夜狐夜行零式ドラクエ10日記

世界を変えさせておくれよ!
夜狐です。
こんにちはっ!


ルナナの像・・・
30万を切ったので、バザーから下げました(-_-;)
高くなって、持ってた人がドンドン売りに出してるみたいで。
考える事はみんな同じですね(^-^;
でも「思わず下僕になりたくなる豪華なルナナの像」の説明文に惹かれる人もきっといるはず。
まぁ、気長にまた40万越えになるのを待ちます(^-^;
お帰りなさい、ルナナ様!(今は家に戻すのを忘れて、常に持ち歩いている状態です;)


さて、前回の記事にも書いた通り、調理職人が32レベルになり、完熱封じを覚えました。
頭に残るとあるサイトで拾い読みした印象的な言葉「完熱封じを覚えれば、世界が変わる」の実証をする時がやってきました!
ドキドキ!
フライパンは今までプラチナを使っていたんですが、8個目から超フライパンに変えました。
当然、これで負担も増えるんですけど、しもふりミートが2000から1400に大幅に値下がりしているので、原価は変わらず(^-^)

そして、実戦!
作るのは、いつものアクロバーガーです。
おお♪
たしかに世界は少しですが、変わりました(^-^)
だって、今まで焦げるしかなかったものが、そのままの状態を保てるんですよ!
これは大きいです!(興奮!)
ロストの危険性が大幅減少。
だって、アクロバーガーを1回ロストすると約25000Gの損失になるんですよ(>_<)
俄然、やる気が出てきました(^-^)/

フライパンをfull振る!!

昨日と今朝を合わせて作ったアクロバーガーの数は・・・
50個(!?)
売りながら、作るを繰り返しました(^-^;
さすがに、50個分いっぺんに作る資金(約125万!?)は無いですからね(>_<)

結果・・・

ロスト 0
☆無し 4
☆1  24
☆2  16
☆3   6
うーん(--;)
世界はそんなに変わってない・・・
でも、☆3も出るようになりましたし、良くはなってきてますね♪
まぁ、赤字は赤字なんですけど、最小限(^-^;
気づけば職人ランクがAAになってました(^-^)/
調理職人の靴、ゲット!
20140414124255f3f.jpg
分かりづらいのでもう一枚;
201404141242562c1.jpg
うーん、みかわしの靴の方がかわいい(こんなに苦労したのに;)

他の装備が取れる様に頑張ろう・・・まぁ、後期には間に合いそうに無いんですけどね(^-^;
という訳で、もう、ここで宣言したいと思います!

私は調理職人を続けるよっ!
言っちゃった・・・
まぁ、4/17アプデの日から、丁度忙しくなってプレイ時間が減るというのも理由の一つなんですけどね(>_<)
ツボの競争率が高いところに遅れていくよりも、料理をまったり続けた方がいいかと思ったので(^-^;
調理から元職人に戻る人も多そうですしね(^-^;



久しぶりに、畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
昨日は、会心のおゆうさん、海神のれあすさん、暴虐王子オーガスタンさんにピラミッドに誘って貰いました
わぁ、ピラミッドなんて何週間放置してたんだろ・・・
久しぶり過ぎてドキドキ(^-^;
今回は戦士(77)で、参加です!
201404141322479d2.jpg
20140414132248c4a.jpg
20140414132250771.jpg
201404141322529f3.jpg
201404141324326c0.jpg
サクッと6層までクリア♪
楽しかったぁヽ(・∀・)ノ
ピラミッドって時間がかかるので普段は敬遠しちゃってるんですよねー(-_-;)
一時間もかからないで、サクッと行けるのは嬉しいです♪
作戦を聞いても「押しきれっ」だけ(^-^;
安心のピラミッドでした(^-^)/

さて、問題の秘宝は・・・


6層回って、オシリスのブローチ1個と破片13個(>_<)

まぁ、破片は多かったので、倉庫にあるのを合わせればもしかすると・・・


29個(>_<)
全然、足りない方がまだいい(-_-;)
チクショー(>_<)


続いて、討伐隊
昨日の討伐対象はダークパンサー。
今回の構成は、まも、魔戦、武(私)、僧です。
ダークパンサーは強いので範囲狩りが難しい(-_-;)
という事で、オノで蒼天魔斬でもいいんですが、小ビンを節約したいので、今回のメインアタッカーはツメ武闘家。
魔戦のひっさつの頻度によるんですが、これでかなり節約できます。
それにしても、もうすっかりタイガーが低燃費に思える時代ですね(^-^;
そんな事を思いながら、討伐開始!
201404141410296a7.jpg
2014041414103030c.jpg
ザオがサポのみなのが、不安要素でしたが、無事討伐出来ました(^-^)/
ひっさつもいい感じだったので、小ビンの節約も成功(^-^)v
討伐、楽しいな♪
ありがとうございました!


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

あれ!?いつの間にか職人ランク抜かれてる
・・・まぁいっか♪(*´ω`*)

あぁ、それは妖怪「ホンノヒトカケラ」の仕業ですね・・・
類似妖怪の「イマジャナイ」と一緒に
よく現れるようですのでご注意を。
【2014/04/15 18:27】 URL | 黒いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]

まもぉ
そこでまもの出番ですよ~

オノでカブト割るか範囲殲滅したら・・・
ツメに持ち替えてタイガーで単体攻撃!!

クリスタルクローでのタイガーがHP回復するようになるなら・・・
80目指してまもがんばろうと思ってます♪
【2014/04/15 18:33】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

黒いリンゴさんへ
なんとか、AAまできました(^-^)/
出品数が多いのと、消耗品だから回転は早いので♪(儲かりませんが;)

妖怪ですかっ(;゜0゜)
注意します(>_<)

【2014/04/15 20:17】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ぜえたさんへ
まもですかー!
でも、たしかに魔物使いって武闘家よりは力が弱いんですが、盗賊より強いらしいので、特殊職のわりにはなかなかなんですよね(^-^;

うーん。
80レベルになったら、使わなくなりそうですけどね(^-^;
【2014/04/15 20:32】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/350-beaeed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





