夜狐夜行零式ドラクエ10日記
戦わない日・・・
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、22時頃にログイン!
ちょっと、ふらふらと街を歩いていたんですが、ふと、大事な事を思い出しました(>_<)

今日は、みけねこさんの新年会だっ!

慌てて、みけねこさんの家に向かいます!
ヤコに招待状がきたのに、よぎつねで(^-^;

20140112120705418.jpg
20140112120706121.jpg
会場に行くと人でいっぱい(でも、例によってwiiでは写らない><)

そこで、私は運命の再会を果たしました!
実は、先日、メギストリスで見かけて声をかけさせて戴いた方です(^-^)
内気(?)な私が声をかけたその人物とは!!

20140112121227b91.jpg
よぎーの隣のオガ娘、えぞきつねさんです!
声をかけた理由・・名前が狐だから^^;(単純!)
でも、こういう縁もアリですよね(^-^)
同じ黒髪、薄い肌の色でまるで姉妹の様です♪
フレンドにもなって戴いてありがとうございました!

世界に散らばった8人の狐の志士達、八狐士を探す旅の始まりです!(妄想です;)

そんなこんなで、フリータイムが終わり、みけねこさんによるダイス大会が始まりました。
一回戦はあっさり負けて2回戦。
ここで、よぎーのダイス運が吹き出しました!
20140112161114559.jpg
ダイスを勝ち抜いて、決勝戦へ!
賞品はバラモスのコイン。
会場は盛り上がります(^-^)/
ここで、みけねこさんの粋な計らいが発動しました。
なんと、これまでに負けた人達で、決勝の優勝者を当て、当たった人は何か貰えるというものでした(こういうイベントでは負けた人が退屈してしまうので、こういう配慮は素敵です!)
とはいえ、私は知り合いがあまりいないので、誰も私を予想しないんじゃないかと、内心ドキドキしてました。
が、意外と私が勝つと予想してくれる方がいて嬉しかったです(^-^)
ところが、ここで問題発生!
会場にいた私の半年以上の付き合いになるパラライカ氏が私の敗けを予想してました(;゜0゜)
当然、私側につくと思ったのに・・・

う、裏切り者ー(>_<)

でも、決勝の結果は、私の勝利(^-^)/
見事、バラモスのコインをゲットです!

えーと。
パラライカさんへ


ざまぁw(性格、悪っ;)


ダイス大会の後は、記念撮影です。
20140112191855452.jpg
楽しかったですヽ(・∀・)ノ

その後は、
201401121918558d1.jpg
おこたでまったりしたり、
20140112192227d91.jpg
外でボーッとしたり(^-^;
この時、パラライカさんが
「フレディに似てる」
と言ってました。
フレディ?
帽子からすると、エルム街の悪夢?
と思いましたが、しましまの服着てないし・・・
周りがざわつきます(^-^;

まぁ、結局
20140112192803c90.jpeg
フレディ・マーキュリーだったんですけどね(^-^;
帽子のイメージ無い・・・


そんなこんなで、みけねこさん新年会が終わりました。
さて・・・

フレンドリストを見ると、討伐隊がまだやっていた様なので、応援に行くことにしました(^-^)/
途中からなので、応援だけです(^-^;
昨日の討伐相手は
20140112195755447.jpg
グリンバングルでした!
強敵(>_<)
応援しに行ったよぎーも死ぬくらい(-_-;)
討伐で行ったら、太刀打ち出来なかった・・・


という訳で、昨日は敵をいっさい倒してません(^-^;
こんな日があってもいいですよね?

では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント
狐を求めて
取り敢えずゴンギツネ探す旅に出たら。
【2014/01/13 02:27】 URL | ヒネモス #- [ 編集]


きつねうどんさん とか、きつねそばさん にも 出会えたらいいですね(^^)v

パラさん………………………(。>д<)
【2014/01/13 04:27】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
探す旅と言いながら、広場で検索して探しちゃいました(反則!?)
ゴンギツネ(ごんぎつね)、0名・・・
でも、非公開とかの可能性もあるんですかね?
【2014/01/13 05:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]

すずちゃんへ
きつねうどんさん5名、きつねそばさん3名なので、いつか会えるかもですね(^-^)
楽しみ♪

パラさん……………………(´Д`)
【2014/01/13 05:39】 URL | よぎつね #- [ 編集]


(;´д`)
【2014/01/13 08:20】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パララさん・・・
バラモス倒せるように、よぎー鍛えないとね!

今日は2万超えの討伐情報が、来てますよ~
お待ちしてます♪
【2014/01/13 17:22】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

パラライカさんへ
呪呪呪・・・・(冗談ですよ;)
【2014/01/13 19:11】 URL | よぎつね #- [ 編集]

ぜえたさんへ
ぜえたさんも鍛えてくださいね!(今年度中に出来るかも怪しい;)

討伐行きまーす(^-^)/
【2014/01/13 19:14】 URL | よぎつね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/254-1ee53ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR