夜狐夜行零式ドラクエ10日記

破産しました(>_<)
夜狐です。
2日分のこんにちはっ!


昨日はヤコの中の人がblueな状態で更新お休み(>_<)
まぁ、こんな時もあります(^-^;

そんな訳で、昨日はログイン表示無しで一人、ボーッと転売&料理をしてました。


先に書いてしまいますが、現在所持金は
3万G(>_<)
週末に入る前は45万程あったのに・・・


さて、転売なんですが、今回は花火を買い集めて花火台に変えて売るというのをやっていました。
ものによるんですが、大体花火が500G以下、スラ花火が1000以下で99個買います。
それを花火台に交換して、花火台7万(手数料抜きにして)、スラ花火台12万で売るというぼったくりです(^-^;

おー、売れる売れる♪
順調に資産が増えていきます!
売れたら買うの繰り返しを、調子にのって続けていました(^-^;

結果、現在・・・・




20140407140322194.jpg
20140407140324fdc.jpg
こんな感じです(>_<)
うーん。
資産としては確実に増えたんですけどね(^-^;
売れれば、週末前よりお金が増えます。
でも、もう月曜日。
しかも、後期が4/17に確定したようで;
売れれば・・・か(-_-;)


実は、この花火台を所持してる時点でも所持金は25万程ありました(実はスゴく儲けてはいたのです;)
トドメを刺したのは・・・
料理(>_<)

本当に料理って儲からないですね(-_-;)
要求素材が低レベルから高すぎます(>_<)
しかも、錬金で使われる妖精の粉にあたるものが300G。
高いですよね(>_<)
料理をバザーで買った事のある人なら、お分かりだと思いますが、よっぽどいい料理でない限り☆1(経験+5%)なら300G以下で買えてしまいます。
例を上げると1レベルから作れるクイックケーキだと1個、レベル上げに有力と言われている11レベルで作れるガーディアンサラダで4個のデリシャスオイルを使用。
でも、売値は300G以下だとしたら・・・レベルが上がるほど損をするという事です(>_<)
低レベルで儲けるとしたら、1レベルのケーキで☆2以上(どんな料理でも☆が2付けば経験+10が付くので価値はあります)を作り続けるしかない。
でも、経験は8くらいなので(1レベルですから;)、まったくレベルは上がりません(-_-;)
ホントに酷すぎます。

それに、売れゆきも微妙;
安いのは仕方ないとしても、せめてランク上げしたいので売れて欲しいです(-_-;)
300以下の料理でも+5%の経験が入って(もちろん、それぞれの効果も付きます^^;)、2時間半分使えるんですよ!
ドルセリンが30分500Gなのに比べたら明らかに破格!
もう、常に使ってもいい感じ!
でも、実際は習慣的に使う人も一部な気が・・・
どうですか?チラッ

それでも、花火で儲けてはいたので、その資金で料理を続けました。
ガーディアンサラダのコツを覚えたので、元気玉を使って22レベルに!
そんな時、花火台の売れゆきが止まり、さっき書いた文に戻りますが、所持金25万に。
うーん。
そこで、私は決意しました!
今度は料理で儲けてやる!と。

ネットサーフィン!
料理で儲ける方法を探します。
なになに?
アクロバーガーが儲かる?
こ、これだ!
さっそく、アクロバーガーの材料を10個分買います!

ビックリトマトが高くて、10個分の材料の金額は20万以上(>_<)
で、でも、成功すれば儲かるんだ!
自分を鼓舞して、アクロバーガーに挑みます。
いざっ!!!



あれ?
なんで、作れないの?
材料、間違えた?



あー!?



アクロバーガーを作れるのは、25レベルからでした(>_<)

なんたる、失態(>_<)
後、3レベル、強引に上げる資金すらない・・・

行き止まりです(-_-;)
破産(というか、破綻;)
でも、料理楽しいな♪
はははははは(おかしくなった!?)


一昨日、かふかさんの実験に参加しました!
詳しくはこちら
20140407152349273.jpg
世紀の大発見です!(普通、思い付かないです!)
これを応用すれば、あんなことやそんな事もできちゃうのではっ!?
バズズ・・・(ツインクローが怖いですが;)


では、次回。
考える事って、ある種の快楽ですよね(おかしな事を言い出した!?)
はははははは。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

野菜育てればいいのに(・ω・)

それでアクロバーガー作れるようになったら、隊員割引?で安く売ってね
【2014/04/07 16:50】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
畑は使いませんよー(>_<)

まだ、上手く作れるか分かりませんけどねー(^-^;
バザー手数料分引いて、モーモンバザーで出せたらいいなと思います(^-^)/
討伐隊優遇はないですよー(^-^;
【2014/04/07 19:15】 URL | ヤコ #- [ 編集]


調理職人 楽しいですよね(^^)v
ただ、金欠になります…………
最初の頃は、★1でも利益でてたんですけど今は、★2でも厳しいですね(。>д<)
貯金減る一方ですwww
レベル32からのバトルステーキは、美味しいですよ!!
素材が高くて、調理も難しいんで、なかなか手はだせませんが………
【2014/04/07 19:29】 URL | すずちゃん #- [ 編集]


3万は、破産ジャナイヨーーーー
売るものも無くなったら破産ダヨーーー
ホントの破産はコワイヨーーー
【2014/04/07 19:32】 URL | パラライカ #- [ 編集]

すずちゃんさんへ
調理楽しいです♪
でも、3日前から始めたところなので、全然美味しい思いをしてません(>_<)

32レベルは、まだ先過ぎますよ(>_<)
【2014/04/07 19:57】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
うわあぁあ、破産だー(>_<)
と思って書いたんですが、冷静に考えると全然破産じゃないですね(^-^;

タイトル詐欺(-_-;)
【2014/04/07 20:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ヤコ'S キッチン☆
たまにしか開店しないフライパン屋ですσ^_^; ご用命お待ちしてますよ…(^^;;

畑…思いついたんだけど(⌒-⌒; )
この作戦はどう?
【2014/04/07 20:04】 URL | さらさ #- [ 編集]

さらささんへ
フライパンは買い貯めちゃったんで、今度お願いしますねー♪
そーいえば、一発仕上げで使う銅のフライパンが、9Gで買えるのには目を疑いました(^-^;
【2014/04/07 20:11】 URL | ヤコ #- [ 編集]


花火がたくさんあって、バトルレックスが嬉しそう!
うん、その笑顔プライスレスだね~w
良きかな良きかな。
【2014/04/07 21:07】 URL | かず #- [ 編集]

かずさんへ
転売ですぐ売るものだと言ったら、がっかりしてましたよ(^-^;
【2014/04/08 08:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]


おや?
夜狐さんには、ドジっ娘属性が錬金されてたんのか

しかし、料理職人・・・生産から販売まで
全てがギリギリの戦いですか(´д`|||)

材料はあるから、あとはレベルが
追い付くだけですよ、ファイト!
【2014/04/08 09:03】 URL | 黒いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]


お久しぶりんこ♪

私の全所持金4ゴールドですぜ。
【2014/04/08 10:48】 URL | キイたん #- [ 編集]

黒いリンゴさんへ
ドジっ娘では、ないですよー><(2重の意味で;)

料理はギリギリというより、アウトな感じがします(>_<)

でも、頑張ります!
【2014/04/08 20:43】 URL | ヤコ #- [ 編集]

キイたんさんへ
4G・・・
ブログを見ましたが、スゴい事になってますね(^-^;

ごめんなさいごめんなさい破産とか書いてごめんなさい(>_<)
【2014/04/08 20:46】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/343-3958e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





