夜狐夜行零式ドラクエ10日記
3街制覇!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、討伐隊に参加してたら、急激な眠気が(-_-;)
201403131257122b3.jpg
なので、写真もこれだけ(^-^;

今回は、真レンダーシアについてなので、ネタバレ防止に畳みたいんですが、すぐに畳むのも味気ないと思って(^-^;
でも、ネタがないのです!

パンツ攻略の話でもー。

・・・

いや、やめておきますね(^-^;
難攻不落なようですので(>_<)
詳しくはこちら
最後のバナー前のコメントにやられました(>_<)

このリンク、ダメなやつかな(ごめんなさいっ!)
た、叩かれたい訳じゃないですよ;

ネタバレ、畳みます!(メルサンディとアラハギーロのラスボスまで書いてるので、見たくない人は引き返してくださいね;)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


昨日も真レンダーシアのクエストをやっていました(^-^)/

まずは、だいとうぞくのかぎ!
20140313164555684.jpg
HPが1/4以下の状態でバングルにトドメを刺す。
いやー、ツラかったです(-_-;)
なかなか、1/4にならないし、なっても回復が飛んでくるしー(>_<)
肉入りだと、調節上手くできるんでしょうけどね(^-^;
一時間以上かかりました(>_<)
倒した時は、もう、普通に倒してて偶然という感じです。

だいとうぞくのかぎをゲット!
これで、各地の扉を開けれます(^-^)/
でも、迷宮ボスのカードが多いみたいなので、ちょっと保留しておきます。
まだ、その時ではないっ!(だったら、いつ?)


続いて、前回、敗北したアラハギーロクエスト!
201403131655405f3.jpg
20140313165541d76.jpg
ピンク色の憎いやつっ!
バト2、僧侶2の構成で行きました。
このボスは前方広範囲にセクシービームという魅了攻撃を放つ厄介なやつです。
そこで、私はなるべく安全な後方から攻撃(ズルい!)
で、仲間が魅了されたら、バトを優先してツッコミ(゜o゜)\(-_-)
僧侶が魅了されても、そんなに危険では無いので、それでいいと思います。
というのも、僧侶の打撃は弱いし、アメをなめる?などのサービスターンも多いし、トロル系なのに(見た目;)そんなに直接攻撃がキツく無いです(^-^;
初見じゃなければ、意外と楽な相手でした♪
クリア(^-^)/


次は、メルサンディラストクエスト!
2014031319231228b.jpg
そんなに強くなかったです。
これまでが強かったので、警戒してたんですけどねー(1つ修正されましたが;)
ロストの効かない怒り(名前忘れました;)
そこを乗りきれば楽勝です(^-^)/
名前の色が変わる時に2回あるんですが、特に意識しないで乗り越えてました(^-^;
楽勝♪

メルサンディのクエストは、うーん。
手塚治虫先生のどろろ(もしくは、マダラ;)が元ネタなんですかね(^-^;
ちょっと、ニヤリとしてしまいました(^-^)


で、次はアラハギーロラストクエスト!
20140313193314d65.jpg
余裕♪
転びガードがあれば、全く怖くないです(^-^)/
敵は個性的で面白かったですけどねー。

これで、3つの街をクリアしました。
セレドが一番いいですよねー(^-^)/
2.1クリアまで、まだありますが、とてもドラクエらしくて楽しかったです!
ドラクエって、上と下、表と裏、光と闇、過去と現在、と2層(または、多層)構造の世界というのが多いですよね?
こういうのが、大好きです(^-^)v


では、次回。
2.1ラストまでは、ちょっと保留しとこうかなと思ってます(^-^)/
のんびりー♪
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

瀕死は攻撃食らって薬草攻撃食らうで瀕死になると思うよ。
サポは作戦変えれば黙るし。
ファインプレーはザオか葉っぱです。
【2014/03/14 12:13】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
サポの作戦変えが上手く出来ないんですよー(>_<)
結局、運良く倒せるまで狩るという、強行手段をとりました(^-^;
【2014/03/14 20:47】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/317-cc09f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR