夜狐夜行零式ドラクエ10日記
もう、災厄っ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ひたすら配信クエストの取りこぼしを消化してました(^-^)/
まずは
2014012308490449b.jpg
20140123084905bb9.jpg
グレンの4話と5話。
20140123090808980.jpg
ガタラの5話。
20140123105615874.jpg
201401231056164cc.jpg
ジュレットの3話から5話。

ここまで、順調にクリアしていきました(^-^)
そして、アズランはすでに終わっていたので、全然手をつけていないオルフェア配信へ。
4話までは、ボス戦が無いので、ちょちょいのちょい♪
そして、5話目・・・
20140123110037836.jpg
全滅しました(>_<)
いやー、昔も苦労した記憶があるんですが、やはりツラいです(-_-;)
敵が爆弾を落としてくるんですが、3発まとめて食らうとどんなにHPがあっても、一撃で死亡(T-T)
しかも、サポだと全然、爆弾から逃げてくれません。
もう、完全な無理ゲーのレベルです;(ヤコは昔、サポで攻略してたんですけどね;)

うーん。
どうしたものか・・・
と悩んでると、すずちゃんからコインボスお誘いのフレチャがありました!

「手伝ってくださいっ!」
アクセサリーの少ないサブキャラにとって、コインボスは嬉しいんですが、とりあえずは目の前の難題です!(ごめんなさい;)

という事で、すずちゃんとヒネモスさんも交えて再挑戦!
2人ともレベルが高いし、サポ僧侶も79レベルだったので、超楽勝(^-^)
と思ったんですが、意外と手間取りました(^-^;
このボスは、難しいですよね(>_<)

ともかく、2人のおかげでオルフェア配信もクリアできました^^(ありがとう!)
報酬の経験値も貰って、これでちょうどよぎーのレベルが54に(^-^)
これで、2回目の上限解放できます。
やったーヽ(・∀・)ノ


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
その後、さらささんも合流し、べリアルに行きました(^-^)/
すずちゃん、カードありがとうございます!
20140123131624d8d.jpg
戦いはよぎーの攻撃力が弱いので時間はかかりましたが、すずちゃんのパラが神なので終始安定。
無事勝利しました(よぎー初勝利で称号ゲット!)

でも
20140123131949dd1.jpg
ロザリオは砕けてた・・・


その後は、今回、50回を迎えるバッハ討伐隊です(^-^)/

昨日の討伐は
20140123132301f47.jpg
水玉竜!
ご一緒したパラライカさんの呼びが速いのと、スパロウさんの爪が強いのであっさりクリア(^-^)/
よぎーもだんだん、アタッカーとして通用するようになってきて、嬉しかったです(^-^)


そして、この後は・・・
討伐隊50回を記念して災厄挑戦です!!!

本当は、よぎーも災厄に行けるようになったものの、実力不足も甚だしいので辞退しようかと思ったんですが(^-^;
絶対に今回、勝つというよりはこれから毎日、集まった人で一回、勝つまで行こうという気軽な感じだったので、参加する事にしました(^-^)/
今日は負けるけど、いつかは・・・

20140123170026101.jpg
集うよぎーと、ぜえたさんと、6人の勇者たち(^-^;

よぎーは、完全に足手まといなんですが、せめてもと、直前に耐性装備を買い揃えました!
無法頭と上下で、混乱、幻惑、呪いG、100%!
合わせて23万(>_<)
よぎーの所持金は21万だったので、倉庫にいつか武器鍜冶で使おうと貯めていた宝石やきんかいを店売りしてなんとか購入(-_-;)
いつか、無法装備を買ったら、ドレスアップしようと思ってたんですが・・・(そんな余裕はない;)


そんなこんなで、わいわいがやがや迷宮を乗り越えて、いよいよ災厄です!
20140123170933886.jpg
うぎゃーうぎゃー!
死にまくりでした(>_<)
せっかく、耐性を整えたのに、魔触のダメージで一撃で死ぬので意味なし(T-T)
それでも、生き返らせて貰えるのですが、すぐ死んでしまいます。
ごめんなさいm(__)m


で、結果なんですが・・・




勝っちゃいました!!!
よぎー、災厄討伐完了!

周りの人達が神過ぎるっ!
だって、パラ2、僧侶2、魔戦1、魔使1、武闘1、バト1(よぎー)の構成ですよっ(;゜0゜)
まさか、初挑戦で勝てるとは(^-^;

負けて、それをバネに頑張る、今後のシナリオが・・・
いやいや、でも、すっごく嬉しかったです(^-^)/

20140123172002c80.jpg
感謝、感謝ーーー!!!


では、次回。
今回のタイトルは、もう災厄を倒せちゃいましたという事でした^^;(あえて、紛らわしく;)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

おー、おめでとぉヽ(・∀・)ノ
今週中に真も行きそうな感じね

そういえば、週末に災厄の予定入ってたような(・ω・`)
【2014/01/23 18:42】 URL | ニウ #- [ 編集]

ありがと~
ヤコ&よぎーも、いつも参加してくれてありがとね!!
みんなのお陰で50回も続けられたよ♪

いやしかし、厄災討伐・・・

めっちゃ楽しかったね!!!

なにあの一体感?
無心で助けあって倒せたよね~

ゲームであんな感動が味わえるとは思ってなかったよ♪

またさ、メンバー変えて、色んな人たちと厄災行ってみようよ。
もちろん真もね!

では、今後ともよろしくです♪
【2014/01/23 19:36】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

おめでとう~☆
厄災クリアーおめでとう~*\(^o^)/*
なんかスゴイペースでびっくり(^。^)
それにしても、いろんな記念日が生まれた日ですね(#^.^#)
【2014/01/23 20:23】 URL | さらさ #- [ 編集]

ニウさんへ
ありがとうございます!
真は流石にまだ先の気がしますよー(^-^;

今週末、行けたら行きます!
前回と同じ人数だと、2チームくらいになるんじゃないですかね(^-^;
【2014/01/23 21:13】 URL | よぎつね #- [ 編集]

ぜえたさんへ
50回、おめでとうございます!

思えばよぎつねバトマス39レベルからの参加でしたね(^-^;
いつも、ありがとうございます(^-^)

災厄、楽しかったですねー♪
まだ、クリアしてない人とか、助ける立場でも参加したいです(とすると、ヤコの出番か;)

いつか、よぎーでも真を・・・

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
【2014/01/23 21:20】 URL | よぎつね #- [ 編集]

さらささんへ
ありがとうございます!

まぁ、そろそろペースダウンしそうですけどね(^-^;
ホント、盛りだくさんな一日でした(^-^)/
【2014/01/23 21:25】 URL | よぎつね #- [ 編集]


昨日は、いろいろ楽しかったですね\(^^)/
オルフェボス、案外手こづっちゃいましたね………(まだまだで、すいません。)

災厄で、いつもの雄叫びが聞けると思ったんですが、ヤコさん専用技だったんですね(*_*;
次回は、ヤコさんで参加して下さいませ(^^)v

災厄の後、パラで悪霊にいって、全滅したのは、内緒の話……………(。>д<)

また、コインボスお誘いします(^^)
【2014/01/23 22:45】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

すずちゃんへ
いやいや、オルフェアのボスは特殊なので;
あのクラスのボスで力押し瞬殺出来ないのが、逆に楽しかったり^^;(ご迷惑おかけしました;)

よぎーはおしとやかなので、雄叫びをあげませんよ!(キャラ、使い分けれてませんが;)
ガチの時は、ヤコを出しますね(^-^;

パラ悪霊難しそうですね(>_<)

私もミネアさんからカードを貰ったら、是非ー!(全然、会えてませんが;)
【2014/01/24 09:13】 URL | よぎつね #- [ 編集]


おめでとうございますヾ(・◇・)ノ
週末のさきさんのフレンド集会も災厄ですよ♪(笑)
【2014/01/24 10:50】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
ですねー(^-^)

16人くらい集まって、ルームチャットでガヤガヤしながら競争とか出来たら面白そうですね(^-^)v
【2014/01/24 12:23】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/265-e696d2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR