夜狐夜行零式ドラクエ10日記

DUGへようこそ!
夜狐です。
こんにちはっ!


突然ですが、夜狐は期待の新人ブロガー、ドロンジョさんのブログ、一点突破ドロンジョさん。を応援してます(^-^)/
語り口がキュート☆
毎回何かに挑戦するようなので、次回が何を突破するか楽しみです(現在、連敗みたいですけどね;)

さて、前回の記事にもちょっと書いたんですが、昨日も時間がありサキさんが真災厄の募集をしていたので、お手伝いに行こうとしました。
ええ、行こうとしただけです(^-^;
何故なら
20131128094450767.jpg
行った頃には、ちょうど8人揃ってました(>_<)
という訳でお見送りです(^-^;
がんばって!


さて、見送ったんですが、何をしようか迷います(^-^;
日課はしないと決めれば、やれることは多くなると思ったんですが・・・
実際、そうしてみると、何をしていいか分からなくなる訳で。

と、すると、金策!
ただ、花の転売は煮詰まりぎみ(-_-;)
あれは、ある程度、時間に余裕がないと難しいです。

短時間で出来る事となると・・・
あれかっ!


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
サーバー1グレン。
そこは、様々な人が行き交うbad city。
そんな街の宿前には、ある目的を持った人々で溢れていた。

人々は、口々にこう言う。
20131128121943a60.jpg
「ダイス!」と。
写真はイメージです。

久しぶりに、やって来ました。
ダイス会場!
その時点でのヤコの所持金は12万(花を買ったり、杖を買ったりしたら、これだけに;)
挑むには、明らかな軍資金不足ですが、ここで一花咲かせようと思いました!
時間効率、利益率が高いが、その代わり大きなリスクを伴う金策!

それにしても、この場所は異様です。
客を求めて、叫ぶダイス屋の白チャ。
相手を物色する手練れのギャンブラー達。
合間に見える「今日の稼ぎはどうだい?」「この時間、客、少ないのよね」などのやりとり。
普段のドラクエと離れた様な怪しい雰囲気。
ここは、まさに、ドラクエ・アンダー・グラウンドです!(もちろん、規約違反では、ありませんよ!)

所持金の少ない私は、掛け金の低い相手を探します(200-1000万というのもあります;)
詐欺は、厳罰があるとしても、やはり会わないに越したことはないので、客を取っているダイス屋狙い!
もちろん、この場で詐欺は見たことはないんですが、レベル3のキャラがダイス屋をしてたりすると気になる訳で・・・

という訳で、その3レベルドワーフにいいねをしました^^;(あまり低掛け金がいなかったので;やるというサイン)
ダイス内容は1くら。
ダイスを振って、一の位の大小を競うというものです。
大体は、同数は親の勝ちというルールなので、最終的にはダイス屋が勝てる仕組みになってます(^-^;
でも、そこは圧倒的な強運でねじ伏せるのが、ギャンブラーというもの!(アカン考えー!)

レートは3-10万。
勝てば、2倍です。
私はダイス屋に5万を渡し、ダイス屋の
「ダイスをどうぞ!」
という言葉の後にダイスを振ります(掛け声前の振りは、トラブルになるので注意;)

私の出した数字は
「30」

うわー(>_<)
一の位が0なので、ダイス屋が振るまでもなくend(>_<)

この後も、私のダイスは「40」「3」「21」等、逆奇跡のダイス運を発揮して・・・
15分後には、所持金が3000Gになってました(>_<)


うわーん(T-T)
この悲しみを誰にぶつければいい・・・

そこで、海神のれあすさんに声を掛けました。
いやいや、れあすさんに八つ当たりする訳ではないですよ(^-^;
相手は、こちら。
20131128165700d55.jpg
アトラスです(^-^;
以前、ミネアさんからカードを貰っていたので使っちゃいました。
構成は、レンジャー(私)、旅芸人(会心のおゆうさん)、武闘家(癒しのサリサさん)、僧侶(れあすさん)です。
久しぶりのアトラスは楽しかったです!

でも
20131128165755687.jpg
箱は、お水でした(>_<)
ダイス運も、アクセ運もないのか・・・


えーと、フレンド達が真災厄で頑張ってる裏でこんな感じでした(>_<)
うん、ちゃんとしよう(^-^;


では、次回。
今回は久しぶりの禁断金策のカテゴリーでした(>_<)
もう、やらないっ!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

ドロさん面白い(≧~≦))ププッ
ダイスって恐い)゚0゚(ヒィィ一瞬で消えますね…
今日は顔文字を無理矢理使ってみました!!!!
【2013/11/28 20:41】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

No title
おお、偶然にも昨日サキさんとれあすさんに会ってました。
サキさんには迷宮で偶然、れあすさんには悪霊依頼でw
もちろん悪霊は2連戦してともにジョンでした・・・
そういえば、真災厄まだだったw旧の部分邪魔だよね・・
【2013/11/28 21:02】 URL | かず #- [ 編集]

ヤコさん
昨日は来て頂いて有難うございました!!!

ヤコさん!!なんかしましょwwww
ヤコさん1人にするとギャンブルに走るんだねwww
【2013/11/28 21:58】 URL | さき #- [ 編集]

No title
セカンドも始まると言うのに・・・(´・c_・`)

コツコツ貯めて最後にダイスに行くんだね。
【2013/11/29 10:39】 URL | ヒネモス #- [ 編集]


ダイス怖い!
むしろ毎日金欠な私には無理です!
今度遊びましょー!
【2013/11/29 12:48】 URL | キイたん #- [ 編集]

タマゴローさんへ
ドロさんは、注目株なのです!(ひっそりやりたかったのかも、しれませんが;)
ダイスは一瞬で消えますが、一瞬で増える時もあります!(増えた事はあまりないですけどね;)
顔文字ー、私はあまり得意ではないので、ワンパターンになってしまいます(>_<)
上手くなりたい です((o♋д♋)oウヒ♪((_ д _)oゴローン♪((o♋д♋)oエヘッ♪
(この顔文字使いどころが分かりません><)
【2013/11/29 19:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]

かずさんへ
おお!
サキさんに会えるなんてレアですねー(^-^)
悪霊はれあすさんから聞いてましたよ(^-^)/
ジョンでしたかー(>_<)
真災厄、まだだったんですね(;゜0゜)
手伝えるといいんですが・・・(時間がぁ;;)
旧はたしかに邪魔ですね;

【2013/11/29 19:57】 URL | ヤコ #- [ 編集]

さきさんへ
何も出来ませんでしたが(^-^;
討伐、おめでとうございます!

ついつい、行ってしまいました(>_<)
時間が合えば、何かしましょう!
【2013/11/29 20:10】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
セカンドに向けてやれる事がなかったので、一発逆転を狙いました!(ダメでしたが><)
ダイス以外の金策が出来ればいいんですが;

【2013/11/29 20:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]

キイたんさんへ
ダイスは怖いです(>_<)
でも、金欠な時こそ生きる金策ですよ!(金策とは言えませんが;)
ぜひ、遊びましょう!(でも、時間がぁ><)
【2013/11/29 20:26】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/210-64690761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





