夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ピラミッド、どうします?
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、時間があまり無かったので、INしてすぐに討伐隊
討伐対象はヘルジュラシック。
20140223111323f0d.jpg
20140223111325098.jpg
ユフィさんがテンポ良く呼びをしてくれ、サクサク撃破!
気持ちいいくらい早く終わりました(^-^)/

で、その後は迷宮へ行って、1周目で福引きが出ておしまい♪
そして、就寝zzz

そんな、あっさりめな日でした(^-^;


そして、今朝、早めに目が覚めた私は
20140223132735906.jpg
20140223132736f64.jpg
AM5:00のイーター狩り!(朝から;)
玉給は72000。
えーと、前回より落ちてます(>_<)
レベル上がったり、朝で空いていたので、前回より好条件だったんですけどね(-_-;)
でも、これで魔戦が56レベルに(^-^)/
ジワジワ来てます(^-^)

さて、AM6:00。
ピラミッドのリセットです!
さあ、どうしよう?

ここで、考えます(海神のれあすさんと話したりしながら^^)
私は、先週、ブローチを4個も取れて幸運に恵まれたので、すぐにでも、行きたいです!
でも、今週の木曜にはアプデが迫ってるんですよね・・・
今、行くべきか?
アプデ後に行くべきか?
それが、問題だ!

今回のアプデでピラミッドの仕様が変わります。
クリア後でもお手伝いで報酬が得られたり、秘宝にブローチの欠片が追加されたり。
だったら、アプデ後に行くべき!
と思います。
まぁ、アプデで今週のピラミッド履歴がリセットされる可能性はゼロでは無いんですけどね(^-^;
あったら、今、行った方がお得!(今までの傾向からいくと、それはない気がしますけどね;)

それに、アプデ後、ブローチが普通に出る確率が落ちないかも、気になります。
今、出るのが、ブローチ、飾り、きんかい、ゴールドストーン、おうごんのかけら。
単純にきんかい以下のものが欠片になるならいいんですけどね・・・
現在のブローチの出る確率は、鑑定回しという運営の予想外のプレイを出来なくすると共に引き上げられたもの。
ちょっと、不自然な状態かも知れません。
という事は、今回のアプデ時にブローチ確率を下げる(戻す?)事も有り得ると思います。
もしかしたら、毎週、ブローチの欠片をショップのスタンプカードの様にコツコツ貯めて行く時代が来るかも・・・
そうなるとすれば、アプデ前に行くのがブローチを高確率で得る最後のチャンスかも知れませんっ!

さぁ、皆さんは今週ピラミッドどうします?


私はアプデ後、行きます(これだけ、妄言を吐いておいて;)


では、次回。
長い目で見たら、些細な事ですね;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

よしゃ!今日誘うわ~(*´ω`*)
【2014/02/23 16:36】 URL | 好敵手 #- [ 編集]

No title
ピラミッド、今日行っちゃった・・・
でも5層までクリアしてブローチ3個。
先週もブローチ3個でたから確率下がる前で良かったと思えるかな?
後は合成運ですね。
れあすさんにお願いしたらいいのつけてくれるかな?いや、似てるだけだけどw
【2014/02/23 18:49】 URL | かず #- [ 編集]

好敵手へ
おーい!
最後まで読んだ???
【2014/02/23 21:00】 URL | ヤコ #- [ 編集]

かずさんへ
どうなんでしょう?
普通に考えたら、アプデ後?
でも、確率ダウンも有りそうですよね?
もしかしたら、得したのかも知れませんよ(^-^)/
まぁ、私の妄言ですけどね・・・

合成は難関ですね(>_<)
果たして、れあすさんは微笑むのかっ!
似てるだけですけどね(^-^;
【2014/02/23 21:08】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ぜえため被害者の会を宣言してきました!
示談の結果緑オーブ25個を一ヶ月後に用意するとなりました!
代表のさらさ会長いかがでしょうか?
【2014/02/24 00:56】 URL | パラライカ #- [ 編集]


ぜえためさんにそんな甲斐性無いと思うけどね。
【2014/02/24 01:19】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

パラライカさんへ
示談金緑オーブ25個は凄いですね(;゜0゜)
その資金で、何かイベントとか出来るかも^^(今回、騙されて行けなかった人も行ける様にちゃんと告知して^^;)
さらさ会長、どうでしょう?(って、会長に就任した事を本人に伝えてませんが;)
【2014/02/24 09:07】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
示談金が払われなかった場合は、法廷に持ち込みましょうwww
【2014/02/24 09:10】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ピラミッドいつ行くか迷うなぁ~。
私も最近、イーターでれべらーげしてるんですが、イーター狩ってる場所って・・・背景的に同じかもw
ここ、人いなくていいですよね(^^)
【2014/02/24 11:35】 URL | レビ #- [ 編集]


バージョンアップはもう今週の木曜日だったのね(;・ω・)

今週まだだから土曜でいいならピラミッド行きたいよっヽ(・∀・)ノ
【2014/02/24 19:17】 URL | ニウ #- [ 編集]

レビさんへ
ピラミッド、いつ行くかは・・・
本能の赴くままに(^-^;

イーターの場所は、あえてブログに書いてません(^-^;
混んだら、やだー!
【2014/02/24 20:07】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ニウさんへ
2.1は、すぐそこまで迫ってますよ(^-^)/

土曜日・・・お手伝いなら・・・
【2014/02/24 22:03】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/297-bc0da352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR