夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ヤコと錬金黙示録外伝 かふか戦記2
夜狐です。
靴下がすぐ破けて困ります(足癖が悪い!)

この記事は私の妄想によって書かれています。
錬金記録以外は、真実と異なりますので、ご理解してください。




68589558.jpeg
前々回の記事にて、『かふかの観る世界』のレジェンド・ブロガーかふかさんによる「マヒ9%を作れ!」という宣戦布告に(話を誇張してます;)なすすべもなく、敗北しました(>_<)
やはり、錬金でマヒ効果を3つ付けるのは難しく、ましてやマヒが一つも出ないという無惨な結果に終わってしまいました。
こうして、私とかふかさんの戦い(?)は、終止符を打ちました・・・・



「戦いはもう、終わったんだよね?」

downloadfile-12.jpeg
「うおぉおおおおおおおおおお!!!」

downloadfile-22.jpeg
「まだ、始まってもいないわ!」

という訳でリベンジです!
かふかさんに勝つ為に、マヒ9%を狙います!(というのを、口実にレアドロ錬金で儲けようという魂胆です;かふかさん、ごめんなさい;)

錬金内容は前回と同じです。
皮のてぶくろに3回中級錬金をパルプンテ狙いでやります。
やはり、今回もコストを考えて、きようさでいきます。
かいしん錬金でいけば、成功(大成功)錬金でお金になるのですが、素材のオグリドホーンが高い為赤字になります;
所持金は10万ちょっとです。
錬金で出来た物は、結晶数に合わせて、バザーで捌きながら錬金していきます。


今度こそ、勝ちます!(?)
錬金ルーレット・スタート!
1回目 きようさ+15 幻惑3%
2回目 きようさ+12 かいしん+1.2%
3回目 きようさ+14
4回目 きようさ+20 ルカニ3%
5回目 きようさ+30
確実にパルプンテの引きはいいです!
いけるっ!
6回目 きようさ+30
7回目 きようさ+2 魅了3% ルカニ3%
8回目 きようさ+30
9回目 きようさ+6
10回目 きようさ+30
大丈夫。
まだ、始まったばかりっ!
11回目 きようさ+12 レアドロ1.4倍
12回目 きようさ+35
13回目 きようさ+30
14回目 きようさ+35
15回目 きようさ+22 混乱3%
おおお!!
レアドロ、キターーーー!!
17万Gで売りに出しました!
いやいや、狙いはマヒデスヨー(棒読み)
16回目 きようさ+16
17回目 きようさ+22
18回目 きようさ+22
19回目 きようさ+28
20回目 きようさ+15 封印3%



所持金が(預かり所も含めて)



4000Gになってしまいました(>_<)

終了!!
今回も敗北です(>_<)
それにしても、今回もマヒが1つも付かないなんて(-_-;)
つくづく、持ってない人間ですね;
逆にレアドロが付いたので、売れれば余裕で黒字です(今も売れていませんが・・・・)
かふかさん、今回も名前使ってすいませんでした(謝るなら、やるなっ!)

イベントのモーモンバザーの商品は用意出来ました。
後は、今、バザーに出しているものが売れれば(売れれば!)、合わせて45万(!)くらいにはなります!
家具とできれば、モーモンバザーにも何かしら追加したいです!

疑問なんですが、今回と前回合わせて50回でレアドロ2回出てますが、確率的にどうなんでしょう?
イベントでレアドロ錬金依頼はやめてくださいね(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。


えーと、ランキングが10位以内に入ってました。嬉しいのですがどういうことでしょうか?落ちても、当たり前なので落ち込みません;無理して押さなくても大丈夫です;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント
No title
すげええええ!!!

レア泥ってこんなにできるもんなのか!!!w

寝ていなければふらっといべんといくね~!
【2013/06/22 11:36】 URL | おはな #- [ 編集]

おはなさんへ
うーん、レアドロ成功率はどうなんでしょう?
もし、たまたま引きが良かったのでしたら、この記事を見て犠牲者が増えそうです。
ニヤリ(嘘です!嘘ですよー!)

イベントは、もちろん、来ても来なくても大丈夫ですよ。
リアル、睡眠時間、大事です(^-^)/
【2013/06/22 13:30】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
ランキング10位内おめどとうございます

レアドロ錬金としてどんどん名前つかってくださいね
そろそろバトマスがLv50になりそうです
えー・・・とキングブレードが装備したいなぁ
会心錬金ほしぃなぁ・・・ぷぷぷw
あらたな挑戦状だなんて、決して思わないでください!!思っちゃダメだからね!

レアドロ金策で稼いでくださいな
【2013/06/22 18:13】 URL | かふか #- [ 編集]

かふかさんへ
思いませんよー!
キングブレード・・・・
あの錬金は怖すぎます(ガクブル)

名前使用許可ありがとうございます(^-^)/
イベント明けたら・・・

いやー、でも、あれってコツコツ結果をノートにメモって、ケータイで書き写すという地味な作業なので;(アナログ人間です;)
ちょっと、お休みです(^-^;
【2013/06/22 19:32】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/36-c10c3251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR