夜狐夜行零式ドラクエ10日記
真メルサンディを進めました!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、インしてからダッシュ!
前回の記事に書いた花火大会です(^-^)/
しかし、インしたのは22時、10分前(^-^;
とにかく、必要なものを揃え急ぎます!
まぁ、勝手にやってるだけなんですけどね;(それで遅刻しそうって;)

どーん!
20140311-2214_137360041.jpg
ポワン邸、到着です!
相変わらず、凄い事になってるwww

さっそく、室内花火大会決行です!
20140311-2204_137355866.jpg
20140311-2205_137356197.jpg
20140311-2209_137357757.jpg
わーわー!(独りでです;)

えーと、まぁ、これは冗談として(本当にやりましたが;)、スラチャにコメントとプレゼントボックスにちょっとした復活記念の贈り物を入れときました(^-^)/

卒業おめでとうございます!


メルサンディネタバレ畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
昨日、ずっと、止まってた真メルサンディの2つ目のクエストを手伝って貰いました!
やっぱり、サポじゃ無理だー(T-T)
密かに毎日通ってたんですが、心が折れました(>_<)

そこで、ニウさんとすずちゃんとぜえたさんに手伝って貰いました(ぜえたさんは事情を話さず強引に;)
20140312-0105_137431251.jpg
20140312-0141_137440762.jpg
サポで無ければ余裕と踏んでたんですが・・・
何度も全滅(>_<)
このクエスト、鬼畜過ぎませんか!!
クエスト経験値も6000くらいと少なめ;
間違ってるとしか思えません(-_-;)
多分、クリア出来ない人が多発してると思います。
修正されるんじゃないかな・・・

ともあれ、開始から2時間ほどでようやく倒せました!
うがぁああ。
キツかった・・・
とにかく、難しいです(-_-;)
私は、討伐時、魔法使いだったんですが、ボスウサギ(名前忘れた;)からなるべく離れたところで魔法を撃つ様にしてました。
こうすると、向かってきたらタゲがこっちに来たと分かりやすいです。
そして、円形に逃げる!
これが意外になかなか捕まらないので、体制を整えるのにいいです。
ホントはガンガン撃って、早く倒したいんですけどね(>_<)
力押しでは勝てない厄介な相手でした。

本当にありがとうございました!!!


で、今朝。
メルサンディをさらに進めました(^-^)/
20140312-0624_137469530.jpg
う、これもなかなか強い(T-T)
でも、5回くらい全滅した後、なんとか倒せました(^-^;
なかなかヤバイ敵でしたねー;
強力な爆弾を置く敵が2体。

ちょっと、特殊な敵なので、正攻法では勝てません(>_<)
そこで、私は道具使い(51レベル)で行きました。
道具使いのトラップジャマーは爆弾が盗めるので便利です(^-^)/
とはいえ、設置してから爆発までの時間が早くて大変(>_<)
最終的には、いろいろやりたくなるのを我慢して、死なない為の磁界とジャマー待機に徹しました。
もっと、道具とか使いたかったなー・・・(それをやってると、爆弾を逃して事故ります;)

でも、倒せて良かったー(^-^)/


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

むむ、ヤコさんのテロの事が書いてない…

ウサギは今朝修正されたみたいだよー
僧侶で耐性装備忘れるのはダメだってよく分かったょ(。>д<)
あと、ヤコさんが恩を忘れる前に何かしないとねっ(*´∀`)

【2014/03/12 17:38】 URL | ニウ #- [ 編集]

修正!!!
いや、ウサギ討伐昨日行っといてよかったよ!
だまし討だったけどね・・・

マジで修正入ったみたいやんwww

あれはあれで、おもろかったのに♪

でも、俺も今週中に終わらせる!
【2014/03/12 17:42】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

ニウさんへ
先にメタスラテロをした人が悪いっ!
メタスラを使うなら、ちゃんとやりたいのです!(持ってて入れないのも、なんか嫌ですし;)

修正・・・ホントにされてたんですね(^-^;
全然、気づいてませんでした(>_<)
なんか、ちょっと悔しい気も・・・

恩?(いやいや、忘れませんよ!)
【2014/03/12 19:37】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ぜえたさんへ
2度と出来ない貴重な体験しましたね(^-^;
ツラかったけど、面白かったです(^-^)/

今週中にやらなくてもいい様になりましたけど、やりたいですねー(^-^)/
ハマったら協力し会いましょう♪
【2014/03/12 19:51】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ヤコさん大変大変~!
ギガンテスが侵入者を許しちゃったので玄関のとこで暴れてます。
しかも入った瞬間、何かに頭を囓られました・・・
てか、花火大会の記事見てなかったよw
【2014/03/12 21:19】 URL | かず #- [ 編集]


某パンツブロガーさんの攻略法を
探してたら迷いこみました。

どうぐ使い、いいですよね~。
全滅間近での世界樹範囲とか、
あらやだイケメン(*´ω`*)
【2014/03/13 10:22】 URL | 黒いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]

かずさんへ
ギガンテスと砲台の妨害を乗り越え、無事に侵入出来ました(^-^)/

前の記事は、載せるタイミングが悪かったですね(^-^;
【2014/03/13 20:11】 URL | ヤコ #- [ 編集]

黒いリンゴさんへ
某パンツブロガーの攻略法は、ここにはありませんよー(>_<)

道具使い、いいですよねー(^-^)/
世界樹範囲で一気に逆転とか、やってみたいですねー(夢!)
狙って、全滅しそうですが・・・
【2014/03/13 20:23】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/316-8b5f2707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR