夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

地雷ヤコの日常
夜狐です。

ドレスアップの事とか書きたかったのですが、自己紹介ばかりになるので、今回は昨日の話について書きたいと思います。

昨日は見事に、迷宮にハマっていました。
ハマったと言っても、「ああぁ、楽しいぃ!やめられねぇ!」といった事ではありません!
私は、最近知ったのですが、迷宮で一日一回貰える福引券。
あれって、2枚と3枚の時がありますよね。
なんと!2枚の時は受け取らないで、取り直す事が出来るのですっ!(みんな知ってるので、威張る事ではない;)
なので、最近は日課として、3枚貰えるまで迷宮を回っています!
1周目。
はい、出ない(^-^)/
2周目。
出ないねぇ(^-^)
3周目。
また、2枚か・・・




10周目。
出たぁぁぁ!
まるで、レアドロップが出たかの喜び!
失ったもの、時間。
得たもの、福引券3枚(7等2回、9等1回;)と・・・・ストレス!!
それにしても、出なさすぎです(>_<)
でも、ちょっとしたお得感に釣られて、明日も迷宮に迷い込むのは確定でしょう(-_-;)
切ない・・・・


迷宮が終わった後は、チームメンバーと強ボス退治に行く事になりました。
ヤコは戦士69レベルです。
そこそこ、強いっ!
ただ、戦士で強ボスは初めてでした(^-^;
普通物理構成だと、武闘家が好まれるのですが、快くおkして戴いて感激です!
バト戦士魔戦僧侶という構成で、蜘蛛退治へGO!!

・・・・やっぱり、ちょっと時間が掛かったかな(汗)
でも、全滅する事なく、2回倒してオーブも無事GET出来ました(^-^)/
でも、からくり将軍の殲滅が遅いのがネックです;
オノ戦士は、弱体があるものの一撃の威力に欠けるので、辛いです。
戦闘が長引く為、魔戦のMP管理が大変だったと思います。
ごめんなさいm(__)m
でも、好きなオノで強ボスに立ち向かうのは、凄く嬉しくって楽しかったです(^-^)v

続いて、強ボスイッドに挑む事に。
あああ、初めてだぁ、どうしようぉぉぉ!
中の人は、焦りまくりです!
強天馬、強バサは倒した事があるのに、見事に強イッドが抜けていました;
PTメンバーも、未経験だと思っていなかった様で・・・・
でも、頑張りました!
攻略記事なんて読んでない(!)ので、その場で聞きまくりです。
さすがに、慣れていないので武闘家で行きました(レベル65,物理馬鹿なので、これもそこそこ上げています!)

結果は、勝利!
途中、テンションバーンを消す為に、ゴールドフィンガーを使おうとしたところ、変なところにコマンドが配置してあってアタフタしてしまい、緊迫の戦闘中に武闘家が棒立ちというのを、何度もやらかしました(>_<)
だって、ゴールドフィンガーなんて今まで、あまり使った事がなかったから;
仲間が強いと何とかなるものですね(開き直り;)
結局、オーブは出ず、PTメンバーの一人が時間が無いとの事で解散しましたが、イッド初戦を楽しくやらせていただいて幸福でした(^-^)/

まだ、寝るにはちょっと早かったので、チームクエストをやろうと思い見てみると(今、9レベルなので、もう少しで新しいユニフォームが着れるので、みんなヤル気満々です!)、はくあいの指輪2つというクエストが!
やるしかないっ!
声をかけたところ、すぐにPTが組めました(^-^)
そこで、盗賊4人で行く事になったんですが・・・私は、盗むが使えませんっ!!(声をかけたクセに;)
取り敢えず、回復役として、レンジャーで同行(汗)

えーと、みんな強いので、回復は盗賊だけでも足りますね(^-^;
そんな感じなので、名誉挽回の為、PTを抜けてレンジャーで応援する事を提案。
ひっさつが出るように応援しまくる予定だったのですが・・・・すぐに見失いました(>_<)
その上、聞いた座標を見間違えて、違うところを探すという大失態;
気付いて、その場所に行っても見つけられず、白チャットで「おゆうさーん!」などと呼び回る始末。
リアル迷子でした(>_<)
やっと、見つけた頃には、ラスト1体でやめようという状況。
指輪は当然の様に出ず、解散;
すいません、すいません、すいません!
軽く心にトラウマを得て、この日は終わりを告げました・・・・


あぁ、今日も楽しかった!(反省する事を覚えましょう;)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/4-32608062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





