夜狐夜行零式ドラクエ10日記

野良真災厄!
夜狐です。
こんにちはっ!


庭に植えたおたからの種がついに収穫の時を向かえました(^-^)/
20140513134734902.jpg
たくさんの人に水や肥料を戴いて、感謝感激です☆
おかげさまで、見事全て2つ咲きの16個の花が獲れました。
ホントにありがとうございましたm(__)m
でも・・・
咲いた花はおたからの花14個、金のおたからの花2個(-_-;)
まぁ、嬉しいんですけどね。
嬉しいけど・・・


さて、昨日は思い付きで真災厄に行って来ました(^-^)/
野良で(^-^;
真災厄って人を集めるの大変ですよね?
さくっとやりたいと思っても、思わぬ時間がかかっちゃったり(-_-;)
で、私は、まぁしばらくして見つからなければ、やめておこうと思ったんですが・・・
なんと、5分で真災厄PTに入れて貰えました!(ラッキー♪)
私のやったことと言えば、単純。
ただ、崖っぷちに行って、何故かクエスト募集が出来ないので、ボス討伐募集にして「真災厄希望!攻魔620」と書いて緑玉を出しただけ(^-^;
あっさり、PTに誘われて驚きでした(;゜0゜)

誘ってくれた方はなんでもチームで毎日災厄に行っているようで、PT中6人が同チームのようでした。
これは、完全野良より安心♪
20140513152008b54.jpg
さくっと旧災厄も倒し、いい感じ♪
当然、初対面の人達でしたが、道中は和やかで楽しく行けました(^-^)
20140513153031ac9.jpg
途中、キマイラロードの前で
「パラディンさん、パラディンさん」
「はい?」
「ここは腕のみせどころですよ」
「え」
「マホカンタ、キャンセルお願いします!」
「えええ」
私「では、信じて撃ちまくります!」
「www」
「www」
などの会話があったり(^-^;

そして、真災厄の元へ!
今は、特訓元気玉を使う人もいるので、おにこんぼうを高速で倒し(ほんとに早かったです;)、いざ!
201405131539430e3.jpg
パラ2、道具1、魔3、僧2のやや攻撃的構成で、崩れれば正直ヤバイかな;と思っていたんですが・・・
楽勝♪
いやー、楽しかったです(^-^)/
野良もいいものですね♪
当たりが良かっただけかもしれませんが(^-^;


ぜえたさんとカバも行きました(^-^)
ちょっと、遅い時間のお誘いだったんですが、私は今日から3連休ヽ(・∀・)ノ
かばー、かばー♪
20140513154607a57.jpg
かば、楽しぃー♪
でも
2014051315471647a.jpg
途中からステルスかばに(>_<)
なんとか、ならないかな、これ(-_-;)

ともかく、これで、まもが70レベルに!
やったーヽ(・∀・)ノ
最近、パラのレベルしか上げてないので、こういうのは嬉しいです(^-^)
かば、かばー♪


では、次回。
今朝、10レベルで止まってた釣りをやってみたんですが、久しぶりにやると面白いですね♪
最近は、釣りざおの価格も落ち着いてきているみたいです。
さおとか、交換素材とかを上手くやれば、釣りで儲けることが出来るかも!?
時間があるので、やるなら今しかない!
ちょっと、大物はまだ無理ですが、図鑑を埋めにいろいろやってみます♪
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

フレ欄みたら、早い時間に災厄マークだったので 不思議だったんですが そいうことだったんですね(*_*;
最近、野良PT組んでないなぁ~
ヤコさんの聞いてたら、おもしろそうですね(^^)v
【2014/05/13 16:30】 URL | すずちゃん #- [ 編集]


野良は野良で楽しいカバ!

釣りかぁ~、そういえば最近やってないカバ
久しぶりに釣ってみようカバねぇ。

・・・あ!カネ無いカバ!
【2014/05/13 17:25】 URL | 黒いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]


災厄かーー(;´д`)
最近すごくワープするからあまり行かなくなったなー
カバかー行けそうな職が大分減ったなーー
久々に行きたいなーー
早く道具や旅、スパで行けるレベルにしないとなーー
【2014/05/14 07:16】 URL | パラライカ #- [ 編集]

すずちゃんへ
たまには野良も面白いですよ(^-^)/
まぁ、人が集まれば、それに超したことはないですけどね(^-^;
【2014/05/14 21:54】 URL | ヤコ #- [ 編集]

黒いリンゴさんへ
楽しかったカバヽ(・∀・)ノ

釣りは、昔よりは負担が少ない気がするカバ♪
始めるのなら、貯まった納品から始めるのがオススメカバ(^-^)/
【2014/05/14 22:05】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
災厄ワープ!?
経験無いです・・・
いや、魔法使いで後方だから、気づいてもいないだけですかね(^-^;

カバは、回りの人も含めて行ける職がだんだん減ってきますね(^-^;
機会があれば行きましょう(^-^)/

【2014/05/14 22:14】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/378-a35ce35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





