夜狐夜行零式ドラクエ10日記

よぎつね迷宮ツアー♪
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、イベント『よぎつね迷宮ツアー♪0泊3周(メタキン付き)』を開催しました!

開始直前、念の為、定型文も用意して準備万端♪
一応
20140519132818dc0.jpg
お気に入りの衣装に着替えて、参加者を待ちます。
ちなみに、今回のイベントの場所は、ガタラ水没遺跡地区の中央なんですが、何故、ここを選んだかというと・・・参加者を待っている間、釣りをして時間を潰せるから!(そんな理由!?)

さて、釣りをしていると、毒さんが早めにやって来ました♪
これは・・・
せっかくなので(?)
20140519133450d4d.jpg
長男とチェンジ!
「おう、毒!妹がいつも世話になってるな!」
と上から目線で暴言を吐いていきます(^-^;

その内に、人が集まってきたので「じゃあ、俺は行くぜ」と言い残し、よぎーとチェンジ(このくだりいりました?)

集まってくれた参加者は、当日告知にも関わらず8名!(ありがとうございます!)
参加者が3人を超えたので、参加者決めのダイス大会スタートです!

ちょっと、立ち位置がバラバラだったので、
「私の前に横に並んでくださーい」
と言ったところ、何故かさらささんが私の隣に・・・

ま、まさか!
イベントに来て、飛び入りで共同主催になるゼットちゃんスタイル!?
と、思ったんですが・・・天然でした♪(安定のさらさスタイル♪)

さぁコホン
20140519134854ef2.jpg
イベント開始です!


「本日はお集まり戴きありがとうございます」
「迷宮ツアー、0泊3周(メタキン付き)」
「ツアーガイドのよぎつねと申します」
「気軽によぎー様と呼んでください」
怒濤の定型!
よぎー様コールが飛び交う中(言わせた^^;)、いよいよダイス!



そして、決まったメンバーは、毒さん、ヒネモスさん、コウキさん
かなり不安な素敵なメンバーです・・・

さぁ、いよいよ迷宮へGO!
当然、私はメタキンを入れるんですが、みんな、みちびきを使ってくれたり、超元気玉を使ってくれたり、ゴルスラを入れてくれたり(;゜0゜)
なんか、逆にありがたかったです(^-^;
2014051915033620a.jpg
一周目、メタキンでの経験は69000。
あれ?
エンゼル帽も被ってるのに、意外と少ない(-_-;)
何か、違和感・・・
2周目、ザオ出来るのがよぎーだけなのですが、敵が強くて気を抜くと死にそうです(>_<)
なんで、こんな強いレベルの迷宮なんだ・・・

!?

ふと、見るとコウキさんのレベルが79でした(>_<)
私「カンスト大丈夫ですか?」
コウキさん「大丈夫です♪」
ヒネモスさん「後、どれくらい?」
コウキさん「8万です」
・・・
私「あかんやん!」

思わず、ツッコミ(゜o゜)\(-_-)
えーと、この後、メタキンとメタスラ2個(入れてくれました^^)待ってるのに(T-T)
20140519151446d40.jpg
2周目が終わった後、流石に転職をお願いしました(^-^;
職、レベルは不問と言いましたが、これはねぇ(-_-;)

3周目は見事、よぎーにも99999の経験が入りました♪
ありがとう!!!

その後は、みちびきの残りを消化・・・

うん、いい思い出・・・

最後に記念撮影です♪
2014051915213625c.jpg
20140519152137818.jpg
戦闘中です(^-^;
お疲れさまでしたー(^-^)/
これで、よぎーの賢者も22レベルから38レベルに(ウマー!)
さらに、よぎーを含めて全員がゴルスラを入れてくれたので、懐も潤いました(ウマウマー!)
ありがとう!!!

いやー、トラブルもありましたが、楽しく回れました。
さっき、コウキさんのブログを見たら、近々引退されるようで(>_<)
最後に(まだ、日はありますが)遊べて良かったです!
知ってれば、カンストにも拘らなかったんですが(-_-;)

間違い(>_<)
コウキさんは引退じゃなくて休止です!!
カンストでメタキンはアカン!(もったいないよっ!)



来てくれた皆様もありがとうございました!
ダイスで勝った人で行くので、負けた人が放置になってしまいますよね(-_-;)
配慮に欠けてました(>_<)
次回は、その辺も考えてやりますので、宜しくお願いしますm(__)m
もう、メタキン引けないかもですけどね(^-^;


では、次回。
20140519153556e98.jpg
長男は実はイケメンだと思うのは、私だけ?
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

さらさちゃんの天然を拾って書く辺りが流石にヨギー様!!
メタキンの見返りも美味しかったようで良い企画でしたね♪

ってかコウキさんは引退なのにカンストって・・・不思議だw
【2014/05/19 16:04】 URL | むつ #- [ 編集]


コウキくんはしばらく休むだけだから引退じゃなくて休止だよー

あれ?お兄ちゃんのゴルスラ終わっちゃった?(・ω・)?
【2014/05/19 16:16】 URL | ニウ #- [ 編集]


昨日はお疲れ様(*^^*)ありがとーでした。

コウキ君引退するのか!Σ( ̄□ ̄;)
若い者が先に逝くのは忍びないですね。
コウキ カム バーーーーック!!
【2014/05/19 16:17】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

むつさんへ
いや、横に立たれてドキッとしたので(^-^;
ありがたかったです(^-^)/

あああ(>_<)
引退ではなかったです・・・
【2014/05/19 16:32】 URL | よぎつね #- [ 編集]

ニウさんへ
動揺して間違えました(>_<)
訂正文、入れておきます(^-^;

兄のゴルスラはまだですよー!
【2014/05/19 16:35】 URL | よぎつね #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!

うわぁああ(>_<)
引退ではなく、休止です!
ニセ情報を流してしまいました(-_-;)
【2014/05/19 16:38】 URL | よぎつね #- [ 編集]

ははは〜(^◇^;)
昨夜はありがとうございました~
当たる当たらない関係なく遊びに行くのが好きなので楽しめました(o^^o)

しまった…司会のお手伝いしないとダメだったのかぁ…σ(^_^;)

あっ、慌てて行ったから妹ちゃんで行くの忘れてましたのはヒミツです…w




【2014/05/19 18:39】 URL | さらさ #- [ 編集]


昨夜はありがとうございましたっ!
香水は全く導かれませんでしたね (^_^;
でも楽しかったので、メタキンなしでもまた迷宮ツアーお願いします!

小顔イケメンお兄様のエルフ決起集会も楽しみにしてます!
【2014/05/19 18:58】 URL | 毒 #- [ 編集]

さらささんへ
あっさりした企画なので、楽しんで貰えて良かったです(^-^;

隣に立ったので、一瞬
よぎー「ダイス・スタート!」
さらさ「ばばーん!」
とやるのかと思いました(^-^)
次回は、是非(?)

あー、それで妹さんじゃなかったんですね(^-^;
【2014/05/19 20:22】 URL | よぎつね #- [ 編集]

毒さんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
みちびかれませんでしたが、楽しかったです♪
メタキンなしでも、是非ー(^-^)/

「エル男の集まりなんて、誰得だよ!」
と兄は言ってましたが、案外、乗り気なようで(^-^;
8585の6番地は、実は兄の家なので、近々改装するかも(^-^;
【2014/05/19 20:31】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/385-d0459852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





