帰った私は、いつもの様によぎつねで銀のレイピアをひたすら作っていました。
ふと、結晶が手元に3個あるのを思い出したので、まぁ、金策目的でなくても1個だけ、七夕の剣を作って見ようかなと思い専用ハンマーを買い、鍛冶を開始しました。
うわぁ、はみ出した(>_<)
油断していたせいか、凡ミスです;(というか、無理に会心狙いすぎです;)
それでも、なんとか☆1つは出来ました。
十分十分(^-^)
ヤコに銀のレイピアと共に送って、チェンジします。

ヤコになって、自宅にもどるとモーモンバザーがピンク色になってました。
おっ。
おおおっ!
やったー!!
70591686.jpeg
10万Gで出していたキングブレードをかふかさんが買ってくれてました(^-^)/
確かに、破格の値段ではあるんですが、バザー通さないで10万Gが入るのと(原価割れではあるんですけどね;)、知ってる人に自分の名入りの武器を使って貰うのは嬉しいです!
ありがとうございます!

これで、所持金は20万を超えました。
いつもの様に銀のレイピアに錬金を施して、七夕の剣にも錬金します。
余裕でした(^-^)v
もちろん、成功!
せっかくだから、服も5000Gくらいだったので、買いましたー!
七夕の剣の対になるのは、男役の衣装です。
ホントは浴衣を着たかったんですが、仕方なく男役の方を来ます。
70704531.jpeg
うーん、やっぱり男の服は似合いません。

そこで、もうクエストをクリアしてしまおうと、七夕会場にナンパ(?)しに行きました!(このイベントは、男役、女役がペアで行ってクリアするものです。一人でやる方法もありますけどね。)
会場は、意外に静かでした。
周りを見渡すと見事に男しかいません。
しかも、女の子はみんな男連れでした;
女キャラで男役の衣装を着てる人は私しかいないので、浮いてる感が漂っています(>_<)
それでも、勇気を出して叫びます!
「クエをクリアしたい女役の方いますか!」


「はーい!」
と、声が上がります。
やったー!と、声をあげた女の子に近寄ろうとすると遮るように、ウェディの男が割って入ってきました!
「僕と組んでくれる?」
「はーい^^」

えー!
まさかの横取りです。
そこで、私はさっきからほぼ実況になってたチームメンバーの海神のれあすさんにグチりました。
ヤコ「ウェディのチャラ男に横取りされました;」
れあす「お祭りは戦場なんですね」
ヤコ「リアルと変わりませんよ;」

そう、お祭り会場は戦場なんです!
でも、諦めきれない私はさらに声を出し続けます。
「クエクリアしたい女役の人いませんかー!」

「はーい」と近くにいたプクリポの女の子が声をあげました。
あれ?
この子、確かさっきまで、プクリポの男といたハズじゃ・・・
いや、ここは戦場です!
私は急いで
「PT組んでいいですか?」
「ありがとう^^」
「さぁ、行きましょう!」
と、彼女をイベントまで連れて行きました。

ムービーを見て、見事にイベントクリアです(^-^)v
見事に天女の羽衣をゲットしました!
70708529.jpeg
うーん、微妙です(^-^;

そうかー、カラーリングすればいいんだー!
と、メギストリス(お洒落の街)に駆け込んだんですが
カラーリング範囲が微妙です。
メインが腕と下の白い部分で、後は腰の帯しか変えられません;
しかも、水の羽衣と同じで模様の入ったところと、後ろの白い帯はそのままです。
これでは、あまり変化がつけれないので残念です(>_<)


羽衣を倉庫に放り込み、浴衣を買いました(クエスト終わったのに!)
これも5000Gくらい(男役の衣装よりちょっと安い感じでした^^)
70711523.jpeg
うん、これは可愛いです(^-^)
やっぱりこっちの方がいいですね!

カラーリングにも挑戦します。
そして、お祭りの会場へ!
70712858.jpeg
downloadfile-12_20130625201104.jpeg
メインが黒で、帯はゴールド、お面は黒が良かったんですが髪色と被るのでグレーにしてみました。
いい感じです。
浮かれて手持ち花火も買っちゃいました!
70712965.jpeg
思ったより、時間が長くて、色々使えそうです(^-^)/
これは、イベント終わる前に買いだめしとかなきゃですね!



あーー!!金策してない(>_<)
ついつい楽しくなって、やっちゃいました;
しかも、微妙に散財です。

なんか、銀のレイピア打つ気もしなくなってきました(!)
お祭り会場、今度、みんなで遊びに行きたいですね!

という訳でこのイベント、ヤバイです(;゜0゜)
金策を考える人は気を引き締めて、やりましょう!
私の二の舞にならないように・・・・


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫です;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/41-c8012d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





