夜狐夜行零式ドラクエ10日記
後期だ!わっしょーい!
夜狐です。
こんにちは!

さぁ、いよいよ1.5後期が始まりました(^-^)/
楽しんでますかー?

私はバリバリ楽しんでます(^-^)

昨日は、ログインして、まず福引きを引きました(運試し!)

よぎつねから!
85枚引いて、ゴールドストーン6個、メタスラのコイン4個、ガイアのコイン1個でした(-_-;)
うーん。
当たらないですね(^-^;
ガイアは売ろうと思うんですが、今、売り時じゃないですよね?(福引きが引かれまくってるので;)
25万になったら売ります!(下がる一方かもですけど;)

お次は、ヤコです!
140枚引いて、ゴールドストーン26個、メタスラのコイン8個、ガイアのコイン2個。
えーと。
あまり良くないですね(-_-;)
ゴールドストーンに片寄り過ぎですね(^-^;
ガイアに縁あるのかな・・・(でも、タイミングを見て売ります;)


ところで、近日と書いてあった便利ツールのプレミアム・コンシェルジュなんですが、昨日、もう実装されてましたね(;゜0゜)

結論!

今回は許す!(偉そうですね;)

さっそく、アップデートして見てみたんですが、そんなに怒る程のものではないかな?と言った感じです(トーンダウン;)
いや、課金するシステムが出来た事自体には怒ってるんですよ(^-^;
でも、内容的にあまり格差はつかないかなといった感じです。
☆水やり
これはレアや本数の水という、特殊な感じなんですが、1回50ジェムも使うんで多用はできないですよね(^-^;
出先でどうしても水をやりたい時、50円払うかです。
まぁ、自由ですね(^-^;
☆バザーの落札・出品
これがやれれば、各大陸のバザーもひとっ飛びで、売り買い出来るので転売屋が持てば無敵!
と思ってたんですが、1回30ジェム;
転売をやってたら、30分で3000円くらい減りますね;
ここぞという時、使うくらいなので、これも問題ないと思います(^-^;
☆元気玉を福引き券に交換
何枚でも出来ますが、1回100ジェムかかります(^-^;
これって、なんでジェムいるのか、不思議です。
ゲーム内のコンシェルジュを、選択制にしてもいい気がするんですが・・・
☆福引き
これが、一番の問題です!
ネットでも話題になってました(;゜0゜)
便利ツール専用福引きが引けるので、それの豪華さ次第では課金ガチャみたいになるのではないかと・・・
で、蓋を開けてみると・・・
全然、豪華じゃ無かったです(^-^;
いや、もちろん、特賞のスライムベスハウス等は当たれば一攫千金だと思います。
でも、他のものは庭具、家具系なので、すぐ値下がりするのが目に見えてます。
20ジェム使って、グレンより価値の低いが福引きを引くよりは、コインを売って買った方が断然お得!

という訳で、昨夜と今朝


あえて、6枚便利ツールの福引きを引いてみました(損とは分かってるんですけどね;)

結果

20131108104319f74.jpg
5等1回
20131108104320c7e.jpg
6等3回でした(^-^)v

ひゃっほーい(^-^)/
というか、当り易すぎるかも(-_-;)
他の2回も聖水だったし・・・
でも、当たるって事は、すぐ値下がりするという事なので(家具は消費されないので;)、まぁ、許容範囲だとは思います。
でも、福引き当たるのは嬉しい・・・(思うツボっ!)


畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
装備拡張クエストに行ってきました!
20131108105647ec0.jpg
なかなか、キーアイテムが出ません(>_<)
とすると、あの業を使うしかないんですが・・・
私は魔法使いなので、下装備(攻魔+45)を外すとちょっと、厳しい(-_-;)
そんな事を思ってると、一緒に行ってた棒弄りのチャトラさんが、下装備を外してくれました(^o^)/
2013110810564748f.jpg
速効でアイテムゲットです!
やっぱり、下装備を外すとドロップ率が上がる説は鉄板ですね(^o^)/
ありがとうございます!

そんなこんなで、装備拡張が出来ました!
わーいヽ(・∀・)ノ
スゴく便利ですね。
マネキンいらず(^-^)
証も全部持てるし、ラッキー!

あ、ちなみにこの2日でひそかに、旅芸人、賢者も50レベルになり
20131108110948273.jpg
201311081109494f2.jpg
証もゲットしました!
これで、証12個達成(^-^)
バンザーイヽ(・∀・)ノ


コロシアムも行ってきました。
いやー、楽しいですね(^-^)
日課どころか、いろんな人と行きたいです(^-^)/
まぁ、一人で行くとなかなかマッチングされないのもあるんですけどね(^-^;
どうやら、コロシアムには僧侶が不足している様です(>_<)
僧侶が入れば、2人で行ってもすぐマッチングされるので、4人揃わない時は僧侶を入れるといいですね(私は出来ませんが;)

私は、魔法使いで行きました。
相手が魔法使いでマホカンタ合戦になったり、ツメに狙われてボコボコになったりしましたが、覚醒魔法がガンガン決まってくると圧勝出来るので楽しいです(^-^)/
後、池(?)の向こう岸からのメラゾーマとかが決まるとちょっとしたスナイパー気分(^-^)

ちょっと、ハマりそうです(^-^;


金策は上手くいってません(>_<)
320個買い集めたヘビーメタルも変化なし(-_-;)
2.0で修正が入れば、値下がりするのは確定なので早めに何とかしたいです。
それでも、所持金は9万くらいにはなりました。
これで、また少しですけど、週末向けの仕込みをしてますコリナイデス
結晶を売ってお金にしているので、錬金はしばらくお預け(というか、未錬金を買うお金がない;)
今週末、ヘビーメタルが売れてくれればいいんですけどね(^-^;


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

証コンプおめでとうございます!
課金制度…はっきりいって損ですね'w
普通にジェムもらえるのならそこでおさえたほうがいいですね。
(コンプしてるかよくわかりませんがおめでとうございます!12種)
【2013/11/08 22:38】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

タマゴローさんへ
コンプですよー(^-^)/
ありがとうございます!

損ですが、ジェムでグレンを引くと・・・
ちょっと、優遇ではありますね(>_<)
まぁ、ただで貰えた分は、結局楽しんでしまいますが(^-^;
【2013/11/08 23:06】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
わっしょ~いO(≧∇≦)O
【2013/11/09 10:11】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヤコさん
装備クエあれ時間掛かりすぎてしんどかったです;;

ふくびき10枚引いてガイア2悪霊2メタスラ1はぐめた1でしたw
ふくびき運は離れてない!!
でもバラモスはあたらない;;
【2013/11/09 11:06】 URL | さき #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
わっしょーいヽ(・∀・)ノ
【2013/11/09 11:37】 URL | ヤコ #- [ 編集]

サキさんへ
装備クエストは、まぁしんどいですけど、前回よりは楽でしたよね(^-^;

福引き運スゴいですね(;゜0゜)
ガイアを売ってバラモスを買えば解決じゃないですか(^-^;
【2013/11/09 12:34】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/190-4cb96805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR