fc2ブログ
夜狐夜行零式ドラクエ10日記
初めての野良!(真災厄で!)
夜狐です。
グラタンコロッケバーガーで油断して、ヤケドしがちです;(皆さんも気をつけて!)
こんにちはっ!

昨日は、スパスタ(51レベル)のレベル上げ。
20131117100115d7f.jpg
ムチ男の足しか写ってない;
いつもの様に迷宮へ行った後、討伐を受けに行ったんですがいい依頼はありませんでした(名声レベル60なのに;)
そこで、サーバー1のメギストリスへ!
うーん。
お気に入りのグール討伐が見つかりません(楽なのでだいたいこれです;)
どうしようかと、考えてると落葉の水玉ドラゴンというのが目に留まりました。
これもありですね(^-^)/
うん。

ちょうど、石が無かったので、依頼を買った人から石を借りて落葉に飛びます。
サーバー1の崖っぷちへ!
実は依頼を買う時についでに、崖っぷちの災厄の王クエストの募集の状況も見ておきたいと思ってました。
さて、チェックチェック(^-^)

見た感じだと、真災厄より旧災厄のリプレイの方が多い気がしました。
募集されているのは、主に個人より同盟PT。
もちろん、一人で真災厄を募集してる人達もいたんですが、武闘家が多い・・・
野良で武闘家だと、旧ならありでも真災厄ではたぶん見つかりにくいですよね(^-^;

やっぱり、真災厄とかって、一人だけでふらっと行くの難しいんですね・・・
そう思い、素直に討伐へ行こうとした時、
「真災厄@魔一名募集、教会前」
とチャットが上がりました。
うお!
狙い澄ましたかの様な私向けの募集!
一応、魔法使いになってたので、さっそく教会前に行ってみます。
2013111711464866d.jpg
人がぎっしりいたんですが、wiiなので全然写ってません(>_<)
とりあえず、募集主にいいねをして、
「私でよろしければ^^」
と声をかけてみます。
まぁ、人がいっぱいいるので、もう定員オーバーだろうなと思ってたんですが・・・

あっさりPT申請が飛んできました(;゜0゜)

あわわわ(>_<)
自分で言っておきながら、大慌てです(^-^;
何気に、今まで強ボスも野良で行ったことがないので、これが初の野良PTだったりしますガクブル
野良って怖いイメージしかない・・・

まぁ、募集も職だけで能力的な事は何も言って無かったし、即席PTと言っていたので、華麗に散って来るかと覚悟を決めました(^-^;
そして、いつかフレンド達と行った時の糧になれば・・・


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
さて、いよいよ突入です。
突入地点で8人が集います!
構成はパラ3、魔2、僧3の即席PTにしては安定の布陣でした(^-^)/
しかも、パラの装備も妥協無しで強い!
意外にガチのいいPTでした(^-^)/
魔はもう一人が攻撃魔力が500くらいだったので、見劣りしてなくて少しほっとしました。
私の攻撃魔力は543。
でも、プクリポになれば554になる事を忘れてたなんて言えませんでした;

そんなPTでいざ!
201311171225533e3.jpg
野良という事で会話はあまりないんですが、みんな馴れた様子で自然にみのがすもしてました。
むしろ、私が久しぶりでワタワタしてしまうくらい(>_<)

そんなこんなで最初の関門、旧災厄です!
20131117124524c46.jpg
パラ3人でほとんど防いでくれるので、スゴく楽でした(^-^)/
魔の仕事は魔法をガンガン射つだけ(^-^;
魔が2人なので、時間は結構かかると思ってたんですが、意外にも早く、11分で倒せました(^-^)/
たぶん、リプレイなのかな?
スゴく安心感が生まれました(^-^)/
まぁ、野良なので負けてもともと、むしろ野良でクリアしてしまうのも微妙(自分でPTに入っておきながら;)と思ってたんですが、やっぱり始まってしまうと勝ちたいという気分になってきます(^-^;
201311171350189a0.jpg
さらに奥に進みます!
次第にPTのテンションも上がってきます。
「今度こそ勝つぞ!」
「これで勝てなければ、諦める!」

え?

どうやら、全員、未討伐の様でした(^-^;
でも、その方が面白いですよね?^^

20131117135730b6c.jpg
さて、いよいよ真災厄の扉の前まで来ました。
緊張ー(;゜0゜)ノ
私は以前、一回だけ来たことがあるんですが、その時は瞬殺でした(>_<)
思わず、手が汗ばみますガクガク

戦闘開始!
20131117135731215.jpg
あれ?
意外にも、安定でした(^-^)/
パラが上手い!
怒らせても、逃げる必要なくひたすら魔法を射つだけ(^-^;
問題は、魔が2なので討伐時間がかかってしまうのではないかと思いました。
結構、時間ギリギリという話も聞くし・・・
そこで、聖水を飲みつつメラゾーマを射ちまくります!
周りも聖水を使ってくれたりで、ガンガンいきます!
ありがとうございます!
201311171357337c7.jpg
長い戦いの末、パラ達のおかげで常に安定して倒す事が出来ました!
バンザーイヽ(・∀・)ノ
やった、やったよー(^o^)v

ちなみに討伐タイムは

17分(;゜0゜)

えーと。
体感より、全然長くなかったです(>_<)
無駄に聖水を使わせてしまってすいませんでしたm(__)m


という訳で、無事、真災厄の討伐が完了しました。
2000いくらかの名声(名声62レベルになりました!)と故郷の村の石をゲットです(^-^)/
でも、まだ討伐していない方がいれば、是非誘ってください!(楽しい^^)
時間がかかるので行けないかもしれないですけどね・・・(それが一番問題ですよね;)


これで、2.0までに残るクエストは後、僅か!
ラストスパート頑張ります(^-^)/


では、次回。
野良も悪くないとは思いましたが、少し寂しかったです(-_-;)
8人PTは、わいわいガヤガヤがいいですよね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

いいなーーいいなーーいいなーーいいなーーいいなーーいいなーーいいなーーいいなーーいいなーーいいなーーいいなーー
金曜日に行く予定だったのが、集まらず断念
もしかしたらアップデ前には行けないかも(T^T)
ああはやく真災厄たおしたいな(T^T)
【2013/11/17 15:28】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
どうなったか、気になってたんですが、行けなかったんですね(>_<)
真災厄はそれ自体の強さもあるんですが、一番の難関は人集めです(-_-;)
野良を選択するのも手ですが・・・
知ってる人達とやった方が楽しいのは間違いないと思います(>_<)
【2013/11/17 15:41】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/199-53dff6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR