夜狐夜行零式ドラクエ10日記
メタスラ回す!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、スパスタのレベル上げ。
20131112105752dad.jpg
20131112105753231.jpg
20131112105755087.jpg
迷宮と討伐です。
迷宮でメタルブラザーズが出たり、討伐中はぐれメタルが出たりしたので、迷宮で少元気玉を1個使っただけで、シエラに行くまでもなく、何とかレベルは51になりました(^-^)/
それにしても、1日1レベル上げを目標にしてましたが、上級職のこのレベルくらいになると、元気玉無しではキツいです(>_<)
でも、これからメタスラ回しも積極的にやっていきたいので、元気玉の温存は大事(1日1個使って、メタスラ回しまでしたら、元気玉が持ちません;)
という訳で、1日1レベル上げは諦めました!(諦め早い;)
メタスラ回しをどんどんやりたいのです(^-^)


という訳で、昨日のメタスラ回し。
畳みますね。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
昨日、22時。
前回の記事に思い付きでメタスラ回しを募集したのですが・・・
無事4人揃いました(^-^)/
201311121240282ef.jpg
パラライカさん、すずちゃんさん、ふじさきさん。
とりあえず、円陣を組んで気合いを入れます!
レベルは合計で216以上。
こうすると50レベル以上の迷宮に入れるようです。
いろんなブログや攻略記事の中に50レベル以上だと、メタスラが多く出るという事だったので、今回はそれで行ってきました。
前回、40レベル代で行ったんですが、どう違うかも興味がありました(^-^;
20131112124905492.jpg
20131112124906981.jpg
急いだんですが、結局、玉2個で5周(2個目超元気玉ありがとうございました!)
やっぱり1玉3周は厳しいです(>_<)
一回、魅了で全滅しかかり、世界樹の葉で事なきを得たり(^-^;
メタスラの出現数は、やっぱり体感としてはこっちの方が多い気がしました。
でも、40代で回りやすくするか、50代でメタスラを多くするかは、選択制だとは思いますね(^-^;

それにしても、メタスラ回しは楽しいです(^-^)/
あの、時間ギリギリの緊迫感がたまりません!
うわっ、呪い階だー><とか、ボス階で時間短縮ー^^とか、そういう一喜一憂が面白いです(^-^)

これで、私のパラディンのレベルは51から54レベルになりました。
ひゃほーい(^-^)/
まぁ、1周目で私が、2,3周目でパラライカさんがはぐメタを入れてくれた事もあるんですけどね(^-^;
ありがとうございました!


この後は、このメンバーで、ガチの職になって、コロシアムに行く事になりました(^-^)/
というか、強引に私が誘いました(^-^;
普段、野良で行くことが多いので、ここぞとばかりです;
構成は、パラ、戦、武、魔です。

結果は、勝利!
序盤で攻められてましたが、逆転勝利です(^-^)/
前衛がしっかりしてると、魔法使いは後ろでこそこそ逆転の機会が狙えるので、楽しい(^-^)
わーいヽ(・∀・)ノ

20131112131251c1b.jpg
解散です(^-^)/
ありがとうございました!


コロシアムって、手軽に出来るのでちょっと何かをしたい時にはいいですね(^-^)

そういえば、最近気づいたんですが、これから魔法使いでコロシアムへ行く方は、魔法使いの証を外す!
これを忘れない様にした方がいいと思います(やってる人には常識;)
2回マホカンタをしちゃったり、覚醒で一撃で敵を倒してるのにもう一度詠唱して無防備になったり散々です(>_<)
ワンポイント・アドバイスでした!(偉そうですね;)


現在、所持金は33万。
まぁまぁですね(?)
結晶は30個以上貯まってて、ヘビーメタル(暴落中;;)もいっぱいあるので、お金が入り次第(聖騎士足未錬金、約42万;)重さ上級錬金で勝負に出たいと思います!
今度こそ金持ちになるっ!


では、次回。
今朝、ジェムが20貯まったので、福引きを引いてみました。
聖水でした・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

悪霊いいなぁ…僕もとろうかな~'w今安いしな…
コロシアムいいですね!僧侶のて天使ループに僕ははまって楽しんでいます。
れんきん結果待ってます!!!!
【2013/11/12 15:26】 URL | タマゴロー #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でしたm(__)m
ひさびさのPTでのレベル上げ
楽しかったなーー
コロッセオは初勝利ありかとでした
また、行きたいですねー♪
【2013/11/12 15:33】 URL | パラライカ #- [ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございます(^_^)
とっても、楽しかったです!!
また、機会があれば 参加させて下さい。あしひっぱらないように がんばれねば…
ほんと寒くなりましたね お体には、十分お気をつけて下さい。
【2013/11/12 19:36】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

タマゴローさんへ
悪霊、だいぶ安くなりましたね。
問題は何回で出るかですが・・・

コロシアムの天使ループ強いですね。
僧侶最強時代が来るかも・・・
【2013/11/12 22:49】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パラライカさんへ
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
レベル上げは、ソロでコツコツやってる事が多いので、こういうのは楽しいですね(^-^)/

初勝利だったんですね(;゜0゜)
また、行きましょう!
【2013/11/12 23:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]

すずちゃんさんへ
昨日はお疲れ様でした!
ありがとうございましたm(__)m
楽しかったです(^-^)/

また、機会があればー
というか、イベントという訳ではないので、いつでもいいですよ(^-^)

あしをひっぱる・・・
まぁ、育ててかけの職という事で気楽に考えていいと思います(^-^;
もちろん、真剣にやった方が面白いので頑張りますが、ギスギスしないで楽しくやるのも大事ですよね(^-^)/

ありがとうございます(^-^)
すずちゃんさんも、お体にお気を付けて(^-^ゞ
【2013/11/12 23:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]


先日はどもでしたー。
また機会があったら回しに行きましょう(≧ω≦)b
【2013/11/13 10:06】 URL | ふじさき #- [ 編集]

ふじさきさんへ
ありがとうございましたm(__)m
また、是非是非(^-^)/
【2013/11/13 10:24】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/194-4d257940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR