夜狐夜行零式ドラクエ10日記
夜狐クリスマスイベントまとめ 前編
夜狐です。
こんにちはっ!


おかげさまで、先日、夜狐クリスマスイベントは無事終了しました(^-^)/
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
まぁ、この企画は失敗するのが難しいくらいのユルいものなので、当然といえば当然なんですけどね(^-^;

では、このイベントのまとめを書きたいと思います!
が、多分、長くなるので3部にまとめます(要するにまとめれないって事ですね;)
記憶違いもあると思いますが、許して下さいね(>_<)

もし、プレゼントを受け取って見てない人がいましたら(いますかね?)、ネタバレ注意です(^-^;


さて、24日、アストルティアに降り立った私は、予定の23:00を少しフライングしてプレゼント配りを始めました。
ログインは非表示。
隠密行動開始です!
効率など考えず、あくまでコメント順に回りました(^-^;

☆1軒目
ぜえたさん。
20131226195831e33.jpg
ペットのエミネムさんに挨拶(^-^)/

ぜえたさんの希望は、モテるしぐさ、モテる装備、モテるキャッチフレーズです。
うーん。
いきなり、難題です(-_-;)
とりあえず、しぐさは持ってないしぐさが分からないので却下;
まずは、キャッチフレーズを考えます・・・

考えたすえ、浮かんだキャッチフレーズは
「終末ヒーロー ももいろクローバーぜえた」でした(>_<)

寒い・・・

そこで、それをふまえた装備を考えます。
うーん、ももクロといえばー(主旨がずれてきてます;)
ピンときたのが、スパイクアーマー上!
あの肩がゴツゴツした衣装に似てる(気がします;)

ところが、いざ買おうとするとドレスアップ用でも、恐ろしい額でした(>_<)
ノリで買う金額じゃない(-_-;)
でも・・・

買っちゃいました!
という訳で、初っぱなのこれが最高金額です;(計画性ゼロ!)
一応、モテる装備という事だったので、これにピンクローズを20個付けました。
某有名魚ブロガーさんがよく使う色だからきっとモテるはず・・・

こうして、1軒目から波乱のプレゼントになりました(T-T)
さらに、タンスに入れようとしたら、権限がなくて結局郵送するという展開・・・


気をとりなおして
☆2軒目
すずちゃん
20131226202057bf3.jpg

すずちゃんの希望はヤコの愛(^-^;または、花火でした。
という訳で打ち上げ花火をプレゼント(^-^)/
赤、青、緑を99個づつ。

でも、ここでちょっと、考えます。
ぜえたさんとの金額差・・・
そこで、何かおまけを付けようと、バザーを物色しました・・・

おお!
これだっ!
ディレクターチェア・赤というのを見つけました(^-^)
値段も一万くらいでお手頃。
一応、他の人用にも、合わせて3個ほど買いました。
これを、1つおまけで付けて無事プレゼント完了です(^-^)/

余談ですが、このチェアは価値も分からなく買ったんですが、今では25000Gくらいになってます(;゜0゜)
いい買い物しました(^-^)v


続いて
☆3軒目
パラライカさん。
20131226204539e9e.jpg

パラライカさんの希望は、神兵装備、無理なら、結晶武器でした。

神兵・・・

あ、はい、無理ですよ(>_<)

という訳で、よぎーで銀のレイピア☆3を6個出来るまで作り、ヤコで錬金をして、せっせと用意しました(^-^)/
で、これに、さっきのチェアを付けて、タンスに・・・
と思ったんですが、入りませんでした(>_<)

よく考えたら(考えなくても;)、銀のレイピア6本、チェア、手紙でアイテム枠を8つも使います(-_-;)
という訳で、入らない分を郵送しました(>_<)

ダメサンタ・・・


☆4軒目
ヒネモスさん。

ここから、写真がない・・・

ヒネモスさんの希望は、来年もサンタをしてもらう権利でした。

やりますと言うのは簡単なんですけど・・・
一年後の事なんて分からないですし、逆に誠意がないと思いまして、約束は出来ませんでした(>_<)

という訳で、今年のクリスマスを存分に味わって戴くため、アクロバットケーキを99個・・・

だけでは、あまりに酷いので、また、バザーを見ました。

あ、これいいw

結局、選んだのがセクシーソファでした(^-^;
こんな家具があるなんて知らなかったので、すっかり楽しくなってしまいました(^-^)
よって、この後、セクシー家具が多用される事に・・・

これをタンスに入れる時、ヒネモスさんに会ってしまいました(>_<)
サンタは人に見られてはいけないのです!
でも、「何も見てない」と言ってくれたのでセーフ(?)


5軒目
ともちさん。

ともちさんの希望はせいすいでした。
うーん。
うーん。
捻ろうと思ったんですが、何も浮かばず(>_<)
結局、魔法のせいすい99個(捻らなくてもいいものですね;)
一応、これに、ディレクターチェア・赤を付けました。

これで、ようやく5軒目です(^-^;
これ、まとめ終わるのかな・・・・

次回に、続きます!


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

つい最近、ドレスアップでスパイクアーマー上をピンクに染めたわたしはモテモテに?!

ちょっとメギあたりをふらついてみようかな(((*´ω`*)
【2013/12/26 22:07】 URL | ニウ #- [ 編集]


すごい努力…すごいですね!!!!
次回に続く…'w
【2013/12/26 22:50】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

ニウさんへ
ピンク・スパイクの威力を試してみてください!
きっとモテるはず!(責任はいっさい負いません!
【2013/12/27 00:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
努力というか、ドM力な気が・・・
【2013/12/27 00:05】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
写真が無いって(;o;)
ケーキ食べて討伐隊に参加しますね。
来年も皆さんで楽しくドラクエしたいですね。
サンタさんお疲れさまでした~♪
【2013/12/27 03:28】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
写真は、もうどれが誰のか分からなくなって、潔く「ないっ!」って事にしました(^-^;
来年も楽しくやりましょう!
【2013/12/27 07:47】 URL | ヤコ #- [ 編集]


お礼が遅くなってごめんね〜!!!

ドレスアップ、めっちゃ悩んでるんよ!!
やっぱ使う頻度が高くなる職で装備できるようにしたいので♪

キャッチフレーズ、すでに何人かから言われて、ビックリしました(笑)

てか、全部読みましたが…
ヤコサンタ凄すぎww

【2013/12/28 10:19】 URL | ぜえた #1wFPScTk [ 編集]

ぜえたさんへ
ドレスアップ、楽しみにしてますねー(^-^)/

キャッチフレーズ・・・ももいろクローバーと言っちゃってるところが、痛いですよね(^-^;
でも、定着して欲しい!(え)

この企画、もう少し人数が増えたらヤバかった・・・
【2013/12/28 13:17】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/237-553f597a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR