夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコとオノ
夜狐です。
昔、夜狐の名で女アサシンをやっておりました(ゲームの中の話ですよっ!)

今日は、ヤコのフェイバリット・ウェポン(なんだ、それっ!)オノについて。
いつになったら、冒険について書けるんだろう・・・
そんな事は、置いといて、カモン・レッツ・ダンス!!(意味不明)

去年の11月、産声をあげたヤコが最初に手にした武器はオノでした。
だって、小さなプクリポが大きなオノを振り回す姿がかわいいから(^-^)
その頃は、丁度、レンジャーが実装されて、オノスキルと勇敢スキルが両立出来る第一次オノブームでした。
植物系に強いオノで、木こりの様に頑張るヤコ!
ヤコ、かわいいぃぃぃ!(病気です)

ところが、そんなヤコにも、1.2で属性効果が弱くなるという試練が訪れました。
世はまさに、平田(ひらめきタイガー)の時代。
オノが大好きだったのに、戦士が好きだったのに・・・・
リア友の押しもあり、泣く泣く爪武闘家になりました(夜狐さんには、もっと強くなって貰いたいんですと、説得されました;)
ヤコが一生懸命、お金を貯めて買おうとしてた、当時、最強のオノ『デストロイヤー』(名前がかっこよすぎっ!)
そんな、ロマン武器を捨てて、ドラゴンクローを手にしました(>_<)

何、これ?
タイガークロー、すごい強いっ!!
ひゃっほーー(^-^)/
私は、手のひら返しが得意!(威張る事では、ありませんっ!)
平田として、随分、楽しませて貰いました。
でも・・・・・
心の奥底に眠った、微かな思い。
ワタシハオノガスキデシタ・・・

そんな日々に舞い込んだ、1.4で,アストルティアの気まぐれな神が下したタイガー弱体というニュース。
アストルティアが震撼する中(ずっと、爪が最強でしたから無理もない)、私はひそかにニヤリと笑いました(なんか、悪者っぽいですね;)
そして、1.4アップデートに向けたメンテナンスが始まる30分前、私は、今の相棒はしゃのオノを手に入れました(^-^)

結局、アップデート後もそんなに爪は弱くなってないですし、はしゃのオノも新しく出た武器の方が12も攻撃力が高いという残念な結果になった訳ですが、それでも、また、オノを振り回せる機会が出来たのは、ホントに嬉しいです(^-^)
まぁそうは言っても、今でも強ボスへ行く時は、爪武闘家で行くわけですが・・・・




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
やっとはじめたかー!
長い間白かったのでやきもきしてました。
画像がないのは、きっと最初のうちでしょう。
僕がそうでしたからね。
これから楽しみにですねー。
【2013/05/28 22:39】 URL | イクシム(ししすか。) #mQop/nM. [ 編集]

No title
わーわー。

このブログ誰のかなぁ?って思ってたんですが、
やっぱりヤコさんだったんだぁ。

ブログ開設おめでとうです!

いつもお花のお水ありがとう~。
自分のペースで楽しく♪
ですよーΣd(゚∀゚)
【2013/05/28 22:50】 URL | myla #- [ 編集]

イクシムさんへ
まさか、初コメントをいただけるとは!
秘かに、ブログを立ち上げましたが、画像やバナーなどの貼り方が分からず放置していました(-_-;)
そして、数日前、思いついたんです!
画像とかなくても、いいじゃないか!って!

というわけで、画像がないのは、仕様です(笑)
これからも、覚えませんよ^^
【2013/05/29 00:26】 URL | ヤコ #- [ 編集]

マイラさんへ
わーわー。
マイラさーん!

まさかのコメントにガクガクしております。
チームリーダー(某変態ブロガー^^)にも、何も言わずに始めたブログが、気づかれてるとはっ!
足跡、残しちゃったんでしょうか(^-^;

画像すら載せない様なゆるーいブログです;
私が、楽しむ為のブログなので、あまり面白いことは書けませんが、ひっそりと続けていけたらなと思います!

ありがとうございましたm(__)m




【2013/05/29 00:40】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/3-9cd12d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





