夜狐夜行零式ドラクエ10日記

仮面舞踏会に潜入!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は前日にやり残した、よぎつねの鍵クエストをしてました。
201311211038359ab.jpg
先ずは、迷宮で小さなメダルを手に入れたので、ラッカランで地中ゴーグルと交換です。
うん、COOL!
20131121103837489.jpg
さっそく、ヴェリ南のクリスタルハンドを倒しに行きます!
思えば、ここにゴーグルをしてくるのは初でした(^-^;
昔は敵が見えないまましらみ潰しに探して、スゴく大変だったんですけど、ゴーグルがあれば楽チン(^-^)
と思ったんですが・・・ゴーグルを付けても敵が少なくて結構大変でした(>_<)
過去の自分を思い出すと、ゾッとします。
そういえば、何日か通った気が・・・(少し混んでもいましたし;)
2013112110383831d.jpg
さて、このクエストは呪いを受けた状態で、クリスタルハンドを倒さなくてはいけません。
攻略法としては、まずどくろあらいなどで呪いを受けてから来るという手があるんですが、私はあえてそのまま行きました(^-^;
直接呪いを受けて、そのまま倒せるまで狩り続けるという得意のなりゆき攻略(攻略?)です!
クリスタルハンドはこのレベルだと(戦士35レベルです;)結構格上なので、経験も少しウマーです(^-^)/
そんなこんなで時間はかかりましたが、レベルアップとクエストをクリアしました!(一石二鳥!)

ようやく、重要アイテムとうぞくの鍵をゲットしました(^-^)/
これで、世界各地にある黒箱が開けれます!
実はこの黒箱、ヤコは世界中の黒箱を全部取ってます!
ご丁寧に、本に取ったところには、付箋で印を付けていくという作業までして(^-^;
昔は、金策手段が分からなかったので、これで黒箱金策というのをやってました(苦笑;)
意外とレアアイテムもあって稼げるんですけどね;(今は何かのついででしかやりません;)

20131121122145ce5.jpg
その後は、延々とタコさんを殴り続け、レベルは38になりました(^-^)/
途中でフレから
「サブのレベル、上げ過ぎじゃね?」
と声がかかる程、やりこんでます(^-^;

うーん。
なんか、サブって成長が著しくて、やりだすと止まらないんですよね(^-^;
楽しい(^-^)

元気玉も最近、メタスラ回しにしか使わないので、交換出来る時間も余ってきました。
これで、今日中に戦士パッシブも取っちゃいたいと思います(^-^)/


ヤコの事、畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さあ、よぎーだけを鍛えてても仕方ないので、ヤコの日課に乗り出します!
でも、その前になんとなく、さらっと他人のブログをチェック。

!?

面白そうなイベントを見つけました!
しかも、期日は当日(;゜0゜)

その名も仮面舞踏会!
心が踊ります(^-^)

私は仮面舞踏会が大好きです!
頭の中で
「踊ろ 踊ろ かりそーめの 一夜を!」
と歌が響きます!(古すぎる;)
実は以前やったサブキャラ決起集会ももとは、サブキャラマスカレードにしようと思ってたくらいです(分かりづらいのでやめましたが;)

とにかく、開始まで時間がないので、慌てて日課をやります!
とりあえず討伐を受けて(受けるだけ;)、迷宮へ。
見事、珍しく一回で3枚福引き券が出ました(珍しい^^)
その3枚でガイアが当たり、17万ゲット!(即売りです;)
急いでいる時って、不意打ちで運が良くなりますよね(^-^;

さて、いよいよ時間です!
念の為、新たに仮面を用意して会場へ。
20131121141843f4c.jpg
会場前でチェックを受けます。
ドレスコードは仮面と服を着てる事でした(^-^;
なんか、本格的ドキドキ
20131121143757223.jpg
中に入るとフレンドのヒネモスさんがいました。
私は知らない人のイベントでも面白そうだなと思ったら、ふらっと行ってしまうので知ってる人がいると安心です(^-^)
ちなみに私が付けてるマスクは、マジカルメガネにファントムマスクをドレスアップして(全職で付けれるように)、赤く染めたものです(慌てて用意;)
201311211418447db.jpg
会場は仮面を付けた人でいっぱい(;゜0゜)
怪しい空間です(でも、なんか楽しいです^^)
20131121143758c4d.jpg
暫し、ワイワイした後、主催のふぁんふぁんさんからゲームの説明が始まります。
ゲーム内容は○×椅子とりゲーム。
問題を出題されたら、○側、×側に別れた椅子を取り合うというものです。
不正解の椅子を選んだ方には罰ゲームがあるので、ドキドキです(^-^;
201311211453096ec.jpg
ゲームが始まったんですが、私は全然座れませんでした(>_<)
みんな、早い(-_-;)
ちなみに罰ゲームというのは
201311211453118fa.jpg
20131121145312833.jpg
一枚づつストリップをさせられるというものでした(;゜0゜)
仮面に裸って・・・

スゴく楽しかったんですが、私は用事があって途中で抜けました。

で、戻って来た頃には解散(>_<)

でも、この後はヒネモスさん、パラライカさん、ゴーマさんとメタスラ回しに行く事に(^-^)/
20131121150346361.jpg
途中ボスが出たのもあって、今回も無事一玉で3周出来ました。
玉給は、109000くらい。
一番レベルが低かったんですが、ウマウマです(^-^)/
これで、パラディンが58レベルになりました。
目標の60レベルまで、後ちょっと。
ありがとうございました!


現在、ヤコの所持金は10万程です;(ガイアで17万入ったのに;)
ちょっと、花の買いすぎです(-_-;)
多分、しばらくは売れないので、当分金策はお預けですね;
2.0から頑張ります(いや、まだワンチャンあるかも!?)


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

時間合わなくて行けなかったょ(。>д<)
うーん、
多分ゴーマさん、ヒネモスさん、パラライカさんのストリップショーはあったのに、ヤコさんのだけないのはどういうこと?!(゜ロ゜)

今度の土曜にも面白そうなイベントあるよー
わたしはまた参加出来ないけど(;・ω・)
【2013/11/21 17:07】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
椅子に座れなくて、途中で抜けたからですよ(>_<)

土曜日のイベントですかー?
調べたんですけど、分かりませんでした(>_<)
もう少し、調べてみます(^-^;
【2013/11/21 20:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
ヤコさん途中で抜けて残念でした~ヽ(´o`;
ふぁんふぁんさんは一緒に冥王の討伐助っ人に行った古いフレなのです。大成功で良かったです。

土曜日はニウのストリップイベントですかw
【2013/11/22 03:29】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

No title
たぶんニウさんの言ってるイベントはカプラさんのマッスルコンテストだよ。優勝頑張って下さい( ´∀`)
【2013/11/22 11:25】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
途中抜けすいませんでした(>_<)
タイトルで面白そうなイベントだなとブログを覗いたんですが、コメント欄にヒネモスさんの名前があってビックリしました(^-^;
なるほどー。

イベント、見てみたんですが・・・
ちょっと、難しそうなのでやめておきますね(>_<)
【2013/11/22 12:46】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ふぁんふぁんさんのイベントの椅子取りには
攻略法有るんですよ♪
まぁ教えませんが♪
判れば早く座れるんですよ
ある意味裏技ですが♪
【2013/11/22 15:26】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
攻略だって(;゜0゜)

全然、座れませんでしたよー(>_<)
いつか、習得してみせます!
【2013/11/22 19:10】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/203-eca602db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





