夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ヤコとよぎつね
夜狐です。
こんにちはっ!


今朝、ログインしてみると、よぎつねがSS職人になってました(^-^)/
20131118103432770.jpg
20131118103434705.jpg
201311181034351f8.jpg
20131118103436404.jpg
これで、頭以外の職人装備はゲットしました!
武器鍛冶職人の装備って着る前は武骨なダサいイメージがあったんですけど、実際に着てみるとカワイイですね(^-^)/
コルセットがオガ子特有のスタイルの良さを強調してて素敵です(^-^)v

武器鍛冶の職人ランクの上げ方は、錬金職人より簡単だった気がします(^-^;
先日作ったまじゅうのツメが30万で無事売れて、調子にのって2本作って売ったらランクが上がってました(^-^)/
新たに作った2本は、☆1と☆2だったんですけどね(-_-;)
でも、ランクが上がっただけで満足です(^-^)/

201311181248508c3.jpg
最近は、ヤコの事しか書いてなかったんですが、密かによぎーも鍛えてました。
とはいえ、あまり時間を割けないので、毎日の迷宮(福引き券3枚出るまで)と討伐だけです(^-^;
しかも、討伐はボスを倒してなくて、すぐ行けないところばかりだとパスするような感じで(>_<)
出来た時だと、ゴールドではなく経験を貰っています(サブはお金があるし、討伐報酬も少ないのでそれでいい気がします;)
そんなこんなで、よぎーはノロノロですが、以前よりはちょっと強くなりました!

現在のよぎーのレベルは
戦士 30
僧侶 32
魔使 32
武闘 40
盗賊 34
旅芸 30
レン 9
です。
昨日、やっと武闘家のHPパッシブを取りました(^-^)/
以前は平行レベル上げをしてたんですが、最近はちょっと崩してます(^-^;
何とか、2.0までにネルゲルを倒したいのと、またバラモスと戦う様な事があるかもしれないので、ちょっとだけ急ぎ足!(よぎーのバラモス討伐記事はこちら
次は、戦士のパッシブを取りたいと思います。
武器スキルは、ツメしかなくて厳しいですが・・・
まぁ、無理なくやって行きたいと思います;

ヤコも鍛えなきゃですしね(^-^;

2.0になる頃は年末で忙しいので、2.0ディスクをやるのも来年になるかもしれないんですが、やれるうちにやっていきたいと思います!


ヤコの事、畳みます。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
前日、真災厄を倒した後は、疲れて寝てしまいました(^-^;
という訳で、昨日は2日分の討伐といつもの迷宮へ。
2013111813180055d.jpg
20131118131802d5f.jpg
20131118131803de5.jpg
無事日課だけで、スパスタのレベルが上がりました(52レベル)
そうこうしてるうちに、結晶も貯まってきたので、錬金をする事にしました!
その時点での所持金は55万。
花の転売でかなり稼ぎました。
1個100G以下で300個程買ったアメジストローズが400Gくらいで売れたりウマウマでした(^-^)
よし!
ここで、さらに稼ぐぞ!
という事で、いつもの聖騎士足上級錬金です。
未錬金の価格は44万。
高くなってます(>_<)
でも、当たれば大きいのとさすがにそろそろ成功しそうという事で迷わず買いました!(いえ、かなり迷いました;)

いざ、今度こそ決めるっ!
という事で、錬金開始です。

結果

1回目 重さ+15(+2)
2回目 重さ+5
3回目 おしゃれ+15

ガックリ(>_<)
いやーーー!
何で、最後、パルが入って埋めつくしチャンスだったのに、おしゃれが付くんですか(T-T)
転売の儲けが・・・
最悪です(T-T)

そんな、失意で精神的に凹んでたところに、会心のおゆうさんから錬金の依頼がありました(-_-;)
ひえぇぇ。
今は、失敗する絵しか浮かばない・・・

とはいえ、元チムメンの依頼を断る訳にはいかないので、受けました(^-^;
内容はまほうのグリーブの重さ上級錬金です。
ツウ好み・・・

さっき、失敗したのですっごく不安ですが、さっそく錬金スタートです!

1回目 いきなりの失敗(>_<)
完全に出鼻をくじかれました(-_-;)
もう、パルプンテしかない・・・

2回目 ツボも光らず、ダメかと思ったんですがルーレットは僅かな隙間に止まり、見事パルプンテになりました!
ぽわわーん。
!?
パルプンテ効果は・・・
移動速度+3.0!?
まさかの珍品に(>_<)

3回目 ツボが紫に光り、100%パルプンテです!
ぽわわーん。
!!
埋めつくして、重さ+45になりました!
201311181344356f2.jpg
おめでとう!
おめでとう!!
何故か泣きたくなりました・・・

聖騎士でこれが出てれば100万以上だったのに・・・


前日に、真災厄を倒したので、後期に追加された神話編のコゼットのクエストを受けてみました。
えーと。
これって、また、PT同盟を組む必要があるんですね(;゜0゜)
もう、ボス戦はないとはいえ一人では行けないので、また野良で探そうと崖っぷちに行ったんですが・・・
全然、募集がありませんでした(>_<)
あっても、私みたいに一人で来てる人くらい(-_-;)
そう言えば、真災厄を倒した時に、このまま次のクエストやりませんか?と声をかけられてました。
その時は、時間が遅かったので抜けてしまったんですけど、あれって後からではやりにくいからだったんですね(-_-;)
リプレイ報酬も良くないですし、同盟を組む前にましょうぐもを倒したりギルザットに行ったりやることがあるので、リピーターも少なそうです。
内容的にはボス戦がない分、盗賊で盗みに行ったり、レベルの低い職で行ったりすると、8人でPTチャットも出来るのでワイワイ楽しいと思うんですけどね(^-^;
残念(>_<)

野良で低レベルで行くとマナー違反なのかな・・・

もう少し、野良でも探したいと思います。
もし、人数が足りないという方がいれば、ぜひ誘ってくださいませm(__)m

では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

そうなのかーー知らなかったなー
まだ真災厄倒してないし早く行きたいなーー
野良かーパラ募集あるかなーー
でも、野良怖いしな(;´д`)
【2013/11/18 16:21】 URL | パラライカ #- [ 編集]


真まだ倒してないけど、終わった後にまたクエストで行くのね(;・ω・)

パラ上げ頑張ってるけど元気玉無くなりそう
(。>д<)
シエラのレベル上げいいねっ!
結晶装備で耐性ないからよく死ぬけど
ヤコさんいい狩り場ありがとヽ(・∀・)ノ
【2013/11/18 16:44】 URL | ニウ #- [ 編集]


ヤコさんて稼ぐのはやいですよね'w
コツとかあったら教えてください!!!!
友達にいいのができると複雑な気持ちですよね…喜ぶべきか恨むべきか…しかも自分でつくったなんて…難しいですね…
【2013/11/18 18:10】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

パラライカさんへ
そうなんですよー(>_<)

野良の募集は行った時によりますが、パラなら需要があると思います(^-^)/
野良は怖いですね(>_<)
でも、一回は行く価値はあると思いますよ(^-^)/
【2013/11/18 19:53】 URL | ヤコ #- [ 編集]

ニウさんへ
終わった後に、まだあるんですよー(>_<)

私も元気玉が足りなくなりそうです(-_-;)
メタスラ以外は玉無しで頑張ってます;(温存!)
シエラはいいですね(^-^)/
耐性はもちろん私もありませんよー(^-^;
【2013/11/18 20:07】 URL | ヤコ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
お金の稼ぎ方は、花の転売がほとんどですね(^-^;
コツはいくらか以下なら買うという風に表を作ってやってる事ですかね(状況によって何回も修正しながら;)

私欲でした錬金より、人の為の錬金の方がいいのには、困ってます(>_<)
逆だったら大金持ちなんですけどね(それも、微妙ですね;)
【2013/11/18 20:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]


そのクエストはフレと二人でサポ雇ってクリアーしましたよーw
【2013/11/19 16:57】 URL | レシム #IRtMTycQ [ 編集]

レシムさんへ
なるほどー。
そんな手があるんですね(;゜0゜)
それなら、一人でも一人で募集してる人を捕まえれば行けますね(^-^)
寂しい気もしますけど・・・
【2013/11/19 19:21】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/200-d91442e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR