夜狐夜行零式ドラクエ10日記
よぎつねVSネルゲル!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ひたすらよぎつねでタコを殴ってました!
2013112510472145c.jpg
魔法戦士19レベルから21レベルまでボカスカ!
20131125105020f4c.jpg
20131125105021d6e.jpg
パラディン22レベルから26レベルまでボカスカ!

と、ここで24:00の鐘がなりました。
あー、寝る時間(>_<)
タコしか狩ってない・・・(いえ、ヤコの日課くらいはやりました;)

でも、眠い目を擦りながら続行!

倒したいんだ、ヤツを!


畳む!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ターゲットは、ネルゲル!
20131125105628687.jpg
さぁ、いよいよ、決戦の時が来ました!
今回の構成はバトマス(41レベル)、バトマス(40レベル)、パラディン(26レベル)、僧侶(37レベル)です。
あえて、26レベルパラディンで行ってるのは、前回のラズバーン戦で戦士(41レベル)の攻撃が全く入らなかったからです。
要は、サポ任せ。
私の役目は、死なない事とせかいじゅの葉を使う事です(^-^;
20131125110300b5b.jpg
ネルゲルの居城へ突入!
ここで、いきなり僧侶がサタンメイルにやられるというトラブルが(>_<)
さっそくのせかいじゅの葉使用です(-_-;)
不安・・・
2013112512145943f.jpg
その後は、敵は強いもののなんとか順調でした(サタンメイルは逃げる事にしました;)

さて、いよいよネルゲルです!
緊張!
でも、ラズバーンだってそんなに苦労しなかったし、余裕余裕(^-^)
行っくぞぉおおおお!
20131125121501233.jpg
開幕、よぎーのハンマーが炸裂!
ダメージ・・・1。
あ、はい、補助にまわります(T-T)
と、思ったところバトマスの一人が死亡(>_<)
僧侶がザオ!
を、使う暇がないっ!
よぎーも回復をしていきますが、間に合いません。
その間にも、残ったバトマスが攻撃をしていきます!
その姿を見て、私は思いました・・・



ダメだ、こりゃ(>_<)
ダメージが少ない・・・


そうこうしているうちに僧侶死亡!
天使で復活!
さらに死亡!

ぬあぁ(T-T)
ここで、せかいじゅの葉!
は、そっとポケットにしまいました(-_-;)

全滅!


うーん。
無理でした(>_<)
このレベルでは、厳しいですね(^-^;
という訳で、ネルゲルはそのうち倒します。
手伝って貰えば、すぐなんですけどね。
ラスボスは、ちょっと苦労して倒したいのです(サブキャラ達だけで倒すのも面白そう^^)
ネルゲルー、いつかの再戦まで、首を洗って待ってろいっ!


よぎーの人間姿の違和感がハンパ無かったので、イメチェンしてみました!
というか、オーガ姿に合わせただけですけどね(^-^;
20131125125743c99.jpg
201311251257449c9.jpg
20131125125745037.jpg
201311251257470e4.jpg
黒髪黒眼に白い肌。
和なイメージです(^-^)
うん、カワイイ(^-^)/

なんとなく、髪や肌を変えてる時は、押切蓮介さんの漫画のイメージだったんですが、後で見ると全然似てませんでした(^-^;
201311251306057fc.jpeg
この絵を使うの微妙(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

ネルゲルをサポでいくとは…
勇者ですね'w賄賂を使って肉入りをやとってはいかがでしょうか?'w
僧侶できるなら自分でやってはどうでしょうか?(ザコのぶんざいですいません!!!!)
【2013/11/25 20:03】 URL | タマゴロー #- [ 編集]


ちょっと自分の日誌見てみたら、ネルゲル はGWくらいにサポで行って倒してたよサポで…(・ω・)
57くらいで危なげなく倒せたと思うから、50くらいになれば丁度いいかも?

ガンバヽ(・∀・)ノ
【2013/11/25 22:22】 URL | ニウ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
ネルゲルサポ討伐は珍しくないと思いますが・・・
【2013/11/26 07:30】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ニウさんへ
日誌見るという手があったかー(;゜0゜)
と思い、ヤコの日誌を調べて見たんですが・・・
2月にサポで倒してました(覚えてないのも無理はない;)
しかも、その前に暴君や天魔もサポで倒したようです(>_<)
生粋のソロプレイヤーでしたから・・・(当事、フレンド2、3人でした;)

あの頃は武闘家メインで、日誌を遡ると57レベルになったと書いてたので、ニウさんと同じくらいのレベルだったようです(^-^)/
今は昔よりサポが優秀ですが、50レベルはいる気がしますね(忙しくなるから、当分無理かな;)

まぁ、のそっと頑張ります!
目標、来年の2月まで(^-^;
【2013/11/26 07:50】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/207-ab0ff7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR