夜狐夜行零式ドラクエ10日記
神話を終わらせるっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は忙しくなる前に、神話クエを全部終わらせようと奔走していました。
壮絶なネタバレになってしまうので、折り畳みしておきます。
スマホの方で、ネタバレしたくない方は、引き返しお願いしますm(__)m

201311231037293d6.jpg
よぎーは、パラディン21レベルに!
HPパッシブへの道は遠い・・・



畳みますよー。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さて、神話編最終章に挑戦です。
前回(こちら)、途中までやって断念したコゼットさんのクエストはいったん置いておきます(^-^;

まずは、
20131123104549c19.jpg
ラッカランでランディさんのクエストを受けます。
このクエストのボスは強いと聞いていたので、攻略サイトをみます。
ふむふむ。
めいそうを使うのでキャンセルがあった方がいい。
テンションバーンでテンション上がってからの全体攻撃が強力なので、GFや零の洗礼があった方がいい・・・
うーん。
ま、いっか(!?)
という訳で、バトマス、バトマス、レンジャー(私)、僧侶の構成で行きました(^-^;
20131123104550425.jpg
うお、めいそうで回復されるぅぅ;(いや、当たり前;)
でも、怒ってる時はめいそうしないので、怒らせても解除しないままガツガツやっていきました。
全体攻撃が怖いんですが、レンジャーで回復補助が出来るので安心です(^-^)
オノレンのかぶとわりと、バトマスのすてみがあれば、もう敵はボコボコ(^-^)/
何回もめいそうされましたが、5分で倒せました。
これで、ちょっと、移動もあってクエストクリア(^-^)/
ええ、話やぁ(T-T)


続いては
20131123110119852.jpg
この方のメギストリスのこの方のクエストです(プクの名前って覚えづらい;)
これは
20131123110120673.jpg
途中でじごくのつかいを倒す以外は、基本お使いクエストです(-_-;)
私は、ゴブル西とシエラ用の石を持っていたので楽でした(^-^)v
これも、クリア!

次!
2013112311074297f.jpg
レンドアの教会にいるテティのクエストです。
まずは、ゲルト海峡。
次は、プクレット村からけがれの谷に向かうんですが、ヤコは故郷の石があるので楽でした(ラッキー^^)
20131123110742d5b.jpg
ここのボスはそんなに強くなく楽勝^^
でも、このストーリーは微妙でした(^-^;
テティには、説教を2時間程したい・・・


さて、ラストは問題のコゼットのクエストです。
サーバー1の崖っぷちにに行ったんですが、このクエストの募集の白チャはありません(>_<)
とりあえず、仲間探しのコマンドで探す事にしました。
でも、募集があるのは、一人で来てる人だけ。
そこで、後ダンジョンだけと書いてる人を強引に仲間にしていくという強行手段に!
こうして、4人PT確保!
それから、白チャで同盟探しなんですが、これが結構時間がかかりました(-_-;)
それでも、肉2サポ2のPTをゲット!(良かったホッ)
20131123120248e93.jpg
さあ、ダンジョンの始まりです!
まぁ、ボスがいないので気楽ではあります(^-^)
私のPTは、僧侶、魔法使い(私)、盗賊、魔法戦士でした。
盗賊入りは嬉しいかも(^o^)
いざ!
2013112312062183d.jpg
20131123120622ddd.jpg
20131123120623846.jpg
2013112312062599a.jpg
20131123120740af4.jpg
20131123120741fd1.jpg
201311231207433f0.jpg
最初の災厄の地点を越えたところで、60分の時間制限がかかるんですが、問題はなかったです。
ボスがいない分、常に和気あいあい(^-^)/
野良ですが、ただ消化する感じなので、特にもめる事もありませんでした(^-^)
途中で、もう一つのPTが全滅したりしたんですけどね;(このクエストに参加してくれただけでも感謝です^^)
楽しかったです(^-^)/

後は、ギルザットに行って、クエストを終わらせました(^-^)/
これで
私の神話は終わった!


いやー、良かったです(^-^)
ヤコのクエストは残すところ、ドルムワームのみ。
まだ、3話までしか出てないですけどね(^-^;
でも、ヴェリのクエストが結構大変だったので、これもやれるうちにやっておきたいと思います。
それにしても、ドルムワームって4話が28日配信ですが、という事は5話は・・・
スゴく気になります!(オーブ以外の思わぬ報酬はないですかね;)


花の転売が意外に好調です(^-^)/
なんでしょう?
所持金もいつのまにか、45万くらいに(^-^)
しかも、さくらローズ等の高い花の在庫もそこそこ残ってます。
暴落して、買い込む時期が来ないかも知れないですね(^-^;
まぁ、変な値段では買わないように注意します。


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

ヤコさん!!!!お言葉ですが…
ドルムワームではなくドルワームですよ!
昨日の金策ですが、時給(ずっとまわしていると)結構いきますよ。まぁ一応金策は人それぞれなのでダメと言う人もいるしいいねという人もいますよね!!!!(レベル上げには最適?です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たぶん…)
【2013/11/23 15:30】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

タマゴローさんへ
あ、ドルワームでしたね(>_<)
勘違いです(-_-;)
あえて、訂正しないで残しておきますけどね^^(いい?思い出ー)

金策は、まぁ、人それぞれですね(^-^;
【2013/11/23 16:17】 URL | ヤコ #- [ 編集]


そかーー終わったか(´ω`)
良かったねーーー
おいらもイン出来るうちに神話終わらせよ
しかし結晶値下がりで全然儲かんねーーー!
地道に迷宮潜るかな(;´д`)
【2013/11/23 18:09】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
終わりましたよー(^-^)
良かったです(^-^)/
ちょっと人集めは苦労しますので、お気をつけて(-_-;)

結晶はヤバイですね(;゜0゜)
でも、2.0でいい装備が出れば上がるとは思いますよー(^-^)/
貯め時?

【2013/11/23 19:13】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/205-7a987e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR