夜狐夜行零式ドラクエ10日記

釣りバカ!
夜狐です。
こんにちはっ!


アプデまで、後1日。
皆さん、如何お過ごしでしょうか(^-^)

私は・・・
20140604130150952.jpg
20140604130151ed1.jpg
20140604130152f95.jpg
普通によぎーの修行(^-^;
40レベル未到達の職も減ってきました♪
サブキャラからメイン昇格までは遠いですけど、頑張ってます(^-^;


そして、ヤコにチェンジ!
ヤコは、最近、釣り三昧です(^-^;
ここのところ、幻の魚シーラカンスを狙って、お金が大分減ってきていました(-_-;)

シーラカンスは、なかなか現れないうえに、他の捕れる魚のポイントが低い為、大赤字(>_<)
それでも、いざシーラカンスが出てきた時に困るので、1セット10万もする棹とルアーを使わなきゃいけないという、鬼の様な仕様です(-_-;)
私も3セット無駄にして釣れず・・・

そんな訳で、苦行のシーラカンスは諦め、グランゼドーラ近辺の海で鮫を狙ってコツコツ釣り!
これが・・・大当りでした♪
以前から、儲けが出る釣り場だったのですが、今はおさかなコインの交換景品の価格が上がって、ウハウハです(^-^)/
おそらく、2.2で交換景品にキャッツコイン等が増えるの、その影響でおさかなコインを貯めこんでる人が増えてる為だと思います。
チャンス!

という訳で、結構、稼げました♪
そして、気を良くした私は・・・

闇の釣りざお改と天使のルアーの☆3を購入!(あわせて15万くらい!)
本気モードです!

目指すは、もちろん・・・
リュウグウノツカイ!

今まで、ずっと避けてきたんですよね(^-^;
でも、ヤコも19レベルなのでそろそろ挑まねば!と。
おまけに、リュウグウノツカイのいるヴェリナード南には、他に2種釣ってない魚がいます。
うぉおおお!
俄然、気合いが入ります!!

一投目!
20140604132919b79.jpg
うおぉおお!
いきなり、ジンベエザメゲット♪
これは幸先いいっ!

ニ投目!
201406041331225ff.jpg
マンタ!
しかも、キングサイズ!!
早くも2種ゲット♪
いいね、いいね♪♪

そして、
20140604133312957.jpg
リュウグウノツカイ、ゲットーー!!

・・・
えーと、5投目です(^-^;
なんか、呆気なくないですか?
せっかく☆3を買ったので、この後も釣ったんですが、もう二匹釣れました(^-^;
シーラカンスがレア過ぎるのか・・・(修正はよっ!)

コホンともかく、これで魚はシーラカンスを釣ればコンプです(^-^)/
一応、この三種類は記念に床下水槽を作って入れたんですが、それを差し引いても大儲けです♪
儲けも出て、楽しかったので良かった♪


一方、よぎーは釣りレベル10。
この辺りが上げるの大変ですよね?
まぁ、でも、上げるコツは分かってるので、
201406041342203a6.jpg
ベタにワルドでレベル上げです(^-^;
用意するのは、闇の釣りざおとマデュライトルアー(1セット2万くらい)と食事と元気玉。

サクッと、15レベルに♪
しかも、ゴクラクギョ黒のおかげで黒字です(^-^)/
レベル上げしてる時でも、美味しいのは最高です♪

さて、15レベルになれば、もうこっちのもの!(?)
闇の釣りざお改と天使のルアーを買って大物狙いです(^-^)
15レベルに成り立てで、大物を釣りたい方に、私がオススメしたいスポットはここ!
20140604140215bfb.jpg
リンジャハルの橋の真ん中です!
ちょっと、遠いですが、釣れる魚が大物ばかりで楽しいです(^-^)/
20140604140456e10.jpg
20140604140457623.jpg
20140604140458abf.jpg
よぎーでも、釣れました♪


では、次回。
2.2に向けて、駆け込み釣りしてる人って、他にいるんですかね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント

ふむふむ・・・最初の内はワルドで
釣りレベル上げるのか・・・

我が家は、床下水槽あるのに
1匹も魚は入ってません!(見かけ倒しw
【2014/06/05 18:31】 URL | 白いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]

白い(?)リンゴさんへ
ワルドは定番ですねー(^-^)
意外と楽に上げれますよ♪
15レベルになれば、結構遊べるので、床下に合う大きい魚も釣れちゃいます。
是非お試しあれ(^-^)/

詳しくは、ドラクエ10 釣りwikiがオススメです!
【2014/06/05 19:37】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/398-e9ea4e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





