夜狐夜行零式ドラクエ10日記

たまには、ピラミッドに行く!
夜狐です。
こんにちはっ!


料理相場崩壊(>_<)
ちょぉおおっとぉおお!!
みんな、作り過ぎじゃないですか!?
びっくりトマトが値下がりした事で、どんどん料理が作られてます(^-^;
これでは、成功率が上がっても・・・
アクロバーガーを30個作って(私も作り過ぎかな;)、6割が☆2以上だったんですが、儲けは一万ほど(-_-;)
1個ミスってたら赤字って(;゜0゜)
日曜だったら、まだ儲けになってたんですけどねー。
しばらくは、納品のみの生活です(>_<)


と、そんな料理の愚痴を、バザー前で偶然会ったすずちゃんに愚痴ってました(^-^;
でも、こうしてても仕方ないので、ピラミッドに行く事に。
先週、ピラミッド行った時にブローチの破片が29個になってたんですよ(^-^)/
後、一個なので一人でサクッと終らせようと(^-^;
「ちょっと、ピラミッドへ行ってきますねー」
と、行ってすずちゃんと別れた後・・・

あああ

今、一緒に遊ぶチャンスだ!と気づきました(^-^;

基本はソロプレイヤーなので、自分から誘う事ってほとんどないんですよね(-_-;)
これではいけないと、意を決して誘いました!

答えは、YES!
ありがとうございます!
一人より二人(^-^)

二人よりも・・・
という事で、海神のれあすさん、棒弄りのチャトラさんを加えてピラミッドへ!

2014042316480841b.jpg
サクッと1層クリア♪(写真は酷い事になってますが;)
で、秘宝の中身は破片が2個。
やったーヽ(・∀・)ノ
目標達成で私は満足!
でも・・・
これで、終われる訳もなく、さらに進みます!(いや、嬉しいんですけどね^^)

20140423165324977.jpg
20140423165325613.jpg
201404231653278c8.jpg
201404231653284dc.jpg
201404231654305c6.jpg
2層から6層までも、ストレートでサクサククリア♪(最後の写真は思いきり殴られてますが;)
ありがとう!!
そして、秘宝は破片8個と・・・
セトのブローチ!
やったーヽ(・∀・)ノ


アクセサリーを手に入れたので、さっそく魔王リーネの元へ!
まずは、30個の破片をセルケトのブローチに変えて合成です。
これまでのセルケトの合成結果は+2で、攻魔+4と攻魔+3。
かなり、いい結果なので、今回も成功させたい!
でも、そんなに上手くいくはずないですよね・・・




攻魔+3!

やったーヽ(・∀・)ノ
やりました!
攻魔合計+10のセルケト♪

さて、次はセトの合成だ!
と、張り切ってると、れあすさんからガイアのお誘いが(^-^)/
どうも、カードが有効期限間近なようです。

さっそく、行きます!
構成は戦士(ヤコ)、バト(すずちゃん)、賢者(チャトラさん)、僧侶(れあすさん)。
初めての構成とチャトラさんのみかわし装備(!)が不安でしたが・・・
201404232044294d5.jpg
サクッと、撃破!(写真では、倒されてますが;)
いやー、今はいろんな構成で行けるんですね(^-^;
魔法使いなんていらないっ!(おいっ!)

しかも
20140423205138bea.jpg
出ました!
竜玉♪
やりぃ!
ありがとうーー(^-^)/


で、竜玉も合成です。
今までの竜玉の合成結果は+3で、守備+2、HP+2、おしゃれ+2とちょっと残念(>_<)
ここは・・・
おしゃれを消すと見せかけて、あえて守備を消して挑戦!(悪魔的奇手!)

どうだ!!


あ、はい・・・

おしゃれ+2・・・

ですよねorz


そして、最後はセトの合成です。
今までは+1で攻撃+2がついてます。

こい!

攻撃+1・・・
微妙かな?と思ったんですが、MPが付きやすいので、いい結果みたい(^-^;
やった(^-^)/


では、次回。
その後は、眠くなって、討伐隊の前に寝ました(眠いときは寝る!)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント

昨日は、お誘いありがとうございます(^^)v
あなにサクサクいけた ピラ はじめてでした(^o^)
すっごく気持ちよく ふりまわせて 楽しかったです♪
また、誘って下さいませ(^^)v
【2014/04/24 01:00】 URL | すずちゃん #- [ 編集]


相場崩壊キツイっすね(´д`|||)
もうすぐGWなので、更に崩壊しそう・・・

アクセ合成の結果いいですね♪
私の知っているリーネ様は、守備付けて
硬くするのが趣味のようです!
【2014/04/24 10:16】 URL | 黒いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]

もう崩壊…って(^◇^;)
最近はカケラ生活です…
ピラミッドはまた数週間放置…
道具のハンマーはサビちゃってる?…

あっ、ブローチ&竜玉おめでとう☆

あっ、昨夜にトマトが28個実ってるってあるサカナさんが言ってたなぁ…

【2014/04/24 12:29】 URL | さらさ #- [ 編集]

すずちゃんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
ほんと、サクサクでしたね(^-^)/
特に作戦もなく、ガンガンいこうぜ!って感じ♪
楽しかったです(^-^)/
また、是非、ご一緒しましょう!
【2014/04/24 13:33】 URL | ヤコ #- [ 編集]

黒いリンゴさんへ
キツいです(>_<)

GWは日曜と同じで、需要が高まるので儲けが出るかも。
でも、リアル忙しいんですよね(詰んだ;;)

幸いリーネさんは、私にはデレてくれてます(^-^)/
まぁ、続かないとは思いますが・・・
【2014/04/24 13:41】 URL | ヤコ #- [ 編集]

さらささんへ
私も欠片が多いですよ;
ピラミッドは習慣化してないと、結構、放置しがちですね(^-^;
職人もいい時にやればいいですよね?
ルアーで儲けていたような・・・

ありがとうございます!

トマトは安くなったんですけどね(^-^;
微妙にレタスが・・・
【2014/04/24 17:37】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/358-7d101b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





