夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコと錬金黙示録
夜狐です。
最近、1日に吸うタバコの本数が増えてます(>_<)
気をつけないと(汗)。

話はイベントの5時間ほど前に遡ります。
イベントで緊張するー!
その緊張感を抑える為、ヤコは錬金に手を出してました(何故!?)
普段はよぎつねが作った銀のレイピアを錬金するのみなのに、無法者装備!
しかも、上級錬金です!!

先日、我がチームの淫乱(肩書きが凄いですよね)みんとさんが、
「ツボ錬金の専用装備は神!」
「裸エプロン!」
と言ってました(みんとさんのワードセンスが好きです^^)。
その言葉が頭から離れなく(!)、悶々としてました。
ああ、エプロンが欲しいぃぃ(バカです;)
ですが、ヤコはまだA級職人です。
このまま、銀のレイピアを作っていても、なかなかランクを上げることが出来ません(-_-;)
そこで、今回の凶行にいたりました(動機が不純です;)

まずは、奇跡のツボを買います(高い!)
無法者のバンダナ星3つも買います(これも高い!)
材料を揃えます(お、お金が飛んでいく・・・)
狙うは、HPの上級錬金です。
何故、これを選んだかというと・・・・みんとさんがやった錬金の完全コピーです!(ごめんなさい;)

結果は・・・・1回失敗したものの、大成功も挟んで+22。
悪くないっ!
相場を調べて22万で出品しました!

気を良くしたヤコは、続いて無法者のベスト星3つを買いました!
狙いは、ブレスガード上級錬金!
結晶を30個買います。
後、何が必要かなと素材を見てみると・・・!
ブレスガードって中級までしかないんですね(>_<)
仕方なく、中級で回します。
結果はさっきと同じ。
悪くはないっ!
ですが、相場を見ると・・・赤字!

ううっ;;
ですが、私には余った結晶があるっ!
動揺した私は、はやぶさの剣の星3つを買いました(オチが見えてる;)
結果はさっきと同じで、相場を見ると赤字でした;(早送り;)
みなさーん、錬金をする時は事前に相場を確認しましょう!(当たり前です;)


現在、ベストと剣が売れて、10万ほどマイナスです;
でも、これって22万でバンダナが売れたら・・・・。
しかも、気づいたらAA職人になってます(^-^)v
ヤバイ、錬金やめられないかもです(売れたらですけどね;)

イベント感想は、他の方のブログ見てから書きますね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、泣いたりはしません;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/26-90b07d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





