夜狐夜行零式ドラクエ10日記

さらなる高みへ・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はクエストで、まだ唯一取ってないしぐさ、ひざまづくを手に入れに行きました。
ヴェリナードの石を持っていないので、デスルーラです(^-^;
何故か、復活場所がヴェリナードで助かりました(^-^)/
20140118100936f73.jpg
ひざまづくゲット!
何気に一番好きなしぐさなので嬉しいです♪

そこで、ふと、いちいちヴェリナードに行くのにデスルーラを使うのはめんどくさいと思いました。
という訳で、ヴェリナードのキーエンブレムを求め、行動開始!
2014011811562484d.jpg
カニさんも思ったより、簡単に倒せました(^-^)v
なんか、強い敵とばかり戦ってるので、まだまだ弱いと思ってましたが、よぎーは確実に強くなってます!
続いて
20140118115912ed9.jpg
暴君!
これも、バト2、僧侶2の構成で難なくクリア(^-^)
いい感じです♪
この調子ならネルゲルも・・・


キーエンブレムもゲットして、浮かれてたところでこの日の討伐隊の時間がきました。
20140118120336e97.jpg
みんなで高笑いw


昨日の討伐相手はヘルチャッカでした。
強い・・・
でも、よぎーも強くなってるので余裕のはず!
20140118121753211.jpg
20140118121754355.jpg
全然、余裕じゃありませんでした(-_-;)
おまけに、ぜえたさんが回線落ちしたり、アクシデントも(>_<)
ヘルチャッカは、ブレスも厄介なんですが、ダメージバリアが物理PTにとっては辛いです。
まもの呼びをしてるので、一体一体確実に仕留めたいんですが、赤文字くらいのところでバリアを張られてしまうと・・・
対抗策としては、武のGFが有効なんですが、MP消費も激しいので、せいすい代がばかになりません。
そこで、よぎーの会心隼がバリアしてても関係なく会心ダメージを与えられるので、有効でした!
でも、運任せなとこと基礎攻撃力がまだまだ弱いので・・・やっぱりキツい(>_<)
結局、修行不足という結論です(-_-;)


さて、討伐後の迷宮は
201401181309265ba.jpg
2014011813092751c.jpg
相変わらずのマンドラゴラです(^-^;
ここで、メタスラコインを入れたり入れてもらったりしたので、バトマスのレベルが49になりました(^-^)/
やったーヽ(・∀・)ノ

とすると、いよいよアレが出来ます!
アレとはアレです!
畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さぁ、力の開放だーー!
20140118131539284.jpg
今朝、50レベル制限開放クエストを受けに行きました。
対象は
201401181315404fb.jpg
メガザルロック!
以前(ヤコ)の辛かった記憶が甦ってきます(>_<)
とにかく、大変だった・・・

あれっ?

やってみると記憶に反して、楽勝でした(^-^;
サクサク♪
よぎつね、つよーーい(調子に乗るなっ!)


これなら、もう、何でも倒せるかもっ!(乗ってる;)


201401181325471cb.jpg
いざ、ネルゲルの元へっ!(朝から^^;)

ボッコボコに、してやんよっ!
2014011813254805e.jpg
20140118132549caf.jpg
201401181325513c7.jpg
はい。
ボコボコに出来ましたー(^-^)/
ここまで、強くなってたとは(;゜0゜)
嬉しいです!
ルーラストーンもゲットで楽になりました(^-^)
ばんざーいヽ(・∀・)ノ


さて、なんとかよぎーもネルゲル撃破まで行きました(^-^)
次は・・・神話クエ?(いや、まだ天魔が;)
まぁ、まったり頑張ります!


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント
No title
何がビックリって討伐隊後にネイゲル行ってることにビックリだよ。(笑)

ヘルカチャに『ひぎぃ』とか言ってたね(笑)
そこは『よぎぃ』だろと思いましたがツッコミしませんでした。
【2014/01/18 14:24】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ごめ~ん
昨日ね、回線落ちなければ、いいペースだったのにね~
申し訳ない!

なんか、毎回帰れま3になってるよねww
【2014/01/18 16:44】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

ヒネモスさんへ
朝、早く起きたので行っちゃいました(^-^;

「ひぎぃ」は基本ですよー(?)
「よぎぃ」だと通じないですよね?

この前、「うげ」と言ったら、「うげとか言わない!」とつっこまれたので変えてみました(^-^;
【2014/01/18 18:49】 URL | よぎつね #- [ 編集]

ぜえたさんへ
いやいや、回線落ちは仕方ないですよー。
ルームチャットで「ぜえたあぁあああ!」と叫んでましたが(^-^;

帰れま3ですねー(^-^)
条件変えてやってみますか?(過酷なやつっ!)
【2014/01/18 18:55】 URL | よぎつね #- [ 編集]


ネルゲル討伐 おめでとうございます\(^^)/

この調子だと、次回の ジークサブ(決起集会)は、ヤコさんのほうで 開催ですかね…………

何処まで 突き進むのか 楽しみです(^^)
応援しています!!! お手伝いあれば、お気軽にお声かけて下さいね(*^▽^)/★*☆♪
【2014/01/18 19:43】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

No title
冥王撃破おめでとー!
メガザルロックきつかったよね~
たどり着くまでも大変だった記憶が・・・
いつの間にか鳥とかカバに瞬殺されたw
【2014/01/18 19:43】 URL | かず #- [ 編集]

進撃のよぎ~ん(^◇^;)
なに!この快進撃は(^o^)/
あ、会心撃は!

という事は人のよぎ〜さんにもご対面できるのかな(o^^o)
【2014/01/18 21:21】 URL | さらさ #- [ 編集]

No title
すごい!
よぎーさん、着実に強くなってる。
多分、もう、
ヤコさん超えたかも!?ww
【2014/01/18 21:56】 URL | トエリカ #- [ 編集]

すずちゃんへ
ありがとうございます!

ヤコがメインなのは、変わらないと思いますよ(^-^)
でも、同じくらいには強くしたいです!

壁に当たったら、お手伝いお願いしますね(^-^)/
【2014/01/19 07:35】 URL | よぎつね #- [ 編集]

かずさんへ
ありがとうございます!

メガザルロック、強かったですね。
つうこんあるし、堅くてなかなか倒せないし。
一戦一戦、苦労してた記憶があります。
道中も大変でしたね(-_-;)

覚悟してたんですが、あっけなかったです(^-^;
【2014/01/19 07:46】 URL | ヤコ #- [ 編集]

さらささんへ
だんだん強くなってきました(^-^)
まだまだ、討伐隊では足をひっぱりまくりですけどね(^-^;

人のよぎーは、サウルスロードの時に同じPTで既に会ってますよ(^-^)
【2014/01/19 07:52】 URL | よぎつね #- [ 編集]

トエリカさんへ
少しづつですが、前に進んでいます(^-^)


いやいや、まだ、ヤコの後ろ姿さえ見えてないですよい(^-^;
【2014/01/19 07:59】 URL | よぎつね #- [ 編集]

う、うかっりσ(^_^;)
ですよね~σ(^_^;)
黒髪ボブで身長差埋めてもらったんでした…f^_^;
【2014/01/19 12:35】 URL | さらさ #- [ 編集]

さらささんへ
ですです♪
それでも、よぎーの方が大きかったですね(^-^;
【2014/01/19 20:32】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/260-cea8eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





