夜狐夜行零式ドラクエ10日記

新たな金策!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日の私の所持金は、63万。
レンダーシアでものを拾ったり、迷宮を巡ったりしてるうちにジワジワ増えていました(^-^)/
当然、お金があるとさらに増やしたいと思うのが、人のSAGAな訳で・・・

うーん、どうしようかと、バザーを物色。
特に、アプデでもないので、いい転売品なんてありません(-_-;)

ん?

これ、以前は5000Gくらいで取り引きされてたはず?
でも、今では3000ちょっと行ったくらい。

こ、これは、凸するしかないっ!


銀のおたから花に!

もちろん、転売目的ではありません。
使うのです!
銀のおたから花からは、はぐメタのコインが出ます。
はぐメタは手数料を引いて、65000Gくらい。
それなら、他にも色々出る事を考えると25回に一個くらいでも、十分黒字です(^-^)/
前にもやろうとした事はあったんですけど、5000Gは厳しいなと思いやめてました(>_<)

まさに、今!
気は熟した!!

という訳で、銀のおたからの花を3100G以下で200個買いました(!!)
残金は2万Gほど・・・

これぞ、金策背水の陣!
退路を断つことによって、運気を最大限に引き込む秘技です!
6-7個くらいでも、十分黒字になるはず。
作戦は完璧!

いざ、引きますっ!


結果・・・

ヘビーメタル 49個
ウルベア銀貨 61個
赤い宝石 13個
青い宝石 6個
黄色の宝石 12個
緑の宝石 5個
ゴールドストーン 29個
グリーンオーブ 3個
レッドオーブ 7個
パープルオーブ 4個
イエローオーブ 3個
ブルーオーブ 4個
はぐメタのコイン 4個

はぐメタのコイン 4個・・・


orz



うわぁああ(>_<)
200個中4個なんて厳しすぎです(-_-;)

大赤字(T-T)




と思ったんですが、全部、お金に変えてみると所持金は54万ほど。
意外とダメージは少なかったみたいです(^-^;
良かったーホッ


でもでも、これって上手くいけば儲かるかも知れないですよね?
たまたま、引きが悪かっただけかも(^-^;
やはり、銀のおたから花が安くなってるのと、オーブが高いので、ギャンブル要素は高いですが意外にいい金策になるかもー。


そんなこんなで、今朝!
銀のおたから花を3100G以下で150個買いました(!!!)

いける!
自分を信じて開けまくります!

結果・・・

ヘビーメタル 36個
ウルベア銀貨 41個
赤い宝石 6個
青い宝石 5個
黄色の宝石 6個
緑の宝石 5個
ゴールドストーン 32個
グリーンオーブ 4個
レッドオーブ 1個
イエローオーブ 4個
パープルオーブ 3個
ブルーオーブ 6個
はぐメタのコイン 1個

はぐメタのコイン 1個・・・



orz



ぐぬわぁああああ(ToT)
150回やって、1個ってなんだぁあああ!


銀のおたから花金策・・・
超おすすめっ!!!(犠牲者を増やす作戦・・・)

では、次回。
それでも、オーブなど売って34万(^-^;
あ、100個買える・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント

あらら(・ω・)
おたからの花よく育ててるけど、銀のはぐメタはまだ1回しか見たことないよー
逆に金のゴルスラは3回でたよ

増えないと思うけど犠牲者増やすのヨクナイヨ(´-ω-`)
【2014/03/10 20:01】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
ゴルスラが出るって事は、はぐメタは余裕で出る!とか考えてしまいます(^-^;

犠牲者は・・・まぁ、ダイスに誘うよりは健全なので、見逃してください(^-^;
【2014/03/10 20:09】 URL | ヤコ #- [ 編集]


久々に 金策ブログきましたーー
なんだか、じわじわ 減ってきているような
気がするんですが 気のせいですよね………(*_*;
よし、ハジメテミヨウ (。>д<)
【2014/03/10 20:15】 URL | すずちゃん #- [ 編集]


えええ~!前から銀花は3000Gちょいだった気がするんですが・・・
ちなみに最後の落ちは、34万持ってダイスってのを期待してましたw
でも、中学生ブロガーの初イベントの裏でそんなことをしてたなんて
さすが一流ギャングラーですね!
【2014/03/10 21:08】 URL | かず #- [ 編集]

うわぁ
あのあと懲りずにまた買ったの!!!

銀花売ろうっと♪
【2014/03/10 21:28】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]


金策の目的ができて最近金策という言葉に反応してしまいがちです'w
目的というのはズバリ!!!!
退魔セットですね…
本職僧侶の僕には喉から手が出るほど欲しいものです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(羽衣を交換デキル!)
しかし目標金額までの道のりを計算すると
長くなりそうです'w
おたがい頑張りましょう!長文失礼しました
【2014/03/10 22:19】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

すずちゃんへ
じわじわ減ってます(>_<)
でも、ダイスで負けたり、上級錬金で失敗するよりは、ダメージが少ないんですよね(^-^;
【2014/03/11 08:55】 URL | ヤコ #- [ 編集]

かずさんへ
うーん。
いつの値段だったか(^-^;
まぁ、結構、前に思いついた事で、ふと、思い出したんでやってみました(^-^)/
オチは特に考えてないですよー。
やりたいと思った事をやるだけです\(^-^)/
たとえ、それが中学生ブロガーの初イベントの裏でも・・・
【2014/03/11 09:40】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ぜえたさんへ
懲りない!
めげない!
落ち込まない!
【2014/03/11 11:00】 URL | ヤコ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
目的・・・
考えてませんでした(>_<)
お金があれば、さらに金策の幅が広がる・・・

でも、まぁ、ちょっとワンランク上の装備くらいは欲しいです(^-^;
【2014/03/11 11:04】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ちゃんと書けてなかったょ…
えとね、前のコメントに付け足すとゴルスラの方が出やすい気がするよと言いたかったの

だからそれでヤコさんの大好きな鯖1グレンでゴルスラ持ちよりしたらいい稼ぎになるんじゃないかなって思ったよ(・ω・)

おたからのタヌ(青箱)取りやすい場所知りたかったら教えるよーヽ(・∀・)ノ

【2014/03/11 11:49】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
ゴルスラの方が出やすいのか(;゜0゜)
ううう(T-T)

高い花ので手が出ないですよー(>_<)
持ちよりは、やったことが無いので怖いです(-_-;)

おたからの種は、自分では育てないのでいらないですよー(^-^;
【2014/03/11 21:32】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/314-eaa30c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





