夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

3兄妹物語
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ヤコの釣りも一段落(お金がなくなっただけ;)したので、何をしようかなーと考えていると・・・
会心のおゆうさんのサブもめんどうふちゃんからフレチャが。
なんでも、ガタラで調理職人がいなくて困っているらしい・・・

さっそく、ガタラへgo!
私も丁度道具職人が必要だったので、2人同時にクエストクリア♪
そして、ヤコはまだ迷宮へ行ってなかったので、一緒に行くことに(^-^)
私は、迷宮をさくっと終わらせたい時、レベル差のあるサブキャラと一緒に行ったりするのが好きです(^-^)/

どうせなら、みんなと!という事で、かずさんと、玉・・のガルシアさんと共に迷宮へ!

サクッとクリアです♪

迷宮が終わった後、かずさんがサブキャラのバズズを手伝って欲しいという事で再び迷宮へ!
20140603130523fba.jpg
いつもエル男のかずさんのサブキャラは、意外な事にオガ子さんでした!?
名前はクレアさん。



聞いてみたら、やっぱり『クレイモア』から取ったみたいでした。
あの漫画の雰囲気いいですよね♪
こういうのを気付くと地味に嬉しいです(^o^)


さて、クレアさんはパッシブがあまり無いのですが(サブキャラですからね;)、楽勝でクリア♪
まぁ、カケラでしたけどね・・・(安定;)


よし、それなら次は!という事で、長男のべリアルも手伝って貰う事にしました。
いざ!
と思ったら、長男はまほうの鍵を持っていませんでした(^-^;
という訳で、迷宮クエストを受けて、迷宮入りです。
初迷宮、初べリアル(^-^;
201406031322091f2.jpg
「よし、行くぜ!」と気合いも十分!(僧侶35レベルノンパッシブです;)
20140603132412577.jpg
地形を利用し相手の攻撃を受け付けない、俺のタクティクス!!!
長男、かっこいい!(え)

カケラ2個・・・(まぁ、出ても出なくても放置なので;)


続いて、かずさんがゴルスラのコインを出してくれる事に!!
ありがたい♪
でも、ヤコとよぎーはすでに使ってしまってて、長男は予約済みなので;;(ごめんなさい;)


せっかくなので、よぎーで行きました。
かずさんが、ゴルスラを投入(ありがとう!)

チリン♪


その時、おゆうさんがバズズカードをテロ!
ありがとぉお!
よぎーは、ソーサリーのカケラを8個持ってます。
もしかしたら、この一戦で・・・

20140603133427579.jpg
ゴルスラウマウマー♪
ホント、助かります(^-^)

さて、次は
201406031335580ac.jpg
バズズとの決戦です!
ゴルスラ後なので、よぎー以外旅芸人♪(ゴルスラは証があるとお得ですよね^^)
僧侶がいないバタバタ感が楽しかったです(^-^)

そして、カケラは・・・(いや、普通、中身は;)

1個でした(>_<)
後、1個!
なんか、次の一戦で現物出たりして(^-^;


3兄妹の迷宮、楽しかったです♪
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


そういえば、アプデの情報に、釣りの景品追加の情報出てましたね。
やはり、釣りの時代か・・・
ちなみに、ヤコは釣り破産近くになってから、お金をかき集めて、再び釣りざおとルアーを買って、お金が回復してきました(^-^)/
シーラカンスとか、特定のものを狙わなければそこそこ稼げます(^-^;
レベルもようやく19に。
魚コンプまでは、後、4種類なんですが、2.2まで持ち越しですね(^-^;
リュウグウノツカイを狙いたいですけどね(^-^;
☆3の釣り道具が高い・・・(悩み中;)


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そういえば、長男さんはコウキくんのイベントにちょこっといたのがそうなの?
見た目同じでも名前わからなかったから悩んでたよ(・ω・)
【2014/06/04 13:36】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
そうです!
兄も少し顔を出してましたよー(^-^;
まぁ、あまり動かない人なので・・・
名前は見ればすぐ分かると思いますけどね(^-^;
【2014/06/04 14:22】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/397-718d223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





