夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

後期アップデート内容、発表されましたね・・・
夜狐です。
こんにちわっ!


さぁ、いよいよ、後期アップデートの内容が発表されましたね!
具体的には、広場に書かれてるので、気になった事だけ書きます(^-^)/

一番私が気になって、そして怒ってる(!)のはプレミアム・コンシェルジュです。
なんなんですか、あれ!(怒)
月額課金で更に課金を求める意味が分かりません(>_<)
さらに、機能も外部でバザー売買が出来るなど優秀過ぎます。
スマホを持ってて、お金を払う人が有利になるシステムは、もう呆れてものが言えません。
私はスマホユーザーで社会人ですから、お金を払う事も出来るので有利なんですが、低年齢層の切り捨ての様な感じで許せません!
毎月のお小遣いでやってる子達はどうしろと?(ドラクエは世代を超えて楽しめるものだったはずです;)
金儲けの為にユーザーを切り捨てる。
そんな姿勢がいずれ、自分達の首を絞めると気づかないんでしょうか!

なら、私もやめよう・・・かと思ったんですが、やっぱりドラクエが好きなのでやめれません(^-^;
でも、wiiの生産が終わってしまったので、今後、ドラクエのwiiの切り捨てがあれば、その期に引退しようと思います。

ああ、腹が立つ!
追記、プレミアムコンシェルジュは近日で、後期からじゃなかったですね(>_<)
苛立ちの為、間違えました!


はい。
ここで、仕切り直しです(^-^;

やっと、装備拡張嬉しいです(^o^)
前回の装備拡張が鬼の様に面倒だったので、今回も覚悟した方がいいかもですね(^-^;
アップデート後、一番先にやります(^-^)

グレンの福引きが遂に明らかになりました!
まさかのはぐメタ!
これで、はぐメタも暴落確定ですかね?
でも、2.0が迫ってるので、売りたい人と買いたい人が均衡してるので、そんなに値段が変わらない気もします。
それより、6等から5等に上がったメタスラも地味に注目だと思いますね。
どちらにしても、福引きをみんなが貯めてるので、それを見ていろいろ考えたいと思います(^-^;
はぐメタは売る?使う?(4万以下なら使います^^;)

コロシアム実装ですね(^-^)/
ただ、プレオープンなのであまり期待するのも微妙かと思います(^-^;
福引きを貰う為の日課にする人も多いと思いますが、それで相場がどう動くか・・・
その辺も微妙かも知れないですね。


さて、今回は内容の薄いアップデートなので(2.0まで1ヶ月もないですから;)、相場はあまり動かないと思いますが、1点来るかなと思ってるものがあります。
はぐメタでレベルを上げて、大量に福引きで当たるコインに備えるとすると・・・

まだ、買ってないので書きません(^-^;


普通の日記畳みます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

昨日はスパスタのレベル上げをやってました。
20131106120903edf.jpg
20131106120904c63.jpg
討伐とチームクエスト。
ガンガン狩って、レベル50に!
今更ですが、ガルゴル乱獲ってやった事なくて・・・
でも、やってみるとスゴく楽しかったです(^-^)/
混んでなければ、なおいいんですけどね;(贅沢っ!)

20131106120906803.jpg
スパスタの立ち姿って微妙です(-_-;)
盾を着けるとなんだか分かりません(>_<)
うん。
魔法戦士でいきます!

さて、50レベルのスパスタクエストをします!
20131106120907590.jpg
魔法戦士に比べたら、かなり楽でした(^-^)/

あっさり、証ゲット!
残る証は後2つ。
装備拡張するので安心(^-^)/
嬉しいです(^o^)


現在の所持金なんですが・・・
30万くらいです(>_<)
ここに来て、減らしてしまいました。

というのも・・・
錬金しちゃったんです(>_<)
アプデ前なのでやるべきではないと分かっていたのに、つい(^-^;
で、結果は原始獣にきようさ+21という散々な結果に(>_<)
費用17万をかけて、48000Gの結晶装備を作りました・・・
残念(>_<)

先日、仕掛けたオレンジスズランも終わってしまいました(>_<)
朝の時点で出品数550です!
グレーより多いってどういうことですかっ!
そんなに倉庫在庫があったとは想定外でした(-_-;)
値段がちょっと上がったので一気に放出が始まったんですね・・・
という訳で、1600個の(ちょっと捌けました;)オレンジスズランは倉庫に眠らせておきます。
上がるといいな・・・

まぁ、原始獣がまだ売れてないのと、保有在庫の回しでまだ少し稼げてるのですぐ取り戻せそうです(^-^;
さぁ、後期の仕込みを開始します!
当たれば、大金持ちだあああ!(外れれば?)

では、次回。
怒ることがあっても、ドラクエ楽しい(^-^)/
どうしましょう(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お出かけツールの課金、無課金でそんなに差がつくのかな?
ふくびき券ため込んで失敗した気がするわたしは、お出かけツール専用ふくびきに賭けるよ!
課金ならやらないかもだけど(・ω・)

11の例もあるから、wiiは最期まで切らないかも(*´∀`)
【2013/11/06 17:11】 URL | ニウ #- [ 編集]


助けてください…はぐめたが…しばらくたちなおれません…上がってくれエエエエエエエエエエエエエエエエ
個人的ですいませんでした
【2013/11/06 18:56】 URL | タマゴロー #- [ 編集]

ニウさんへ
転売に関しては、差がつきますよね?

福引きは貯めましたが、確かに今引かない手もありますね(^-^;
福引きも課金のところに書いてありますよ(>_<)
最初に貰える500Pで引けるだけ引けばいいかもです(1回10円くらいになる気がする;)

というか、なんで追加課金する必要がっ(怒)
スマホを持ってない人もいるからという理由もよく分かりません(>_<)

11の前例があるのですが、最近、あまりにお金儲けに走ってるので(>_<)
ケータイ業界の影響受けすぎ(-_-;)
【2013/11/06 19:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]

タマゴローさんへ
(>_<)

今売るか、状況を見るか?
どっちが損が少ないかですね(>_<)

2.0も修正が入りそうですし・・・
他で穴埋めっ!(いつもの私のパターンですね;)

転売話は好きなので、個人的でも大丈夫ですよ(^-^)
【2013/11/06 19:35】 URL | ヤコ #- [ 編集]

怒りのヤコちん
利用者全体を見て低年齢の人のために怒るなんてヤコさん優しいですね。

運営さんにはフレが引退しないような運営をしてほしいです。

フレあってのオンラインだと思います。
元気玉貰うよりよぎつねさんがリンダーシアのレベル上げ手伝ってくれたことの方が嬉しいです。
運営が金儲けに走るなら僕はフレに走りますよ~♪
【2013/11/07 03:55】 URL | ヒネモス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/188-5cc296f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





