夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコとよぎつねと七夕
夜狐です。
私の住む地域では七夕は8月7日です。


始まりましたね、七夕イベント!
まぁ、イベントの内容自体はどうでもいいんですけど(!?)
やりましたー!!
私が心の中で、『こんなのあればなぁ』と思ってた装備がついに出ました!
70591686.jpeg
きつねのお面です!
夜狐としては、すごく嬉しいです(^-^)/

話は、変わりますが(!)
このイベント、ヤバイです(;゜0゜)
ドラクエ10初の職人系イベントです!
しかも、内容的にいろんな素材が動きます。
何が高くなるか?
それに応じて何が安くなるか、見極めが難しいです。
レアドロップ系のモノは、直接、イベント使用素材に影響しませんが、全体の物価が上がる可能性があります。
今まで、安値で取引されてたアイテムも(小さな貝がらなど)、少しづつ上がりつつあります。
もちろん、最初だけかも知れないので、今売ってしまうか、もっと高くなるのを待つか、むしろ買い込むか、悩みどころですね。
高くなってる商材が幅広いので、私のおすすめだと、
チームの探索クエストをやるです。(チーム入ってない方すいません;)
もしくは、
なんでも盗むです。
取りやすいガマのあぶらだって値上がりするかもしれないです。
要は何でも取れるものはとった方がいいということですね(当たり前!)
出来れば、イベントでの使用素材を調べておくといいかもしれませんね。

って、普通、こういうのブログ書いてる人が調べて載せる事ですか!?
・・・・金策ブログは、私には無理みたいです(>_<)
それに、すぐに収束するというのも、ありえますね。

まぁ、職人イベントなので、職人の方はその腕を存分に振るうのが、普通の楽しみ方ですね。
イベント装備を作るのもいいんですけど、私は相変わらず銀のレイピアを作ってます。
今回のイベントで使う素材に結晶が使われるので、結晶化用装備がやはり強いです!
downloadfile-14.jpeg
3rdキャラよぎつね、盗賊19レベルのみ、武器鍛冶33レベル

フル稼働です!
よぎつねが武器を作って、ヤコが錬金を回します。
ちょうど、先日の夜狐夜会でブタうさぎさんより、銀のツボを3個貰っていたので、助かりました(^-^)/
downloadfile-4_20130624122859.jpeg
ありがとうございます(^-^)v
で、3個全部使いきりました(!)
もう、夢中だったので数とかは数えて無かったんですが、25×3・・・(やりすぎっ!)

ああー、さすがに疲れました(>_<)
でも、10万くらい稼いでます!
70590918.jpeg
ご褒美に黒曜のベッドを買いました。
25000G飛んだ・・・・


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫です;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
朝に笹をみると50Gまでさがってました

私は早目に切り上げたので損害はすくなかった?とおもいます

ヤコちゃん!モーモンバザー見てみぃ
何か一つ減ってるはずです!
【2013/06/25 12:17】 URL | かふか #- [ 編集]

かふかさんへ
わー、1日でこの記事の内容が古くなってしまったかもですね(>_<)
危ないと感じたら、すぐ回避ですね!
でも、笹が安くなったなら、自分用に1個は作ろうかなと思います(^-^)/

モーモンバザー確認したいけど、出先で見れません(>_<)
気になるー!!
【2013/06/25 12:33】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/40-6d71e57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





