夜狐夜行零式ドラクエ10日記

コロシアムにもの申す!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、僧侶(51レベル)のレベル上げ。
2013111407120109d.jpg
まずは、迷宮と討伐(グール)で!
はい。
最近、ブログの書き出しがいつもこの感じなのに、写真を撮り忘れました(^-^;
まさか、1周目で福引き券が3枚出ると思わなかったんです!(引き弱;)

という訳で、僧侶は初期職なのでレベルは上げ易いんですが、経験があまり入らなかったので、いつものシエラにこもります(ワンパターン;)
20131114071203baa.jpg
20131114071204396.jpg
20131114105300a08.jpg

回復は苦手なので、最初は抵抗があったんですが、馴れてくると僧侶もなかなか楽しいです(^-^)/
後ろでたまにベホマラーしたりしていれば、後はサポのエルージョ達が(たまたまエルフ女子だけでした^^)ザクザク倒してくれるので、ツールで出品数の動きをチェックしたり、ながら作業には最適です(^-^)

そんなこんなで玉無しでも、僧侶を52レベルに出来ました!
現在、ヤコのレベルは
戦士 75
僧侶 52
魔使 74
武闘 75
盗賊 75
旅芸 51
レン 71
魔戦 51
パラ 54
スパ 51
バト 75
賢者 51
です。
うん、順調(^-^)
でも、魔使とレン以外は横並びで上げてるので、メタスラ回しのレベル調整はちょっと厳しいかもですね(^-^;
コツコツ上げも頑張ります!


昨日はコロシアムも行ったんですが、何戦しても全敗でした(>_<)
チームで完璧な構成をしてる相手に当たると、もうその時点で負け確定(-_-;)
今まで、一撃で倒せた覚醒魔も呪文ガードで耐えられてしまいます。
こっちが2発目を打つより回復されるので手も足も出ません(T-T)
もう、コロシアムはみんなが楽しめるものじゃなく、一部の上級者向けのコンテンツになった気がする・・・
そういう人に限って、経験を稼ぐ為に何周もやってるので、ひょこっと野良でやる人なんて、絶好のカモですよね(-_-;
という訳で、今日からコロシアムは勝っても負けても1回で福引き券を貰って出ようと思います(^-^;
福引き券1枚の為に時間を使うよりは、違う事をやった方がいいですよね?(野良だとマッチングの待ち時間も結構かかっちゃいます;;)

でも、今朝のメンテナンスで復活の無敵時間が伸びたなど、改善されていくと思うので今後に期待ではあります。
出来れば、ランクごとのマッチングを!
でも、そうするとマッチング時間はさらに長くなる気もする・・・
PT禁止という声もあるようですが、たまに仲のいい人と行ったりしたいので、微妙ですよね(^-^;
みんながいいと思うことなんてあるハズもないんですが、頑張れ、運営!
そんな事を思う今日この頃ですm(__)m


畳みますね。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
昨日は、さきさんのフレンド集会がありました(^-^)/
私も呼んでいただいて、光栄ではあったんですが諸般の事情の為、指定時間に行く事を断念(>_<)
結局、行けたのは105分遅れでした(数字が具体的;)
20131114132132558.jpg
うわっ!
スゴい人ヽ(・∀・)ノ
でも、行った時には終わりの頃でした;(遅れ過ぎ;)

20131114132134856.jpg
主役のさきさん(^-^)/

こういう集まりも、たまにはいいですね(^-^)

20131114132135412.jpg
で、解散です(>_<)
やはり、遅すぎました・・・

遅れてすいませんでした(>_<)


現在、所持金は10万程です。
あまり、増えていませんが、仕込みは出来ました!
花が密かに、買い占められたり、活発に動いています。
これに乗じて・・・
ガンガン売っていきたいと思います!

メタスラ回しも引き続き募集中です!
是非是非、お願いしますヽ(・∀・)ノ

では、次回。
ジェムが20貯まったので、福引きを引きました。
小ビンでした・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント
ヤコさん
昨夜はお疲れ様(*^^*)
さきさん22時半からだと勘違いしてたよ。
さきさんも遅刻で隠れんぼは次回になりました。
8人だったので2PTでコインボス2枚奢ってもらいました。
そしてさき邸前で談笑(笑)

フレ増えたので楽しかった(^o^)v
【2013/11/14 15:23】 URL | ヒネモス #- [ 編集]


たしかにコロシアムでちゃんとしている構成だとフルボッコされますよね'w
僕は前に僧侶のこんもった(全員)にあたって…
凍りました'wその強さに感動した僕は今こんスキル頑張っています(おなじことしようとしてます!!!!)'wコロシアムに格差はつけてほしいですね(例えばランク別に戦うとか)
【2013/11/14 16:06】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
お疲れ様でした!
かくれんぼ、結局なかったんですね(^-^;
まだいるかなーと覗いたら、談笑してました(^-^)

少しでしたが、楽しかったです(^-^)/
【2013/11/14 19:18】 URL | ヤコ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
コロシアムは、ガチ勢が多くて怖いですね(>_<)
だんだん、一般プレイヤーが遠ざかる気がしますが・・・

マッチングに問題なければ、ランク別がいいと思うんですけどね(^-^;
【2013/11/14 19:39】 URL | ヤコ #- [ 編集]


コロシアム面白いのかな?
お試しで1回だけやったけど何が何やらで終わっちゃった(;・ω・)

昨日のさきさんの集まりでいたみんなはモヤモヤしてるみたいだったけど( ´∀`)
やるかどうかは本番の景品次第かな

シエラは経験値いい?(・ω・)?
いいならパラディン上げるのに使いたいかも
【2013/11/14 19:46】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
コロシアムは面白かったんですけど、最近、馴れた人だけの遊び場になってしまって、気楽に楽しみにくいですね(>_<)

景品が豪華過ぎる(ルーラストーンとか)とやらなくてはいけなくなるので、今の福引き券くらいでいいかなと思います(^-^;

シエラは経験値いいですし、取り合いもあまりないので楽ですよ(^-^)/
【2013/11/15 10:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/196-0e371f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





